Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 27日

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア

ということでなんとかチェックインした私たち。

まだまだ長い1日は続きます。(NYで午後6時半ぐらいなのでもう日本では早朝です。前日ほとんど寝てない+飛行機の中、寝られなかった+時差。この時点でそーとー長い間寝てません)

あげている写真は私が撮ったもの(私が写っている2枚はSachie撮影)です。許可なく転載しないでね。
Don't repost photos without permission. Thank you.



チェックインする前、部屋を準備してもらううちに私は行きたかったトイレへ。実はタクシーに乗っているときから行きたかったのです。「トイレどこ?」と聞くと、地下とのこと。

で、地下へ降りていくと、なんとそこはプレミア会場!レッドカーペットと『Eastern Promises』のポスターがあって、後でヴィゴやら監督やらが写真を撮られていた場所です!セキュリティのでかい兄さんとかがいます。が、狭いのだ。通路は幅2メートルもないんじゃ?こんなところでするの?

まあとにかくそこを通ってトイレへ。フロントへもどり、「地下が会場だよ~」なんて言いながら、チェックインを済ませ、部屋へ。Sachieは先に下へ降りて、ちょっと顔を洗い、服を着替えて私も下へ。

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_134514.jpg地下にプレミア会場が設定されているとはいえ、1階は全然そんなムードではありません。
しばらくロビーの近くにいたのですが、寒いし、外へでてみました。

ホテルの前にもレッドカーペットも何もないし。でもカメラマンがちらほらいますね。でも1階のカメラマンはほんの2、3名。カメラマンたちは地下の会場にいるようです。

ホテル前はこんな感じ。ホテルは三叉路の叉の部分に建っています。ファンが何人か。でもほとんどこのままの人数でした。10人いなかったのでは?いやあ、少なかった。押し合いへし合いどころかたっぷり余裕あり(笑)

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_1304979.jpgホテルに向かって右っかわでしばらく待っていると、左側に車がとまりました。
「お!あれはヴァン・サン・カッセル?」
「おお、クローネンバーグだ!」 

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_1344421.jpgこのときはまだ映画を見ていなかったので、ヴァンサン・カッセルだ~なんてのんびりと見てます。ああ、今ならサインをもらいに行くのに。キリル~!

クローネンバーグ、なんか怖いです。話しかけられる感じじゃない。
一応カメラの前でポーズをとってますね。
誰も話しかけず、二人は中に。

そしてしばらくすると別の車がとまり、「あ、ヴィゴだ!」 ヘンリー君もいます。
降りて来ると、サインをもらう男性が。
おお、スーツ姿もかっこいいぞ!髭も生で見るとかっこよさをアップするもの以外の何者でもありません。
『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_2353414.jpg

カメラの前でポーズをとってます。カメラマンも少ないので正面近くに!
『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_2381754.jpgポーズの後は、サインを始めました。エージェントの人もせかすわけでもなく、率先してサインさせているぐらいです。

よし、行ってみよう~ということで、レオンの旗を出すと、ヴィゴ、反応!

実はレオンの旗、普段はベッドルームの壁にはってあるのですが、出かける直前にふと壁を見て、「あ、これにサインほしいなあ」とはずして持って来ました。全然打ち合わせしたわけではないのですが、Sachieも持って来てました(笑)
で、旗を出すと、回りの人が「どこの旗?カッコイイね」と聞いてます。
ヴィゴが、「レオンの旗だよ」と返事。

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_23415851.jpgポールの上にかけて、サインをしてくれました。

上から
 Thank you,
 Gracious!
 Misa
 Viggo
 和
です。

ちなみにこの「和」に関しては後でセキュリティの人に「あってるの?」と聞かれました。
私たちの答えは「almost」です(笑)
他にも「ヴィゴって日本で人気あるの?」と聞かれたので、「熱心なファンはたくさんいる。でも誰でも名前を知っているかと聞かれたら、そうじゃない」と答えました。あってる?

サインをしてもらってから、「旗と一緒に写真を撮ってもらえません?」と聞くと、
「これと?いいよ」ということで、一緒に撮ってくれました。
『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_061044.jpg

私は背が低いのでヴィゴとかなり身長差があります。話すときはかなり上を向かなきゃいけない。でもこの写真を見るとそんなにかわりませんね。なぜかというとヴィゴがかがんでくれてるんです。
すっごくヴィゴ、感じいいと思いませんか~。ほんとにやさしくていい表情なんです。むちゃくちゃ嬉しい。今回は去年と違って私も結構ニコニコと写ってます(笑)
下の写真を見ると分かるように、肩(というか腕)のところをきゅっと持って引き寄せてくれてる上に、かがんで顔を寄せてきてるので、かなりの密着度(笑) 
でも珍しく(!そうなんです。いつもは緊張しないんです)緊張していたのでよく覚えてません(笑)
『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_0172996.jpg

写真を撮った後、握手をしてもらって、ヴィゴは会場内へ。

すごい。こんなにゆっくりとサインをもらったり写真を撮ったりできるとは全然思ってませんでした。というか、この日はプレスオンリーだから見られないかもしれないと思ってたんです。すっごく嬉しかったです。

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_0213311.jpg「よかったね~」と話しつつ、何か飲もうとホテルの中へ。ホテルの1階にレストラン・カフェ・バーのスペースがあるのですが、吹き抜けになってます(左の写真)。私以外の2人はおなかもすいたなあと。私はちょっと胃の調子が悪かったので(実はおなかは痛いわ、胃が痛いわ、ちょっとボロボロだったんです)、チャウダーを。が、全然思った味ではなく、がっかり。チャウダーというかコーンスープだよこれじゃ。まあね、でもね、そんなことは全然オッケー。とっても幸せでしたから。

ホテルの中だったのですが、近くのテーブルに陣取っているのはカメラマンたちです。どうやら撮った写真をネットで送っている模様。おお、こうやってすぐに写真を会社に送ってるのね。結構写真が見える(笑)

食事を終えて、ちょっと部屋へ。そして降りてくるときのエレベータ。エレベーターには階数の番号のボタン以外にもGGというのとLLというのがあり、ロビーはGGなのですが、SachieがLLと言うのを押したので、「いや、それはフロントじゃないよ」という話をしながら降りてきたら、そこはプレミア会場。「ほら、違うじゃん」という話をしつつ出てきたら、前にはヴィゴが誰かと話しています。お、プレミアがちょうど終わったところのようです。すごいタイミング(笑)

上に上がるにはエレベーターで上がるか、ヴィゴの横をすり抜けその向こうにある階段で上がるか。エレベータからは降りてきちゃったし、階段から1階へ。むっちゃ不審(笑)

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_025406.jpgその後またホテル前に出ていると、ヴィゴも出てきました。そして、彼らは車に乗り込みアフターパーティの会場へ。ちなみに私たちの予約があるといわれたソーホー・グランド・ホテルのほうでアフターパーティが行われていたようです。

ホテルから出ると、サーチライトのようなものが出ていました。ホテルの場所はロアーマンハッタンで、ちょうどこの方向にグラウンドゼロがあるのですが、この日は「911」から5年だったので、グラウンド・ゼロからライトがあがっていたようです。
車に乗り込む前、ヴィゴはこのライトを見上げていました。

疲れたねえ~というか、私はおなかが空いた!(胃の痛みが治まったもので)ということで、またまたホテルのカフェ・バーへ。そこから、こちらの第一報をお送りしました。

ということで大収穫のニューヨーク1日目でした。

続く

by miyelo | 2007-10-27 16:05 | Eastern Promises | Comments(20)
Commented by aya_1020 at 2007-10-27 18:12
Misaさん、第2弾レポありがとうございます。
わっ!まさしく私の人生の目標、【和】が書き添えられたサイン!
確かにalmostです(笑)
今回は、ゆっくりサインも写真も撮る時間があってよかったですね。
そして、相変わらずの強運で見事に、ヴィゴをぐいぐい
引き付けてらっしゃる!
今日は、台風来襲で、どんよりしてましたが
幸せのおすそ分けをいただいて、気分が明るくなりました。
続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by 小鞠 at 2007-10-28 01:47 x
Misaさんこんばんは

今夜は只今、もうヘロヘロの私なんですが、
なんかどーしても一言書きたい!!

Misaさん!!!ヴィゴとのツーショット素敵過ぎ\(^0^)/
もう、羨ましくて羨ましくて、言葉になりません(o^o^o)
Commented by miyelo at 2007-10-28 08:48
ayaさん、おはようございます!
台風は大丈夫でしたか?
レポ、楽しんでくださっているようで嬉しいです。
NYプレミアは思いがけない大収穫でびっくりです。とっても嬉しかったです。
【和】がついたサイン!初めてもらったのはTTTの来日の際のサイン会の後でハガキが来たときでした。それ以来いくつかもらいましたよ。
Commented by miyelo at 2007-10-28 08:49
小鞠さん、おはようございます。
ヘロヘロですか?大丈夫ですか?今日は「酒」!ですよ。
へへ、ツーショット、よいですか。嬉しいなあ。
Commented by mifuyusasa at 2007-10-28 14:14
Misaさん、こんにちは。
体調が余りよくない時にいらしていたんですね・・・。
でも、こういうサプライズ的なヴィゴとの邂逅があると、テンション上がっちゃいそうです!
ツーショット、ほとんどhug状態ではないですか~。
やっぱり私だったら失神しそうです。もったいないけど。
Commented by まつ at 2007-10-28 17:21 x
レポ楽しく読ませて頂いてます。
ツーショット何度見ても素敵です。この感動を分かち合う?人が近くにいないのが残念です…身内にも職場にも友人にもウ゛ィゴの事知ってる&好きな人がいないので一人パソコンと携帯の前でにんまりしてます。
Commented by miyelo at 2007-10-28 21:31
三冬さん、こんばんは。
普段長時間飛行機に乗るとき、前の晩にあまり寝ずに飛行機の中で寝て調整するんですが、今回は後ろの煩い子供のために寝れず体調がぼろぼろに。
サプライズだったからテンションが上がっちゃったのかな?うーん、でも去年のレオンの朝食のときはサプライズだったけど、緊張しなかったのになあ。
>ツーショット、ほとんどhug状態ではないですか~。
でしょ~。だめですよ、三冬さん。失神している場合じゃないです(笑)
Commented by miyelo at 2007-10-28 21:32
まつさん、こんばんは。
楽しんでいただけてますか?
私も身内にも職場にも友人にもヴィゴのことを知っている人はいないですよ。ヴィゴ友は全てネットから知り合った人たちですね(笑)
Commented by かづちゃん at 2007-10-28 22:03 x
Misaさん、こんばんは~!☆彡

うきゃきゃきゃきゃ♡
何度見てもこの2ショットにはこちらの顔も崩れっぱなしになりますわ~!

>「熱心なファンはたくさんいる。でも誰でも名前を知っているかと聞かれたら、そうじゃない」と答えました。あってる?

あってます・・・(爆)
どうして意外と知名度が低いのでしょうかしら・・・(しょんぼり)
こんなに素敵☆ですのにね~~~!
もしかすると、ころころ顔の印象が変わるので覚えられにくいのかも・・・・・?

次は「NYのViggo、TV編」ですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
またまた楽しみにいたしております!
Commented by miyelo at 2007-10-29 11:22
かづちゃんさん、おはようございます。
へへ、ヴィゴ素敵ですよね~♡
ヴィゴの知名度、低いですよね。なんでだろ~。主演映画が日本公開されない状況が続いたら、ますます知名度が・・・
はい、TV編お楽しみに。
Commented by fliegn_26 at 2007-10-29 17:15
こんばんは!
別にコメントしたのですが、思わず2ショット写真に釘付けにされてしまいました!うらやましい〜!
映画の予告を見たのですが、面白そうですね。何気にヴァンサン・カッセルも渋くてカッコいいです。
私の周りもあまりヴィゴを知る人はいません(汗)「LoTR」の話を持ち出すと「ああ、あの人ね」と思い出すようですが…。

TV編楽しみも楽しみにしています♪

Commented by Mc-Wolf at 2007-10-29 19:03
misaさん、こんにちは!
うほほほほ~。ホントに強運ですねぇ。場所といい、タイミングといい、まさに絶妙ですv

写真見ると、確かに肩というか腕ですね、ヴィゴさんがギュってしてるの。
そして、自分の手の行き先は解らなくなるんですよね(笑)
自分も1日目は記憶にありません。
最終日は背中に回した記憶はあるんですけど、どの辺に落ち着いたのかは記憶に無いんですよ~(苦笑)

ホテルの吹き抜け、綺麗ですね。
そして911のライトを見ていた、というヴィゴさんの姿を想像して、なんだか胸が痛くなりました。
どんな思いで見上げていたんでしょうね。
同じ光を、同じ場所で見ていたmisaさんがちょっと羨ましいかも。

あ、ヴィゴさんの知名度、ウチの殿よりマシですってば(爆死)
Commented by miyelo at 2007-10-30 11:22
fliegn_26さん
2ショット、釘付けですか?(笑)ありがとうございます。
ヴァンサン・カッセル、良かったですよ。今ならサインをもらいます(笑)
ヴィゴ、LoTRがだんだんわからなくなってきたので、もっと知名度が落ちちゃってるかもしれませんねえ。
Commented by miyelo at 2007-10-30 11:59
myu-rowさん、こんにちは。
ありがとう~!
>どの辺に落ち着いたのかは記憶に無いんですよ~(苦笑)
ほんと、変なところを触ってないことを希望!(笑) 
だれか後ろから写真を撮ってくれてたらよかったのにねえ。
ホテル、デザインはとてもよかったですよ。でもね、サービスがね・・・愛想はむちゃくちゃいいんだけどね。
911のライトを見上げていたヴィゴ、何を思っていたんでしょうね。車に乗り込む前に振り返るような形で見上げていました。
殿の知名度は・・・ でも結構大作にでてるしねえ。
Commented by kano at 2007-11-03 03:05 x
はじめましてMisaさん!
いつも楽しくブログ読ませてもらっているものです☆

今回のレポにはもう本当にまいってしまいました!
羨ましい限り!!☆隣にViggoがいるなんて(>ー<)
私だったら気絶しそうです(笑)。

これからも楽しいレポ楽しみにしてますネ!
Commented by miyelo at 2007-11-03 16:53
kanoさん、こんにちは。
いらっしゃいませ~。
楽しんでくださっているようで、ありがとうございます。
ヴィゴとっても素敵でしたよ~。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by Naomi at 2007-11-04 11:19 x
Misaさん、こんにちは!

うわーん、むちゃくちゃうらやましいですう~!!
Viggo、ホントーにいい人ですね!
このいい人っぷりを他の人にも教えてあげたい!
こっそり転載してもいいですか?

はあ・・・ほんとにうらやましい・・・。もうため息しか出ない(^^;
Commented by miyelo at 2007-11-04 19:51
Naomiさん、こんばんは。
ヴィゴ、いい人でしょ~。ほんと、素敵です。
ほんとラッキーでした。
>こっそり転載してもいいですか?
えっと紹介していただけるのは嬉しいので、リンクで紹介していただけますか?一部とかになると私が伝えたいことが伝わらないような気がしますので。よろしくお願いします。
Commented by Naomi at 2007-11-06 12:19 x
Misaさん、こんにちは!
>一部とかになると私が伝えたいことが伝わらないような気がしますので。

ごもっともです!そうさせていただきます!
Commented by miyelo at 2007-11-06 13:17
Naomiさん、こんにちは。
よろしくです~♪


<< PP更新      『ヒッチャー』 大阪公開 >>