Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 27日

PP更新 -ヴィゴのメッセージ

Perceval Press In Other Words 更新。ヴィゴのメッセージだけとりあえずアップします。

私たちは直接認識していないものには関係がないのだろうか。そして認識した瞬間、私たちは自分たち自身であり続けるのだろうか、それとも、むしろ、私たちはその瞬間の純粋に見晴らしがよくなった地点でそれとつながるもの自体になるのだろうか。おそらく、なぜとか、どこでとか、いつと言うことはたいした意味を持たないのだろう。何がと言うことだけが問題なのだ。私たちを分かち、相手を希求するかもしくは撥ね付けられた状態に私たちを置き去りにする差異または欲望を忘れることが私たちにはできるのだろうか。
v.m.

最後のフレーズはBack to babylonと絡めてますね。

by miyelo | 2006-11-27 07:10 | Perceval Press | Comments(6)
Commented by mifuyusasa at 2006-11-28 13:22
Misaさん、こんにちは。
具合悪くて、久々にお伺いしてみたら・・・びっくりしましたが、横のメッセージを見て安心しました。
お帰りをお待ちしています。

ヴィゴのメッセージ、イラクの現状のこととか、言論が危ういロシアのこととか、いろいろ考えてしまいました。
Commented by miyelo at 2006-11-28 16:11
三冬さん、こんにちは。
お加減悪いところ、驚かせてすみません。
切羽詰ってくると、ほかの事したくなりません?私はパソコンを使って仕事をしているときに切羽詰ってくると、ブログをあげたくなります。
ということで、あまりに逃避しそうになったので、ちょっとブログを見えなくしてみました。
ということで、復帰です。
お加減、いかがですか?お大事にしてくださいね。
ヴィゴのメッセージ。ちょっと切ないですよね。ロシアの言論が危ういのはいつものことだと思うのですが、何に色々と心を痛めているのかしら。
Commented by harumi at 2006-11-28 22:11 x
Misaさん、こんばんは。
復帰されて安心いたしました::
今回のヴィゴのメッセージ、いつもの社会的な背景のものと少し違うのかな?という気もします。Misaさんの言うとおり、切なく感じました。
でもヴィゴのメッセージはいつも考えさせられちゃって影響を受けずには
いられません。
Commented by miyelo at 2006-11-29 00:56
harumiさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
Back to babylonからのフレーズに絡めているので、社会的なものだとは思うのですが、なんか切ないですね。何か悲しんでいるのかしら?
Commented by かづちゃん at 2006-12-02 17:51 x
Misaさん、こんばんは~☆

Misaさんが復活されたんだ~・・・Viggoは・・Viggo~~~で
またしてもショーンをかき分けて参りました(笑)

Viggoのメッセージ、というよりも、Misaさんおっしゃるように
何か思うところがあるような出来事が個人的にあったような内容ですね。
姿はちっとも見えないしこういう表現の仕方をされると
何だかかえって心配になってしまいますわ・・。
リトヴィネンコ氏の話題は結構TVでも取り上げられるのでその後の様子も
耳にしますが、聞けば聞く程驚きが増しますね。
Commented by miyelo at 2006-12-02 18:45
かづちゃんさん、こんばんは。
かき分け、ご苦労様です(笑)。だってヴィゴ、姿を見せないんですもの。
リトヴィネンコ氏の事件、色々諸説入り乱れてますよね。しかし、放射性物質があちらこちらに発見されるなんて恐ろしいです。
ヴィゴのはちょっと心配ですよね。なんか「大丈夫?」って思ってしまいました。大丈夫だからね、ヴィゴ!


<< PP更新      対ウェストハム戦 >>