Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 25日

ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳

オハイオ州コロンバスでのキャンペーンです。

全体の流れは下の部分で写真と合わせて紹介していますが、ヴィゴの演説部分をまとめてこちらに。(別にネタバレとかで隠している訳ではなく、ただたんにキャプチャが多すぎるから(笑))
「我々のシステムが近代化され、カナダや他の文明国と同じように、18歳以上のすべての者が自動的に投票カードを受け取れるようになるまで、私たちはあなたたちの有権者を投票所へ出向かせるための努力に頼りつづけていく。私たちが自分たちアメリカ人を他の国の人たちと違い優れていると、ジョージ・W.・ブッシュと彼の何が起こっても独りよがりの方針のように、見なすかぎり、我々は他の人たち同様自分たちも解放しないし、他の人たち同様自分たちも尊重していない。すすんで自分たち自身の牢獄の壁を無知なレンガをひとつひとつ積み上げて築き、自分たち自身を奴隷としている。世界によって好かれるているかという問題ではなく、世界に属しているのかと言う問題だ。
火曜日にジョン・ケリーとジョン・エドワードに投票するよう呼びかけに参加してください。どうもありがとう。そして、マイケル、ありがとう」




ヴィゴ登場より
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_21183634.jpg

マイケル・ムーアとハグ。またビニール袋持ってます。なんでだ?(笑)
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_21241284.jpg

「火曜日に投票に行こうと思っている人はいますか?」YEAHの大歓声。
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_21323073.jpg

ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_21325496.jpg

ちょっと尋ねてみただけ」って、ヴィゴ・・・
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_21393852.jpg

ヴィゴ、上着を脱ぎながら「我々のシステムが近代化され、カナダや他の文明国と同じように、18歳以上のすべての者が自動的に投票カードを受け取れるようになるまで、(拍手)
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_22584564.jpg

ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_2303085.jpg

私たちはあなたたちの有権者を投票所へ出向かせるための努力に頼りつづけていく。
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_2341254.jpg

私たちが自分たちアメリカ人を他の国の人たちと違い優れていると、ジョージ・W. ブッシュと彼の何が起こっても独りよがりの方針のように、見なすかぎり、
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_23151464.jpg

我々は他の人たち同様自分たちも解放しないし、
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_23452150.jpg

他の人たち同様自分たちも尊重していない。
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_23482014.jpg

すすんで自分たち自身の牢獄の壁を無知なレンガをひとつひとつ積み上げて築き、自分たち自身を奴隷としている。(歓声&拍手)
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_23515210.jpg

世界によって好かれるているかという問題ではなく、
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_23565666.jpg

世界に属しているのかと言う問題だ。(拍手)
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_23583087.jpg

火曜日にジョン・ケリーとジョン・エドワードに投票するよう呼びかけに参加してください。どうもありがとう。そして、マイケル、ありがとう」
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_015533.jpg

ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_04442.jpg

ムーア「ヴィゴ・モーテンセン!ありがとう、ヴィゴ!」
投げキッスをしながら退場するヴィゴ。
ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_061668.jpg

ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_0123110.jpg

ヴィゴスピーチ@Slacker Uprising キャプチャ&訳_b0064176_0144266.jpg


by miyelo | 2008-09-25 01:32 | ヴィゴ | Comments(10)
Commented by 小鞠 at 2008-09-25 07:21 x
Misaさんおはようございます

翻訳とキャプチャーありがとうございますm(_ _)m

↓の
>え?ぽくないですか?(笑)
は、ぽくじゃあなくて、ここはVMでした。。。です?よね!!(^^)ヾ

この時のViggo様、本当に素敵ですね☆
Misaさん、夜更かししてらっしゃいますが
今日のお仕事大丈夫かなー?☆(u.u)~zzz
Commented by mifuyusasa at 2008-09-25 14:18
Misaさん、こんにちは。
キャプチャと訳、ありがとうございます。
これはアメリカだけの問題ではないですね。
日本人も肝に銘じなければならないと思いました。
(とはいえ、選挙のことしか考えていない政治家たちを見てると・・・)
それにしてもヴィゴって、こういう固いスピーチをしているというのに、服装はえらくカジュアルですね。なんだかその辺にお買い物に出かけた、というような。
Commented by miyelo at 2008-09-25 19:23
小鞠さん、こんばんは。
いや、最近JAって言われるから(笑)
今日の午後は眠かったです。
そしてこのヴィゴ、キュートですよね。動いているところが見れてよかったです。DVDも買おうかな。
Commented by miyelo at 2008-09-25 19:29
三冬さん、こんばんは〜
ええ、アメリカだけの問題じゃないですよ。日本の信じられない投票率。投票してもかわらないなんて言って何もしない人はヴィゴファンの資格なし!ってことで。しかし、選挙だけしか考えてない政治家(土下座なんてほんとその最たるものだわ!!)だとしても投票は行かなきゃですよね。選挙を真剣に考えれば本来はばかなこととかできないはずなんですよね。今回私がスゴく嫌な人が首相になったのでかなりブルーですが・・・だってあの人も自分の言葉に酔うタイプですもの。
>なんだかその辺にお買い物に出かけた、というような。
ええ、ビニールバックも下げてますしね(笑)
Commented by mizea at 2008-09-25 23:25 x
 お忙しいところ、訳とキャプチャありがとうございます。
 最近スパナチュのDVDのCMを時々みかけますが、「あーmisaさんの(以下自粛)」と、おもっておりまーす。
Commented by punkt at 2008-09-26 00:45 x
こんばんは~
ああ、これこれ、やはり昨年トロントで見たものとほぼ同じだと思います。
映画全体だと、少し編集が違っているのかもしれませんが。
Commented by miyelo at 2008-09-26 15:44
mizeaさん、こんにちは。
どういたしまして〜。
>「あーmisaさんの(以下自粛)
その以下自粛には何が?(笑)
私も今朝初めて見ましたよ、CM!
mizeaさんも見てみませんか、スパナチュ。面白いですよ。
Commented by miyelo at 2008-09-26 15:45
punktさん、こんにちは。
同じでしたか。このヴィゴ中々可愛いですよね。
Commented by かづちゃん at 2008-09-26 23:46 x
ずずいっと下に参りまして、再びお邪魔いたしております。

たくさんのキャプチャーと丁寧な訳文をどうも有難うございます。
これ、2004年のお話だったんですよね。
丁度「HoV」を撮っていた頃で普段でもこのTシャツを着て
お買いものをしている姿を覚えております。
髪型がトムさんですねー♪
そして、このときもビックリするほど痩せてますよね。
どーすればこんな短期間で色々ウエイトコントロールが出来るんだ・・・羨ましい・・。
あわわ・・・真面目な話から直にミーハー路線になってしまう; ̄∀ ̄)
それでですね、
数あるViggoのメッセージTシャツの中でもこれは可愛らしいので
デザイン的に大好きなのです。
けれど。
これはこの主義主張のあるViggoが着てこそ、ですね。
Commented by miyelo at 2008-09-27 01:10
かづちゃんさん、こちらもこんばんは。
このTシャツで写真展のオープニング準備もしてましたね。
ヴィゴのウェイトコントロール法、聞いてみたいけど、聞いても役にたたないだろうなあ。
このTシャツ、パーシバルで売ってくれればいいのに。コレなら着れるぞ!
この映画、明日(というかもう今日だ)のワイン会でお見せしますね。


<< シーズン4 第1話「Lazar...      インタビューやら >>