Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 27日

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア

ということでなんとかチェックインした私たち。

まだまだ長い1日は続きます。(NYで午後6時半ぐらいなのでもう日本では早朝です。前日ほとんど寝てない+飛行機の中、寝られなかった+時差。この時点でそーとー長い間寝てません)

あげている写真は私が撮ったもの(私が写っている2枚はSachie撮影)です。許可なく転載しないでね。
Don't repost photos without permission. Thank you.



チェックインする前、部屋を準備してもらううちに私は行きたかったトイレへ。実はタクシーに乗っているときから行きたかったのです。「トイレどこ?」と聞くと、地下とのこと。

で、地下へ降りていくと、なんとそこはプレミア会場!レッドカーペットと『Eastern Promises』のポスターがあって、後でヴィゴやら監督やらが写真を撮られていた場所です!セキュリティのでかい兄さんとかがいます。が、狭いのだ。通路は幅2メートルもないんじゃ?こんなところでするの?

まあとにかくそこを通ってトイレへ。フロントへもどり、「地下が会場だよ~」なんて言いながら、チェックインを済ませ、部屋へ。Sachieは先に下へ降りて、ちょっと顔を洗い、服を着替えて私も下へ。

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_134514.jpg地下にプレミア会場が設定されているとはいえ、1階は全然そんなムードではありません。
しばらくロビーの近くにいたのですが、寒いし、外へでてみました。

ホテルの前にもレッドカーペットも何もないし。でもカメラマンがちらほらいますね。でも1階のカメラマンはほんの2、3名。カメラマンたちは地下の会場にいるようです。

ホテル前はこんな感じ。ホテルは三叉路の叉の部分に建っています。ファンが何人か。でもほとんどこのままの人数でした。10人いなかったのでは?いやあ、少なかった。押し合いへし合いどころかたっぷり余裕あり(笑)

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_1304979.jpgホテルに向かって右っかわでしばらく待っていると、左側に車がとまりました。
「お!あれはヴァン・サン・カッセル?」
「おお、クローネンバーグだ!」 

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_1344421.jpgこのときはまだ映画を見ていなかったので、ヴァンサン・カッセルだ~なんてのんびりと見てます。ああ、今ならサインをもらいに行くのに。キリル~!

クローネンバーグ、なんか怖いです。話しかけられる感じじゃない。
一応カメラの前でポーズをとってますね。
誰も話しかけず、二人は中に。

そしてしばらくすると別の車がとまり、「あ、ヴィゴだ!」 ヘンリー君もいます。
降りて来ると、サインをもらう男性が。
おお、スーツ姿もかっこいいぞ!髭も生で見るとかっこよさをアップするもの以外の何者でもありません。
『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_2353414.jpg

カメラの前でポーズをとってます。カメラマンも少ないので正面近くに!
『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_2381754.jpgポーズの後は、サインを始めました。エージェントの人もせかすわけでもなく、率先してサインさせているぐらいです。

よし、行ってみよう~ということで、レオンの旗を出すと、ヴィゴ、反応!

実はレオンの旗、普段はベッドルームの壁にはってあるのですが、出かける直前にふと壁を見て、「あ、これにサインほしいなあ」とはずして持って来ました。全然打ち合わせしたわけではないのですが、Sachieも持って来てました(笑)
で、旗を出すと、回りの人が「どこの旗?カッコイイね」と聞いてます。
ヴィゴが、「レオンの旗だよ」と返事。

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_23415851.jpgポールの上にかけて、サインをしてくれました。

上から
 Thank you,
 Gracious!
 Misa
 Viggo
 和
です。

ちなみにこの「和」に関しては後でセキュリティの人に「あってるの?」と聞かれました。
私たちの答えは「almost」です(笑)
他にも「ヴィゴって日本で人気あるの?」と聞かれたので、「熱心なファンはたくさんいる。でも誰でも名前を知っているかと聞かれたら、そうじゃない」と答えました。あってる?

サインをしてもらってから、「旗と一緒に写真を撮ってもらえません?」と聞くと、
「これと?いいよ」ということで、一緒に撮ってくれました。
『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_061044.jpg

私は背が低いのでヴィゴとかなり身長差があります。話すときはかなり上を向かなきゃいけない。でもこの写真を見るとそんなにかわりませんね。なぜかというとヴィゴがかがんでくれてるんです。
すっごくヴィゴ、感じいいと思いませんか~。ほんとにやさしくていい表情なんです。むちゃくちゃ嬉しい。今回は去年と違って私も結構ニコニコと写ってます(笑)
下の写真を見ると分かるように、肩(というか腕)のところをきゅっと持って引き寄せてくれてる上に、かがんで顔を寄せてきてるので、かなりの密着度(笑) 
でも珍しく(!そうなんです。いつもは緊張しないんです)緊張していたのでよく覚えてません(笑)
『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_0172996.jpg

写真を撮った後、握手をしてもらって、ヴィゴは会場内へ。

すごい。こんなにゆっくりとサインをもらったり写真を撮ったりできるとは全然思ってませんでした。というか、この日はプレスオンリーだから見られないかもしれないと思ってたんです。すっごく嬉しかったです。

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_0213311.jpg「よかったね~」と話しつつ、何か飲もうとホテルの中へ。ホテルの1階にレストラン・カフェ・バーのスペースがあるのですが、吹き抜けになってます(左の写真)。私以外の2人はおなかもすいたなあと。私はちょっと胃の調子が悪かったので(実はおなかは痛いわ、胃が痛いわ、ちょっとボロボロだったんです)、チャウダーを。が、全然思った味ではなく、がっかり。チャウダーというかコーンスープだよこれじゃ。まあね、でもね、そんなことは全然オッケー。とっても幸せでしたから。

ホテルの中だったのですが、近くのテーブルに陣取っているのはカメラマンたちです。どうやら撮った写真をネットで送っている模様。おお、こうやってすぐに写真を会社に送ってるのね。結構写真が見える(笑)

食事を終えて、ちょっと部屋へ。そして降りてくるときのエレベータ。エレベーターには階数の番号のボタン以外にもGGというのとLLというのがあり、ロビーはGGなのですが、SachieがLLと言うのを押したので、「いや、それはフロントじゃないよ」という話をしながら降りてきたら、そこはプレミア会場。「ほら、違うじゃん」という話をしつつ出てきたら、前にはヴィゴが誰かと話しています。お、プレミアがちょうど終わったところのようです。すごいタイミング(笑)

上に上がるにはエレベーターで上がるか、ヴィゴの横をすり抜けその向こうにある階段で上がるか。エレベータからは降りてきちゃったし、階段から1階へ。むっちゃ不審(笑)

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア_b0064176_025406.jpgその後またホテル前に出ていると、ヴィゴも出てきました。そして、彼らは車に乗り込みアフターパーティの会場へ。ちなみに私たちの予約があるといわれたソーホー・グランド・ホテルのほうでアフターパーティが行われていたようです。

ホテルから出ると、サーチライトのようなものが出ていました。ホテルの場所はロアーマンハッタンで、ちょうどこの方向にグラウンドゼロがあるのですが、この日は「911」から5年だったので、グラウンド・ゼロからライトがあがっていたようです。
車に乗り込む前、ヴィゴはこのライトを見上げていました。

疲れたねえ~というか、私はおなかが空いた!(胃の痛みが治まったもので)ということで、またまたホテルのカフェ・バーへ。そこから、こちらの第一報をお送りしました。

ということで大収穫のニューヨーク1日目でした。

続く

by miyelo | 2007-10-27 16:05 | Eastern Promises


<< PP更新      『ヒッチャー』 大阪公開 >>