Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 03日

PP更新

PPのIn Other Words の更新を。ひとつだけピックアップですが。
二つのからだ

向かい合う二つのからだ
それは時として二つの波
そして夜は大海。

向かい合う二つのからだ
それは時として二つの石
そして夜は砂漠。

向かい合う二つのからだ
それは時として
夜に絡みつく二本の根。

向かい合う二つのからだ
それは時として二本の刃
そして夜は火花を散らす。

向かい合う二つのからだ
それは空っぽの空を落ちて行く
二つの星。

-オクタヴィオ・パス


by miyelo | 2007-12-03 21:51 | Perceval Press | Comments(4)
Commented by Akemi at 2007-12-04 22:46 x
Misa様
こんばんわ。ショーンの「噂」について考えて色々と思うことはありますが、このヴィゴの選んだ言葉を読むと何だか心が落ち着く気がします。

冬の寒い日に、ふと思いを馳せてみたり…。

ヴィゴは忙しい中でも、一瞬も無駄にせず言葉や気持ちを紡いだりしてるのですかね。

素敵な言葉を紹介してくださって、ありがとうございます。
また更新楽しみにしています。
Commented by miyelo at 2007-12-05 22:20
Akemiさん、こんばんは。
この詩は以前読んでなんとなく覚えていたもので、ちょうどショックな後にあがってきたので訳してアップしました。
ほんと、ヴィゴの1日って私の3日分ぐらいあるんじゃないかって思います。もっとかな(笑)
またひっかかったものがあったら紹介しますね~。
Commented by mizea at 2007-12-05 23:54 x
 美しい詩ですね。 ご紹介ありがとうございます。

うわさについては何も私は触れないで。。 そりゃヴィゴだったらとは考えましたけど。やはり。
Commented by miyelo at 2007-12-06 13:45
mizeaさん、こんにちは。
美しい詩ですよね。ヴィゴはこの詩で誰を想うんでしょうか。
う、うわさ。このまま今月が過ぎ去ることを希望しております・・・・


<< PP更新      うそだよね・・・・ >>