Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 24日

台湾

台湾での『ヒッチャー』、台湾では『幽霊終結者』、上映始まりましたね~。来週の水曜日には私も台湾へ。楽しみだわ~。

ちょっと自分のために台湾情報の整理を。

おすすめのサイト
 ・台北ナビ

おすすめ料理
 ・牛肉麺(お店 MRTで大安駅、バスに乗り換え、永康街に数件、特に永康牛肉麺という店がおすすめ)
 ・小籠包(お店 県泰豊(ディエンタイフォン))
 ・カキ氷(冰館(ピンクァン) Ice Monster マンゴーシーズンならマンゴーがおすすめ。永康街
 ・回留(ホイリュウ)=>台湾茶館、オープンカフェのような感じ。永康街
 ・玉山茶というウーロン茶
 ・鴉片粉圓の「総合紅豆」と豆腐系のスイーツ
 ・京鼎小館の小籠包、チャーハン
 ・臭豆腐
 ・塩酢鶏(台湾風唐揚げ)
 ・牡蠣の入ったお好み焼きみたいなの(名前が分からず。発音はer-azen)
 ・タピオカアイスティー
 ・マンゴーアイス
 ・欣葉(シンイエ)←お店
 ・パイナップルケーキ
 ・レモン風味のゼリーの愛玉寒(オーギョーチー)

夜市
 ・士林駅の士林夜市
 ・龍山寺駅の華西街夜市

乾物
 ・迪化街

ヒッチャーバスがまだいること希望~!!

by miyelo | 2007-03-24 23:04 | 雑記 | Comments(8)
Commented by ひるで at 2007-03-25 20:22 x
こんばんは!
台湾でヒッチャー、いいなあ。私も行きたい!けどいけません。
あんなショーンや、こんなショーンのレポート、楽しみにしてますわ。
Commented by いら at 2007-03-25 23:15 x
台湾行かれるんですね〜!いいなー!
台北ダイスキ!(って一回しか行ったこと無いのデスが…笑)

ヒッチャーも見たいデス…
レポ楽しみにお待ちしてます♪
Commented by miyelo at 2007-03-26 00:32
ひるでさん、こんばんは。
台湾にヒッチャーみに行ってきます~。殺人鬼なショーン、楽しみですわ。
あんなショーンやこんなショーンのレポート、いたしますので、お大事に~。
あ、m○xiの方からブレイズブログにいけます。よければ遊びに来てくださいね~。
Commented by miyelo at 2007-03-26 00:34
いらさん、こんばんは。
お、台北大好きですか?何かおすすめあります?
ヒッチャー、ほんと日本に来ればいいのにねえ。
危ないショーンを堪能してきますね~。
Commented by ばいむー at 2007-03-26 21:16 x
またMisaさんのブログが拝見できてとっても嬉しいですv
ヒッチャーもうらやましいですが、食べ物がおいしそう……。
2㎏は太って帰ってきてください(笑)。
Commented by miyelo at 2007-03-26 22:16
ばいむーさん、こんばんは。
復帰おめでとうございます。パソコンの調子はいかがですか?もう大丈夫?
台湾の食べ物は危険そうです(笑)
2kg「は」ですか?(笑)2kg「も」増えないようにショーンを見つめておきます。
Commented by つくし at 2007-03-27 00:50 x
misaさん、こんばんは。
いよいよ台湾ですね!ヒッチャーショーン、見たかったなぁ。(さすがに年度末に休めない)(泣)
食べたら足つぼマッサージで代謝を良くすれば無問題ですよ(笑)
しかし本当に食事代が安くてついつい食べ過ぎてしまいますのでお腹を壊さないように気をつけてくださいね。
私が行った3月初めは寒の戻りで非常に寒く、カキ氷が食べられなかったのが心残りです。
それでは台湾レポ、楽しみにしています。
Commented by miyelo at 2007-03-27 09:08
つくしさん、おはようございます。
ヒッチャーなショーン、楽しみです~。
食べたら足ツボマッサージ(笑) 消化に利くんですか?
つくしさんの心残りのカキ氷、食べてきます(笑)


<< グアダラハラ国際映画祭(3)      グアダラハラ国際映画祭(2) >>