Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 11日

ちょっと楽しみな英国ドラマ

ミステリチャンネルで先週始まった『ローズマリー&タイム』。なかなか面白いです。
2人の中年女性が主役なんですが、花がいっぱい。素敵なお庭がいっぱい、イギリス的な笑いがいっぱい。1人は植物病理学者で首になったばかり(というか第1話で首になる)の元大学教授、1人はガーデニング大好きで旦那が女を作って家を出たばかりの元警察官。こう書くとなんか暗そうですが、明るくタフで口が悪い2人です。
オープニングのタクシー運転手の豹変振りがむちゃくちゃウケました(笑)
ちょっと楽しみ。

by miyelo | 2007-03-11 15:00 | 雑記 | Comments(2)
Commented by みみずく at 2007-03-17 22:56 x
はじめまして。こんにちわ。1話目見逃してしまい、2話目からみはじめました。びっくりしたのが若奥様パッティ役がアビゲイル・クラッテンデンでした。エンドロールの配役見るまで気づかなくて本当に驚きました。
Commented by miyelo at 2007-03-18 00:49
みみずくさん、こんばんは。いらっしゃいませ~。
ああ、あれアビゲイルだったんですね!道理で憎たらしい(笑)
若奥様、被害者の妻のはずなのにどうもえげつなかったですよね。無実の人の車をはじき落として怪我させて平然としているし。ジェーンだ。
いやあ、どっかで見たことあるなとはちょっと思ってたんですが、どうも頭が思い出すのを拒否していた模様です(笑)


<< ショーン、ショーン、前見て歩こ...      むちゃくちゃローカルで『サイコ』放映 >>