Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 17日

ロシアンマフィアに間違えられたヴィゴ

こちらのニュースによると、ロンドンのロシア人経営のスープやさんに入ったヴィゴはマフィアだと思われたとのことです。
ヴィゴ・モーテンセンはデイヴィッド・クローネンバーグの新しい犯罪ドラマ「Eastern Promises」であまりに説得力のある見かけのようだ。クローネンバーグはオスカーを受賞したメイクアップアーティスト、ステファン・デュプイスに、非情なギャング役のモーテンセンにホンモノらしいロシアマフィアの刺青をほどこさせた。先日、モーテンセンは、ロンドンのセットの近くにあるロシア人経営のスープカウンターへ立ち寄った。「その場は静かになった」と我々のスパイは言う。「彼のスターパワーのためではなく、その刺青を認め、それに相応しく恐れたからだ。後で、ヴィゴがロシア語の単語10個もしらないとわかったとき、緊張は解けた」
相変わらず役にのめりこんでますね~。が、しかし、それよりも気になったのは刺青を見分けて、怖がるロシアスープのお店の客だ(笑)。サリャンカ飲みたい~。ペリメニもあるのかなあ、このお店。

by miyelo | 2007-01-17 21:33 | Eastern Promises | Comments(6)
Commented by spring at 2007-01-17 22:11 x
こんばんは、Misaさん。 ご無沙汰しております。
ぽつぽつとヴィゴのニュースが出てくるようになりましたね。
しかし、あの手の刺青はそうとうロシア人には有名なのですね。
あのオールバックの髪型で入って行ったのでしょうか? 
Misaさん、ロシア料理もよくご存知なのですね。
Commented by miyelo at 2007-01-18 09:29
springさん、おはようございます。
あの手の刺青、どのくらい有名なのでしょうか?まあいかにもって言う人についてることが多いからということで認識しているかもしれませんが。うーん。。
撮影現場に近いところということですから、いかにもと言う格好で入っていったんでしょうね。

私、旧ソ連圏の国の首都(住民の半数はロシア系)に4年ほど住んでいたので・・サリャンカやペリメニは家庭料理でかつ外でも手軽に食べられるものなので、よく食べてました。日本ではロシアのスープといえばボルシチですが、向こうではボルシチはビーツ(赤カブ)のスープで、私はちょっと苦手。サリャンカは家庭、店によって中身が全然違うごった煮みたいなものです。ペリメニは水餃子みたいなんですよ。これ、大好き。
Commented by mifuyu_sasa1 at 2007-01-18 17:44
Misaさん、こんにちは。
指つめてる人を見て怖がる日本人みたいなものでしょうか。

しかし語学堪能なヴィゴも、幸か不幸かロシア語までは手が回らなかったんですね。(よかった、ヴィゴもフツーの人だった・・・)
でもお店の人が怯えるぐらいだから、よっぽどなりきっていたんでしょうね。
剣を持ち歩いていて警察にしかられたアラゴルンのときといい。。。
Commented by miyelo at 2007-01-18 18:25
三冬さん、こんばんは。
お加減いかがですか~。無理しないでくださいね。
>指つめてる人を見て怖がる日本人みたいなものでしょうか。
ええ、そうかもしれませんね。ただ、向こうの人、普通の人でもかなりタトゥーが入ってるんですよね~。あそこまではすごいですが。
ロシア語、できないってちょっと意外でした。役柄から絶対にロシア語が必要だと思ったのですが。罵り言葉(ロシア語は罵り言葉がものすごくたくさんあって、肉体労働者系の方たちは普通に話しててもガンガン入ってきますからね。別に怒ってるわけでもなく)とか。そうか、ニコライ君は上級マフィアだから、しゃべらないのかな。
Commented by かづちゃん at 2007-01-18 20:41 x
Misaさん、こんばんは~!☆

Viggo、普段の食事などの際も、出来るだけロシア系にしようとしているんですね。
細部にまで凝るのは、いつもながら、感心します~(@゜▽゜@)
そうだ、タトゥーをしたままお店に行って、人々の反応を見たかったのかも。
ちょっと、人が悪いですが(笑)

さすが、Misaさん、ロシア系料理にもお詳しいです!
ロシア料理は日本人にとって、食べやすいでしょうか?
私が知っていて食べた事があるもの、といえば、ピロシキとか位ですので・・・。
Commented by miyelo at 2007-01-18 23:27
かづちゃんさん、こんばんは。
ロンドンには結構ロシア系のお店があるのかしら?細部まで凝ってますよね~。
>タトゥーをしたままお店に行って、人々の反応を見たかったのかも
はは、そうかもしれませんね~。人が悪い。でも、危ない人が引っかかってきたら怖いのでそれはやめて欲しいです。

食べやすいと思いますよ。でもカロリーが高いんで・・・
あと厳密な意味での「ロシア料理」ってあんまりないと思います。色々な地方や国の料理が合わさってできてるので。
よくアウトドアで食べてたのはシャシュリク、串焼きです。あと好きなのはチキンキエフ。ペリメニは大好き~。ライスとかにカマのサラダとか、パンケーキも食べますよん。
ただ私はラトヴィア人の料理を食べることが多かったので、ロシアの家庭料理というのはあんまりわからないのですが。
あ、食べたくなってきちゃった~。


<< ヒッチャー ショーン・インタビ...      ヒッチャー インタビュークリッ... >>