Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 03日

世界はもう待てない。ブッシュを追い出せ!

今日ニュースを見てたら『刑事ジョン・ブック 目撃者』が流れてて、ちょうど納屋をたててるシーンでヴィゴもニコニコしてます。
でもなんでそれが流れてたかというと、こちらのニュース。酷すぎます。

うーん。あと録画してたディスカバリーチャンネルのカトリーナの特番をみてても、「なんでなん?」って思う。政府が助けに行かないのも信じられないし、略奪をする住民も信じられない。なんで?そういえば地震のとき私はラトヴィアにいたのですが、ニュースで「略奪などは起こっていない」というのが流れたんですよね。当たり前だと思う。災害があったときに略奪をするのは、人間じゃない(まあ人間しかしませんが)。

まあそんな状況を変えるためかヴィゴが支援しているのがこちらの
THE WORLD CAN'T WAIT!
DRIVE OUT THE BUSH REGIME!
という運動。10月5日に各地で抗議行動をしよう!というものなのですが、賛同する人たちの中にヴィゴがいます。

世界はもう待てない。ブッシュを追い出せ!_b0064176_2071285.jpgそれと↓のコメントでも教えていただいたのですが、マリブ映画祭で『Spirit Rider』が上映されます。
     10月7日(土) 9:00 pm - 11:00  
     場所: Malibu Bluffs Park
ラコタのドキュメンタリーです。これ、いったいいつみれるんだろう。。。

by miyelo | 2006-10-03 19:26 | ヴィゴ | Comments(6)
Commented by かとう at 2006-10-03 21:32 x
アメリカ合衆国は中世ヨーロッパを今に伝えるテーマパーク国家ですからね。当たり前に銃で武装する住民たち、聖書に手を置いて宣誓する国家元首、オリエントへの十字軍派遣。中世ヨーロッパと違うのは核兵器を持っているのとユダヤ人が牛耳っているってとこくらいですか。
Commented by nao at 2006-10-03 22:16 x
「アーミッシュ」といえば『ジョン・ブック』、いまだに、その知名度は低いということでしょうか。それはいいとして。
引き合いに出されたニュースは悲しすぎますね。
犯人は、精神的に、問題のあった人物なんでしょうが。
彼の20年間って、なんだったんでしょう。奥さんや家族はいたたまれないでしょうね。
何より、犠牲になった人達や、その家族・・・
Commented by miyelo at 2006-10-03 23:10
かとうさん、こんばんは。
銃で武装しなければならないのは悲しいということであるということに気が付かないんでしょうか。
中世ヨーロッパだったら世界中には迷惑はかからないですが、今のほうがずっとたちが悪いですね。はあ。
Commented by miyelo at 2006-10-03 23:14
naoさん、こんばんは~。
アーミッシュって知名度はジョン・ブックより高いと思うんですが。私、関係なく知ってましたよ。
抵抗もできない女の子たちを処刑していく精神というのは許容したくないです。相手は武器を持たない人たちなのに。
そんなものがすぐに手に入る社会には住みたくないですね。
Commented by mifuyusasa1 at 2006-10-04 17:05
Misaさん、こんにちは。
アーミッシュ、びっくりしました。
なんだかどのニュースでも 「ジョン・ブック」 が流れ、ヴィゴの姿もあって、でも喜べない。。。

マリブで上映されるこれ、2時間たっぷりの映画なんでしょうか。。。
なんだかじらされているような気分ですねー。
Commented by miyelo at 2006-10-04 21:35
三冬さん、こんばんは。
どのニュースでもジョンブックが流れてたんですね。なぜあんなことができるのか。武器を持たない人たち、そしてその中でも子どもにあんなことがなぜできるのか。理解はできないし、したくないです。
映画は90分なんですよね。ヴィゴ、登場しないかな?エド・ハリスもいるし、協力している映画だから来るかもしれませんよね!V-Wではそれを期待してマリブに行ってみる人もいるようです。


<< 岩山好き?      『ザ・ダーク』日本版DVD >>