Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 21日

『True North』

現在ショーンがノルウェイで撮影中(9月6日から)なのは『True North』というインディペンデント作品。
監督 Asif Kapadia
脚本 Asif Kapadia & Tim Miller
原作 Sara Maitland

撮影は9月中はSvalbardで行われ10月にはMålselvのFilmCampenに移動。
共演者はミッシェル・ヨー、Michelle Krusiecなど。
こちらとかこちらとかによると、 「女性と若い女の子の物語で、単調な生活が1人の兵士によって崩壊する」とのことなんですが、ショーンがその兵士のようです。
記事の上がり方とかを観るとミッシェル・ヨーが主役なのかな?共演者、アジア系なんですね。
そういえば、リンジー・ローハンとの共演のは10月撮影だったのでは?どうなったのかな?そのままマクベスに突入なのかな。働き者~。


一方、こちらでは『ヒッチャー』の監督のインタビューが載っているのですが、
メイヤーズの「この映画のお気に入りの要素」は、ヒッチハイカーを演じたショーン・ビーンだ。「彼は人々が仰ぎ見る新しい悪役となるだろう」と監督は言う。
ということで、監督は非常にショーンを買っているようですね。楽しみ。

by miyelo | 2006-09-21 19:47 | ショーンB | Comments(4)
Commented by Patrick_harper at 2006-09-21 23:47
ショーンがノルウェーで撮影している映画はインディペンデントだったんですか。ううん。日本はもちろん、アメリカやイギリスで公開されますかねぇ・・・・。どこの国の映画なのか知らないのですが、またよく分からない言語の国のDVDを購入しなければならないのでしょうか?!!
Commented by hilde_von_bingen at 2006-09-22 00:08
「単調な生活が崩壊」って、どんなふうに崩壊させるんでしょうね。たのしみ!
オランダから「トムトマ」を購入する時は苦労しましたが、今度もそういうことになるのが心配です。
「マクベス」本当に作ってくれるんでしょうか。
Commented by miyelo at 2006-09-22 01:09
パットさん、こんばんは。
インディペンデントって書いてあるけど、どこのだろうね。まあ日本は無理として、せめてイギリスで出してほしいなあ。ノルウェイはつらいかも。
Commented by miyelo at 2006-09-22 01:10
ひる(で)さん、こんばんは。
ねえ、どやって崩壊させるのかしら?力技それともチャーミングさで?
そうでしたねえ。オランダからトムトマかいましたね~(私はベルギーから買いましたが)。
「マクベス」絶対やってほしいのですが。


<< 恐るべき愛知県民      50平米の壁 >>