Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 24日

MacBookAirったら

MacBookAir、使ってます。
いやあ、軽くて持ち運びに便利だし、スピードも結構早いのでいいのですが、ちょろちょろ問題も。

1.システム終了できなくなった。
システムを終了しようとしたら、ファインダーが終了できないって。
強制終了をかけようとしてもだめ。
困ってサポートに電話したら、電源ボタンをしばらく押して終了し、それから立ち上げて終了してみてくださいって。そしたら無事終了できました。
これが繰り返されるようだったらシステムの問題らしい。

2。キーボードの「i」のボタンがとれた。
はやすぎるやろ!
私は結構ヘビーユーザーなのでキーボードって悪くはなるんですが、いくら何でも買ったばっかりやのに

3.右クリックがない
ついつい右クリックしてるものの、右クリックがない。不便だわ。

4.mac用のオフィスはつかいにくい
ワード、エクセル、パワーポイントを使っているのですが、mac用の使いにくい!!!
仕事上ふりがなをふらなきゃいけないことが結構あるのに、それが超めんどくさい!winの時は簡単だったのに。MSの陰謀?!

5.ビデオクリップ、見れないものがたくさん
ええ、噂には聞いてたけど、見れないものがたくさんあります〜 

6.ブレイズの試合のラジオ中継が聞けない
ええ、これはシェフィールドユナイテッドのサイトの問題でもあるんですが、ブレイズの試合を聞こうとするとIEを要求してくるんですよ。WINの時もFIrefoxを使っていたのですが、ブレイズのためにIEを使ってました。
そしてマックになったらIEないんですよね〜。困ったもんだ。

by miyelo | 2008-02-24 12:39 | 雑記


<< いよいよオスカー      友禅染 >>