Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 15日

きびしい『The Road』

こちらのLATIMESの記事によると、『The Road』の一般受けって結構きびしそう?
ネタバレを踏みそうな記事なので、薄目で読んでたのですが、根本的には親子の愛の物語ではあるものの設定自体がかなり厳しいのでどこまで一般受けするかってことのようですね。だから大手の制作会社じゃないんだ。
監督は初めからヴィゴ!って思ってたようですね。リチャード・ギアもやりたいって言ってたけどって。

by miyelo | 2008-08-15 09:29 | ヴィゴ | Comments(6)
Commented by かづちゃん at 2008-08-15 13:57 x
Misaさん、こんにちは~!

すごーい!どとーの更新ですねっ!
ハーパーさん、懐かしい・・・ありゃ、書く欄が違いますね(^^ゞ

「The Road」が一般ウケしないって、そんな・・・!(涙)
ううう・・Misaさんにはネタばれ禁止!でしたね・・・。
これ以上、何も申しませんワ・・・。

リチャード・ギアも・・・なんだか解るような気がします。
そして似合いそうな気もします。
でーーーも、これはViggoですよぉ~絶対!
観ていただければ良さがわかるので是非各地で公開して欲しいです~!
Commented by mizea at 2008-08-15 19:18 x
一般受けしないっていっても、ベストセラーだし・・だけど、ベストセラーと言っても180万くらいですよね。 ヒット映画なら日本でも2日で40万位観客が来るわけですから、それを考えるとたしかにいわゆる「一般受け」して大きなヒットは難しいのかな?
 でもだからと言って悲観的ではなく「高い評価」を受け、製作費など回収できてかつ収益もあるということならいいかなと思います。

 話題変わりますが、5月に大阪のUSJに行ったら、スターのサインを売っているお店もありまして、LOTRのアラゴルン・アルウェン・レゴラスのセットが展示されていました。 「ため書き」のない読みやすいサインでした。 価格は忘れちゃいましたけど。 どういうルートで流通しているんでしょうね。 
Commented by 松浪 at 2008-08-15 19:28 x
こんちは!
「The Road」、原作の評価が高いだけに映画、難しそうですよね。
テーマが暗いし…。
背景に華がないし…。
でも、向こうでヒットしてくれないと日本公開が~~!!
「主役はヴィゴが唯一の選択だった」(だったっけな?)」というのをどこかで読みましたよ。他の俳優は考えられなかったとか。最初からとにかくヴィゴで!ってことだったみたいです。こういう評価は嬉しいですよね!!
黒監督との仕事以来、質の高い映画への出演が立て続けで嬉しい。俳優としての格が上がったというか…、「主役でなくていいから、脇でいいから、とにかく良い映画に!」と願ってましたが、いやいやいや、良い映画の主役ならなおよし!ですよね~

どうかヒットして日本公開が叶いますように!
Commented by miyelo at 2008-08-16 19:10
かづちゃんさん、こんばんは〜
ハーパーさんのおなかがより一層立派になってます(笑)
一般受けしないというか、荒涼としすぎているという感じに言われてますね。
ネタバレはさけてるんで、記事がなかなか読めないんですが、映画みたいです!ほんといつみれるのでしょうか。はやくどこかが買って〜
Commented by miyelo at 2008-08-16 19:19
mizeaさん、こんばんは。
舞台が色々荒涼としすぎで、アピールしなくてひくんじゃないかと言う感じですかね。どこか日本の配給会社が買ってくれるといいんですが。
ゴルン・アルウェン・レゴラスセットですか?
ため書きなし..うーん、私サインを買うってよくわからないんです。本当に本物?誰が証明するんでしょうねえ。
Commented by miyelo at 2008-08-16 19:22
松浪さん、こんばんは。
原作、読まれました?私は持ってるだけど読んでないんですが。
>テーマが暗くて、背景に華がない。
ええ、ここら辺と色々殺伐とした描写が「ひかれそう」な要因みたいなことを書かれてますね。
この記事でも最初からヴィゴ!って書いてありますよ。
ほんと評価があがっていい映画にいい役で出るようになって来てとってもうれしいです!たまには脇役も見てみたいなあなんて思ったりもしますが、やはりよい映画の主役はうれしいですよね。
日本公開、是非どこかの会社が勇気を持って買ってくれますように〜!!お願い!


<< スーパーナチュラルシーズン4第...      セクシー、ゲーマー、シーフード >>