Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 02日

アラトリステ 訳(8)

アラトリステ 訳(8)_b0064176_234367.jpgマリア・デ・カストロ登場。





アラトリステ 訳(8)_b0064176_23573383.jpgカピタンという声に振り向き、微笑むマリア。

アラトリステ 訳(8)_b0064176_23575970.jpg左からケベード、アラトリステ、ラファエル。
ケベード「ああ、カピタン。これは喜劇だ。王妃のためにとオリバレスに依頼された。そしてここにいるドン・ラファエルが舞台の責任者だ」
ラファエル「非常に光栄なことです」
アラトリステ「で、支払いはあるのか?それともいつものごとく将来のご厚意ってやつなのか?」


アラトリステ 訳(8)_b0064176_2359169.jpgケベート「厚意は知らん。今日は昨日、明日はまだ来ぬ。だが今のところ500レアル。それが少なくともオリバーレスが約束したことだ」
アラトリステ「喜劇」

手を広げるケベード。
アラトリステ「お前の専門ではないな」
ラファエル「なんてことを」


アラトリステ 訳(8)_b0064176_011741.jpgケベード「いや、いや、カピタンは正しい」
マリアに気づき、帽子を脱ぐアラトリステ。


アラトリステ 訳(8)_b0064176_033183.jpgケベード「セルバンテスがひとつやってみたんだ。なぜ私にできん?」
この2人は関係なくマリアを見ているカピタンの目、かっこいい。

アラトリステ 訳(8)_b0064176_09274.jpgで、マリアに気づく二人。
ラファエル「ドン・フランシスコ。私の妻、偉大なる女優マリア・デ・カストロです。そしてカピタン・・・」


アラトリステ 訳(8)_b0064176_06557.jpgマリア「アラトリステ。ディエゴと私は互いに知ってる」

いやあ、英語字幕で初めて知る、この人マリアの旦那なんだ(笑)
マリア、ハスキーな声でかっこいい。

by miyelo | 2007-03-02 00:20 | アラトリステ | Comments(8)
Commented by mifuyusasa at 2007-03-02 14:26
Misaさん、こんにちは。
マリア、出てきていきなり色っぽかったですね。
しかし亭主持ちでカピタンと、それからしかも国王と~?
(なんて贅沢な)
Commented by miyelo at 2007-03-02 16:08
色っぽいですよね。初めに写真だけで見たときはどうかな?と思ったんですが、動くとむちゃくちゃ色っぽいし、カピタンとばっちりあってますよね。
いや、おもてになる。
Commented by spring at 2007-03-02 23:13 x
こんばんは、Misaさん。
トレイラーの英語字幕で、「My wife…」と見てから、一体カピタンでなくて
誰の奥さんだったんだろう?と、考えていました。
やっと謎がとけました~。 そうか不倫だったのね… 
Commented by miyelo at 2007-03-02 23:47
springさん、こんばんは。
そうなんです。この人の奥さんだったんですよ。知らなかったわ。どうりで映画館で笑いが起こってたんだ(笑)
Commented by punkt at 2007-03-03 16:19 x
マリアさん、亭主持ちなのに、カピタンや国王と...
ひょっとしたら他にも?? というわけで、映画の後の方でマリアさんは哀れ病院に入っているわけなんですね。
Commented by miyelo at 2007-03-04 00:32
punktさん、こんばんは。
マリアさん、一体何人と・・・
ええ、病院に入っているのは国王のせいかと。そういう病気だったんですよね?でも、まあそういう危険性はたっぷりですよね。
Commented by かづちゃん at 2007-03-04 16:03 x
Misaさん、いつものお楽しみ、有難うございます♪

ここは・・例の・・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
初めてお聞きした時は、衝撃的でした!
前から知り合い・・・だったんですよね?あれ?(^^ゞ
Commented by miyelo at 2007-03-04 21:51
ここは例のです(笑)
私も衝撃でした。え!?って(笑)
ヴィゴはもうそろそろアメリカでインタビューでてこないかな?待ってるんですが。


<< アラトリステ@オーストラリア      Brits Awardの舞台裏 >>