Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 01日

アラトリステ 訳(7)

ちょっと間が空いておりましたが、アラトリステ訳の続きです。(アラトリステでググるとうちのブログのアラトリステカテゴリが一番に出てくるんですが・・・それって私がググってみたから?)

アラトリステ 訳(7)_b0064176_1284766.jpgアラトリステの家の中庭。アヒルとかがとことこ歩いてます。
イニゴ君は剣の練習中。アラトリステの真似を一生懸命してます。
女「突き!そら!まだまだね。ほら、突き!」





アラトリステ 訳(7)_b0064176_1311458.jpg帰ってきたアラトリステ。イニゴは気づかず練習中。

アラトリステ 訳(7)_b0064176_1313355.jpg気づいたイニゴ。
アラトリステ「どうした、イニゴ?幽霊でも見たかのようだぞ」
短剣は後ろにさす(隠す?)イニゴ。

アラトリステ 訳(7)_b0064176_1315686.jpgイニゴ「いえ、いえ。イギリスの王子が待ち伏せされたらしいですね」
アラトリステ「ああ、誰がやったかも?」
イニゴ「泥棒だと」
アラトリステ「みんな想像がすぎるらしいな」


アラトリステ 訳(7)_b0064176_1321469.jpgイニゴが長剣にみたてて使っていた棒をとりあげ、コインを投げ渡すアラトリステ。
アラトリステ「ワインを買って来い」

アラトリステ 訳(7)_b0064176_1323272.jpg走っていくイニゴ。それを見送り、棒を折ってしまうアラトリステ。


アラトリステ 訳(7)_b0064176_1324738.jpgワインを買いに走るイニゴ。

アラトリステ 訳(7)_b0064176_133634.jpgわざとらしく待ち伏せするアンヘリカ。

アラトリステ 訳(7)_b0064176_1332483.jpg希望通りぶつかって倒れたアンヘリカ。
アンヘリカ「乱暴ね。起こしてちょうだい」

アラトリステ 訳(7)_b0064176_1343691.jpgアンヘリカ「歩けないわ。どうやって家へ帰ろうかしら」
イニゴ「私がお運びします」


アラトリステ 訳(7)_b0064176_135358.jpgアンヘリカ「重い?」
イニゴ「いいえ」
アンヘリカ「名前は?」
イニゴ「イニゴ・バルボア。カピタン・ドン・ディエゴ・アラトリステの従者です」
アンヘリカ「兵士は好きだわ」


アラトリステ 訳(7)_b0064176_1353682.jpgアンヘリカ「私の名前はアンヘリカ。覚える?」
イニゴ「もちろん覚えます」
アンヘリカ「そうだといいわね。ここで降ろしていいわ」


アラトリステ 訳(7)_b0064176_1355912.jpgイニゴが後ろを向いたら、さっさと歩き出すアンヘリカ。足、痛ないやん。(笑)

アラトリステ 訳(7)_b0064176_1365086.jpgアンヘリカの家にはマラテスタはじめ、いかにも悪そうな連中が。

アラトリステ 訳(7)_b0064176_1371494.jpgそして、入っていくと、イングランド人襲撃を依頼した人物が。
男「自分が何をしているかわかっていてほしいものだな」
アンヘリカ「わかっています。心配なさらないで」


アラトリステ 訳(7)_b0064176_137366.jpgアンヘリカ「彼らはやめさせて。バトリステ。。ラトリステ、名前は何でもいいけど、まだ殺さないでください」
マラテスタ「しかし、セニョーラ」
アンヘリカ「イニゴに関して計画があるわ。そのときが来るまであのカピタンに彼の面倒を見てもらう必要があります。その後でなら、殺してもいいわ」

うなづく、マラテスタ。

by miyelo | 2007-03-01 00:31 | アラトリステ | Comments(15)
Commented by 小鞠 at 2007-03-01 07:27 x
Misaさんおはようございます

むむ、あのシーンでアンヘリカちゃんはそのうようなとんでもない事を言っていたのですねぇ(*。*);
スミマセン、まだDVDをちゃんと見てません(´_`);

Misaさん、私も試しにググってみましたが、
やはりMisaさんちが一番最初でしたよ☆
Commented by mifuyusasa at 2007-03-01 12:26
Misaさん、こんにちは。
アンヘリカ、小娘のくせしてなかなかしたたかな策士ですよね。
将来が楽しみ。と思ったのですが。。。
(でも悪女にはなりませんでしたね。原作では違うのでしょうか)
Commented by かとう at 2007-03-01 12:32 x
これは原作を読んでいる人向けの映画ですね
Commented by のん at 2007-03-01 14:58 x
Misaさんこんにちは。翻訳第7回、ありがとうございます。

アンヘリカちゃん、原作では散々イニゴ君が賛美していた金髪碧眼
じゃないのが、ちょっと残念でした。

しかし私は、原作の2巻を読んで、イニゴ君は「ドM」だと思いました・・・。
Commented by のん at 2007-03-01 15:01 x
あ、「ドM」なのは、アンヘリカちゃんに関する限りという意味です~。
Commented by かづちゃん at 2007-03-01 20:12 x
Misaさん、こんばんは☆彡

>足、痛ないやん。(笑)

そう!私もここで同じ事を思っておりました(爆)
原作でものすごい“悪魔のような女”に描かれていますが
映画の中では長じるにつれ、そうでもなくなっていった感じがしておりました。
しかし、訳を読ませていただくと、
やはり子供の時からもの凄いことを言ってたのですね・・・!

余談なのですが・・・
チビ・アンヘリカの方が、エレナ・アンへリカより顔が大きいんですね。
し・・失礼しましたっ!


Commented by miyelo at 2007-03-01 21:31
小鞠さん、こんばんは。
あらら、まだDVD、見られてないのですか?なぜまた?
>Misaさんちが一番最初でしたよ☆
ですか。私のパソコンだからということではないみたいですね。なんでだろ?
Commented by miyelo at 2007-03-01 21:32
三冬さん、こんばんは。
アンヘリカ、小娘ですが策士です。意地悪な女王様って感じですね(笑)
原作ではどうなったんでしょうか?早く読みたいですね。
Commented by miyelo at 2007-03-01 21:33
かとうさん、これは原作を読んだ人のための映画です。だから全米公開難しいのかな?
Commented by miyelo at 2007-03-01 21:35
のんさん、こんばんは。
金髪碧眼じゃないんですよ。仕方がないですね。
イニゴ君、ドMというか、気持ちはナイトだから。ヨーロッパのナイトと女性の関係はほんと理解の外ですわ~
Commented by miyelo at 2007-03-01 21:40
かづちゃんさん、こんばんは。
足、痛ないやんね~(笑)。イニゴ、振り返りなさいって思っちゃいました。
映画のアンヘリカはそんなに悪そうに見えませんよね。
チビ・アンヘリカの方がエレナより大きいですか?ちびイニゴ君の顔が小さいから比較で大きく見えるとか?
Commented by spring at 2007-03-01 21:59 x
Misaさん、こんばんは。
アンヘリカの計画? いったいどういう計画だったのでしょう???
だから師匠が何だか原作よりも、はっきりしない感じだったのですね。
口笛も吹いてないし(笑)
Misaさんの訳で、少しもやもやが晴れました。 私も早く原作の続きが読みたいです。
Commented by miyelo at 2007-03-02 00:28
springさん、こんばんは。
どういう計画だったんでしょうね~(笑)
師匠の口笛、聞いてみたかったです。でも、師匠、自分の世界に生きてていいわあ。
もやもや晴れてよかったです。
Commented by かとう at 2007-03-02 08:34 x
計画ですか? まあ基本的にアンヘリカちゃんは優しい子なので、ギャラは前払いが基本ですね。薄給冷遇ですが。
Commented by miyelo at 2007-03-02 09:13
薄給冷遇の前払いなところにイニゴ君はひっかかっちゃったんですね。
ああ、全く(笑)


<< ロビンフット像を除幕するショーン      とても美味しかったので >>