Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 01日

プチバカンス

ちょろっと南の島へ行ってきました。(追記:タイでもフィリピンでもありません。どこでしょう?お分かりの方いらっしゃいます?)
プチバカンス_b0064176_20381869.jpg

海はこんな感じ
プチバカンス_b0064176_2038453.jpg

パンフのような夕日です。あ、でも夕方はスコールが降るので夕日を見たのは一日だけ。
プチバカンス_b0064176_20393122.jpg

んで樹の上40mの高さのキャノピーウォーク。幅30センチほどで細い、揺れる、かなり怖い。そしてそこまで行くのに山道をずーと登っていくので渡る前から心臓バクバク。要運動だ・・・
プチバカンス_b0064176_2041358.jpg

一番美味しかったのが、この海老。ガーリックのソースだったんだけど激うま。
プチバカンス_b0064176_20423354.jpg


by miyelo | 2007-09-01 20:42 | 旅行 | Comments(15)
Commented by 小鞠 at 2007-09-01 20:48 x
Misaさんこんばんはー

わー、南の島、いいですね!!
樹上の橋、渡ってみたいです(o^o^o)

お料理の写真を見るととタイ方面でしょうか?
エビの後ろのお野菜が空芯菜に見えます・・・違うか(^^)ヾ
Commented by waka_moana at 2007-09-01 20:58
ほほう、フィリピンですな。
Commented by miyelo at 2007-09-02 01:04
小鞠さん、こんばんは。
樹上の橋、揺れまくりますよ~。下はず~っと下です(笑)
残念、タイじゃありません。
海老の後ろのお野菜はサバ野菜です。
さあ、どこでしょう?
Commented by miyelo at 2007-09-02 01:05
かとうさん、こんばんは。
残念、フィリピンでもありません。
どこでしょう~?(笑)
Commented by spring at 2007-09-02 08:34 x
Misaさん、ご無沙汰しております。
この時期のバカンスはいいですね~。 空港も空いてるし。
どこだか私には見当も付きませんが、インドネシア方面?
ところで(こっそりと)、今年のTIFFはどうされるのでしょう?
Commented by ルドルフ at 2007-09-02 15:52 x
Misaさん こんにちは!

南の島でバカンス、響きがいいですね。
私事ですが 南の島に帰省してきましたよ(答え 九州)

いろいろ考えましたが エビが美味しそうなところ?
ベトナムは島じゃないから ニューギニア?
Commented by mifuyusasa at 2007-09-02 16:56
Misaさん、こんにちは。
マレーシアでしょうか?
夕陽もきれいですねー。
私は南半球の珊瑚礁の島にいってきましたが、冬でした・・・。
Commented by 小鞠 at 2007-09-02 17:09 x
Misaさんこんにちは

場所当てクイズになってますね(^o^)
熱帯雨林と言う感じなので、ボルネオ?コタキナバル・・・、
と言う事でマレーシアにします!!
Commented by 小鞠 at 2007-09-02 17:17 x
Misaさん訂正に参りました。。。

最近ボルネオって聞かないなーと書いてから気付きました、
今はカリマンタンと言うのですね、
スミマセンm(_ _)m古い記憶しかなくって(*。*);
Commented by miyelo at 2007-09-02 19:56
springさん、こんばんは。
空港、思ったより混んでました。でもお盆よりはずっと空いてますね。
残念、インドネシアじゃありませんでした。
tiff、残念ながら行きません。
でも今年も結構行かれる方がいらっしゃるようですよ。レポ待ちですね。
Commented by miyelo at 2007-09-02 19:59
ルドルフさん、こんばんは。
確かに南の島ですね。>九州
ベトナム、えびが美味しいのですか?確かにベトナムは色々美味しそうですね。
残念、ニューギニアじゃありません。
Commented by miyelo at 2007-09-02 20:09
三冬さん、こんばんは。
はい、マレーシアです!正解!パフパフ。
南半球のサンゴ礁の島。んで冬があるところですよね。どこでしょうか。
Commented by miyelo at 2007-09-02 20:12
小鞠さん、こんばんは。
大正解。ボルネオ島、コタキナバルです。
ボルネオ島は島というにはかなりでかくって(日本に二倍)、
マレーシア、インドネシア、ブルネイという3つの国の領土があります。
カリマンタンというのはボルネオのインドネシア名ですね。
私が行ったのはボルネオのマレーシア部分なので、大正解です。
Commented by mifuyusasa at 2007-09-03 16:55
Misaさん、こんにちは。
コタキナバル、私も行きました!!
夜のジャングルを取材しに。(自腹)
オランウータンとはお会いになりましたか?
この夏私が行ったのはグレート・バリア・リーフでした。
晴れてさえいればきれいな海だったはずなんですが。。。(雨まじりの強風)
Commented by miyelo at 2007-09-03 18:36
三冬さん、こんにちは。
コナキタバル、行かれたんですね。
残念ながら、夜のジャングルもオランウータンも見てません。
ラサ・リアが取れなかったんです(涙)
次は絶対ラサ・リア・リゾートで。

グレート・バリア・リーフ、寒かったんですか?
私が行ったのは3月ぐらいだったのですが、暑かった記憶が・・・
雨交じりの強風・・・自然には勝てませんね。
コタキナバルもすっごいスコールが降ってましたが、1、2時間で止むのであとはいい天気でした。


<< ヒッチャー 日本サイト      Barrio Humedo >>