Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 14日

リチャード・シャープって、あなた。。。

女検視官ジェシカ・コランシリーズ『ロンドンの十字架』という本を今日購入しました。買った理由はね、なんとリチャード・シャープというロンドン警視庁警部がでてくるのです!Amazon.comの立ち読みコーナーを見ると、スペルもSharpeですよ。で、軍隊経験があって、あだ名がシャープ大佐。部下にシャーピーとか呼ばれてるよ(って部下がそうやって呼ぶのはどうよ。) まだ読み始めたばかりですが、お上品にしゃべろうとしてるんだけど、すぐコックニーが出てきてしまうシャープ君でした。うーん、これってやっぱりシャープがモデルなんだろうか。年齢は54歳。大佐は引退して、スコットランドヤードの警部のようです。

シャープ君との共通点があれば、またご報告します(ってだれか聞きたいものなのだろうか。。。)

by miyelo | 2006-10-14 21:47 | 雑記 | Comments(8)
Commented by さくら豆 at 2006-10-15 01:26 x
ハ~~イ!聞きたいで~っす!
おもしろそー。。。読んでみたいけど、英語ですよね。。。
イギリスの警察物って好きなんですよ。特にスコットランドヤードって萌~~~なんですけど。
ハーパーとかいう、世話好きの部下は出てこないんですか?
金髪で瞳はグリーンだったら、きっと作者はショーン・ファンですよね。
Commented by Patrick_harper at 2006-10-15 08:45
misaさん、おはようございます。パットでございます。↓でかい子犬ですね。複雑な模様で、よく犬の顔が分かりませんが・・・。viggoさん、とっても嬉しそうです。そんなviggoさんを見ているとにやけてきます。
シャープさんがシェフィールド訛り全開であったら、ますます疑惑が深まるのですが、それでなくともかなり怪しい。シャープ警部はケンカっぱやいですか?ハーパー出てきませんか?やっぱり、ストーリーよりそちらが気になります。
Commented by miyelo at 2006-10-15 10:39
さくら豆さん、おはようございます。
日本語版だよ!今、本屋に平積みになってたりする本だから。英語版はどうやら入手が難しそう。
世話好きかどうかわかりませんが、口数の非常に多い、コンビの部下がいます。
瞳はグリーンで、美しい手をしているみたい。声もいいんだよ。
Commented by miyelo at 2006-10-15 10:41
パットさん、おはようございます。
ヴィゴ、嬉しそうだよねえ。子犬時代を見逃したくないから、イギリスにつれてく!っていってみるみたい。ロンドンで撮影中はショーンのところに里子に出せばいいのに。
シャープ警部、お上品に振舞いたいのについついコックニーでガンガンしゃべっちゃうようです。ハーパーはいませんが、おしゃべりな部下がいつも引っ付いてます。
Commented by mifuyusasa1 at 2006-10-15 14:43
Misaさん、こんにちは。
それって、「ルパン3世」 に出てくる銭形警部みたいな。。。
ご先祖がシャープだったり。とか、思ってしまいました。
また面白い共通点があったら教えてくださいー。
Commented by aya_bean at 2006-10-15 16:43
こんにちは~。
絶対この作家さん、ショーンファンですよ!
まさか(まさか?)コーンウェルさんのファン?
気になります~。
Commented by miyelo at 2006-10-16 17:36
三冬さん、こんばんは。
ご先祖にナポレオン戦争で活躍した人がいましたよ!それも上流階級の出じゃないけど、フランスとスペインで戦って名誉を得たみたいな。
おまけに女に手が早いです。。。
Commented by miyelo at 2006-10-16 17:38
ayaさん、こんばんは。
名前も名前だし、離婚して娘が2人。でも娘を溺愛してるの。
グリーンアイズで、すぐ囁いて手を出したりしてますよ。
さあショーンファンなのかコーンウェル先生ファンなのか。


<< ヴィゴ@トレビエハ      ヴィゴ@レオン 2 >>