Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 03日

こんどこそショーンにシェフィールド大学名誉博士号

ショーンが去年授与されるはずが撮影のために授与式に出席できなかったシェフィールド大学の名誉博士号(去年の記事はこちら)を今年あらためて授与されることになりました。シェフィールド大学のサイトによると、
俳優ショーン・ビーンに名誉学位
2007年7月2日

国際的に高く評価されている俳優であるショーン・ビーンは今月シェフィールド大学で名誉学位を受け取るためにシェフィールドへ戻る。ショーンの俳優としての業績とシェフィールド市に対する継続的な献身が2007年7月20日金曜日に行われる学位授与式で認識され、彼はDoctor of Letters(文学博士?)となる。

英国で最も愛され、最も需要の高い俳優の1人であるショーンはロザラムカレッジのアートコースに参加しているときに演技に目覚めるまでシェフィールドの彼の父親の向上で溶接工になることになっていた。RADAで勉強するための奨学金を勝ち取るまでになった後、ロミオとジュリエットのティボルト役でプロデビューした。

ショーンは数多くの人気テレビドラマや古典のドラマ化で主役を演じてきたが、今では『トロイ』『ナショナルトレジャー』『ロード・オブ・ザ・リング』などの大作での役でよく知られている。また1998年にはシェフィールドのノーザンジェネラル病院の骨粗しょう症センターのオープニングを行った。シェフィールドユナイテッドフットボールクラブの生まれつきのサポーターであり、2002年には役員になっている。
ショーンが参加する学位授与式は
7月20日(金)12時
Mr Sean Bean – LittD (Doctor of Letters)
です。

いやあ、地元で愛されてますね。今年こそ授与式に出席して、学位を受け取ることができますように。楽しみですね。

by miyelo | 2007-07-03 16:37 | ショーンB | Comments(4)
Commented by Harper at 2007-07-04 08:20 x
やっとですか~去年私がシェフィールドに行ったころ、上がってきたニュースでしたよね。随分時間が経っちゃいましたね。7月20日・・・駆けつけましょうか、シェフィールドまで(無理)?!

授与式の画像が楽しみですねっ
Commented at 2007-07-04 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyelo at 2007-07-04 15:18
パットさん、こんにちは。
そうなんですよ。一年越しです。まあ去年は出席できなかったからということで、一年後ですね。7月20日、ガウン姿のショーンが見たいです~。生ショーン。どうしてショーンってばタイミングが合わないんでしょう・・
そしてウォーク・オブ・フェイムはどうなったんでしょうねえ。
Commented by miyelo at 2007-07-04 15:19
↑そうなんですよね。Ph.Dより上?しかし、まあ名誉学位だから何でも一緒ですね。
授与式のスピーチ、どっかの大学みたいに録画してyoutubeででも流してくれないかしら。


<< 今頃ショーンは荒れていると思わ...      O2のCMも >>