Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 10日

ジェンセンの歌声

b0064176_1655638.jpgシーズン3のラス2が木曜日アメリカで放送され、あと1話で終わり、ということで、どこもかしこもねたばれを踏みそうな今日この頃。itunesはまだ15話があがってこないよ〜、見たいよ〜。ということで、昨日到着したフリフリテックス君を見てから、ただいま「いけにえ」鑑賞中。あ、いきなりジェンセン、出て来た。

それはおいといて、ちょっとジェンセンの歌に関して。

ジェンセン、普通に話してるときもいい声ですが、歌もいいです。自分1人で歌ってることって素ではありませんが、コメントで教えていただいたもの(ありがとうございます〜)も含めいくつかご紹介。

まずはお友達のJason Mannsと歌ってるCrazy Love、JJバージョン。Jason MannsのMyspaceで聴けます。
2番でジェンセンがリードボーカル部分をとってます。あとはハモってますね。

もともとこの曲は2人が友だちの結婚式で歌ってるのがこちらとかにあがっていました。でもこれは、ジェンセン、声は聞こえるんだけど、ほとんど見えない。
で、こちらはファンイベントでジェイソンが歌ったステージの上で一緒に歌ってるのですが、マイクにあんまり近づかないもんだから、ジェンセンの声は全然聞こえません。でもむっちゃキュート。
【追記:こちらはジェンセンがリードの2番だけをリビートしたものです】

こちらの歌「I Saw Her Standing There」は以前の共演者と一緒に歌ってるものとのことです。ジェンセンの声すぐわかりますよ。例えば39秒ぐらいのとか、1分13秒ぐらいからとか。ほんと、全部ジェンセンに歌ってほしいぞ。

こちらはCome around More Alabama。ジェンセン、はもってます。

こちらとかこちらはスパナチュの中で歌ってるやつですね。

ほかにあるかな?

【追記2】↑Come Around More Alabamaはまたまたお友達のSteve Carlsonのバックコーラスをしたものです。この曲はアルバム「SPOT IN THE CORNER」の中に入ってます。で、コメントで教えていただいたのですが、1枚目のアルバムSTEVE CARLSON BANDによる「Rollin' On」でも3曲バックコーラスをしているとのこと。調べてみると、4曲めWasted Jamie、5曲めのHummingbird Billy、9曲めのRocking Chairで参加しています。聴きたい人はSteve Carlsonの公式サイトへ行って、MUSICのところへ行くと聴けます。ほんとバックコーラスなんでジェンセンの声かどうかはわかりにくいですが。

ちょうど今Jason MannとSteve Carlsonは一緒にロンドンでライブをしているみたいですね。日本だったら聴きにいくのになあ。

by miyelo | 2008-05-10 16:43 | ジェンセン・アクレス


<< 公式サイト      あちゃ〜 >>