Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 21日

やっぱり神戸は綺麗だ

日々海を渡って病院へ行ってますが、病院やポートライナーから見える神戸の景色がやっぱり綺麗。夜になると、海の向こうに神戸の町並みが見えるのですが、ポートタワーと海洋博物館、オリエンタルホテルに観覧車が光ってます。綺麗だなあ。
綺麗といえば、↓は仕事場の一つからの景色。これは朝の8時半ごろですね。
やっぱり神戸は綺麗だ_b0064176_2292937.jpg

あ、でもこの職場にはこんなものも出ます。
やっぱり神戸は綺麗だ_b0064176_22153112.jpg


by miyelo | 2006-12-21 22:09 | 雑記 | Comments(12)
Commented by pf.noriko at 2006-12-21 22:34 x
神戸きれいですね。残念ながら1度しか遊びに行ったことありませんが・・・。
あのぉ~、この茶色の四つ足は・・まさか・・? 
来年の年賀状用に撮影してらっしゃるのですか?? 鹿?
Commented by miyelo at 2006-12-22 06:53
pf.norikoさん、おはようございます。
ルミナリエは昨日終わってしまいましたが、神戸は海と山が見える場所でみるととてもきれいですよ。
この茶色の四足は来年の干支(まだ縞模様が残っているから瓜ぼうですね)です。横にいたので撮ったのですが、もうちょっと大きく撮れば年賀状に使えたなと後で思いました。
でも真正面から撮るのはいくらなんでも危険すぎるかと。。。
Commented by かとう at 2006-12-22 14:28 x
旨そうなイノシシだ。
Commented by mifuyusasa at 2006-12-22 14:43
Misaさん、こんにちは。
病院への道中もきれいな景色だと慰められていいですね。
お父様のお加減、早く良くなりますように。
六甲山のホテルから夜景を見たことがあります。
とってもキレイでロマンティックでした。女ばかり6人の旅でしたが。
で、イノシシが名産とは存じませんでした。。。
Commented by かづちゃん at 2006-12-22 16:24 x
Misaさん、こんにちは~!

看病、お疲れ様です~!
Misaさんご自身も気をつけてくださいね。

私も山側から見る神戸だけじゃなく、海側から見た神戸も綺麗だ、と
神戸空港に行った時に初めて気がつきました。
いい眺めですね!

イノシシ君、結構至近距離で写されましたね~!
以前、六甲で実にさりげ~に自分の側をイノシシが通っていって
あとで腰がぬけました; ̄∀ ̄)
今年は暖冬なので、なかなか冬眠できずに
食べ物を求めて人里に出てきてるんだそうですよ。
Commented by miyelo at 2006-12-22 23:52
かとうさん、こんばんは。
旨そうですか?まだ小僧ですよ!もう少しアブラが乗ったほうがよいのでは?しかし六甲山のイノシシは食えるのだろうか。。
Commented by miyelo at 2006-12-22 23:54
三冬さん、こんばんは。
とてもきれいですよ。ぼ~って見とれちゃいます。
父の方はおかげさまで回復してます。もう「明日退院する」とかほざいてます。だめだって。
六甲山からの夜景はとてもきれいですよね。山があって、街があって、暗い部分(海)があって、それから対岸に光が見えるということで、とてもきれい。
イノシシ、六甲山では食べませんが、その向こうの三田では名産です。
ボタン鍋、美味しいですよ。
Commented by miyelo at 2006-12-22 23:58
かづちゃんさん、こんばんは。
私は看病と言うほどしてませんので、元気ですよ~。ありがとうございます。
海側からの景色も美しいですよね。また違った趣があります。
イノシシ君、私が写真を撮っている位置からはフェンスがあります(まあ、イノシシ君がその気になれば関係ありませんが)が、写真を目の前で撮っている人たちには「君たち、危機意識とかはないのか?」とちょっと思いましたです。
はは、六甲ではさりげなくイノシシが歩いてたりしますよね。で、時々襲われたりしますので、油断大敵です。
イノシシ君たちは冬眠で着てないのですか?それは危険です。
Commented by waka_moana at 2006-12-23 01:17
イノシシって冬眠するんでしたっけ・・・・?
Commented by miyelo at 2006-12-23 08:47
はは、そうですね。イノシシ、冬眠しません。冬でもとことこ歩いてました。
Commented by かづちゃん at 2006-12-23 09:17 x
Misaさん、おはようございます!

うははは!すみません!
私も調べましたらば、イノシシの所に「冬眠する」とは書いてなかったです~!(^^ゞ
TVで言ってたことを聞き違えたのですね。
失礼いたしました!
Commented by miyelo at 2006-12-23 09:28
かづちゃんさん、おはようございます。
私も「ふーん、そうなんだ~」って思ってましたです(笑)。
最近六甲山では人間も冬眠するみたいだから(笑)、イノシシ君もするかもしれないですね~。
お肉屋さんに「しし肉はいりました」の張り紙が出てくる今日この頃、かづちゃんさんちではボタン鍋とかしはりません?


<< 地元のショーンは可愛すぎる・・・      地元を愛し、貢献するショーン >>