Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 08日

ウベダは晴天 シエスタの真価をしる

ウベダにきてます。いやあ、シエスタ、本気でシエスタだ。どこもあいてない。私もあまりの暑さにシエスタに戻ってきちゃった。でも、ちっさい街で、のんびりした感じでよかったです(ショッピングモールのあたりはのぞく)。

列車で来たのですが、レナレスの駅からバスでウベダへいけるといわれていたものの、バス停どこ?って感じで途方にくれちゃいました。パラドールに電話して、バスってどうなってるの?と聞いたら、バスはないからタクシーで来いって。←うそですから。バス来ました。

ウベダで3回目のアラトリステを鑑賞しましたが、レオン、マドリ、ウベダと観客の反応がかなり違います。レオンはプレミアでかなり観客がハイだった模様です。まどりはかなりクールで、あんまり笑いとかなかった。ウベダは、ウベダのシーンで拍手がおこってた(笑)。シネコンに行ったのですが、予告編ぐらいのときに入ったので、暗くて一番後ろの端っこに着席。これが大失敗。とにかく、出入りが激しい。おまけにロビーの騒ぎが聞こえる。そして、近くの家族連れが超うるさい。周りの人に「シー」とか言われてるんだけど、ず~~っと話してる。
しかし、この映画、アメリカだと指定かかるんでしょうね。かなり血とかバンバンでてるし、アンヘリカちゃんは素っ裸だし。でも、みれば見るほど、なじんできて、よくなってきました。ちょっと前の時代劇みたいな感じです。

ウベダでもパラドールに泊まっているのですが、こじんまりとして可愛いです。目の前が映画のシーンでした。階段の鎧がホラー映画だと歩きだしそうです。今、工事中みたい。

レポートを書く時間がありません。記憶が残っているうちに~と思ってるのですが。明日も移動だし。。。

by miyelo | 2006-09-08 06:54 | 旅行 | Comments(9)
Commented by yuka at 2006-09-08 08:57 x
皆でシエスタいいですね、憧れますね~。

強行軍のmisaさんですから、レポートは気長に待ってます^^
お気をつけて♪
Commented by かとう at 2006-09-08 10:17 x
ちょっと前の時代劇って、水戸黄門のことですか?
アンヘリカちゃんが由美かおる?
Commented by Mc-Wolf at 2006-09-08 13:56
Misaさん、強行軍お疲れさまです!
列車の旅・・・「世界の車●から」ですね!
そしてパラドール!!
パラドールでシエスタしたいです。日本の湿度が呪わしい。。。
パラドール本、買っちゃうくらい憧れてますので、いつかパラドール巡りしますので詳しく教えていただけたら嬉しいな。
色々羨ましいのですが、指くわえて大人しくMisaさんのご無事のご帰国とレポを待っております。

時代劇。。。自分は桃太郎侍を思い出しましたよ、かとうさん(初めましてですm(_ _)m)
Commented by かとう at 2006-09-08 15:06 x
桃太郎侍にお色気シーンってありましたっけ?
というか見たことが無いような。しまった。
由美アンヘリカちゃんは調べてみたら75年生まれじゃないですか。31歳。14歳バージョンアンヘリカは違う子がやったんですか?
Commented by mifuyusasa2 at 2006-09-08 16:36
Misaさん、お疲れ様です!
スペイン映画のホラーって血みどろのグロですから、それは他の映画でも一般的に言えることなんでしょうか。
「女王フアナ」でも、フアナがトイレで出産してへその緒を食いちぎってる、とか~・・・。
ちょっと前の時代劇風のヴィゴ、いよいよ楽しみになってきました。
Commented by verano at 2006-09-08 16:52 x
> 14歳バージョンアンヘリカは違う子がやったんですか?
そうです。ちゃんと茶髪の子だったよ。スチールでは悪そうな目つきでしたね。

Misaさん、パラドール三昧ですか。この上なく羨ましい。
朝食を食べ過ぎないように気をつけてください。他が食べられなくなる(笑)。トレドは旧市街の小道入ってどんどん地元人に話しかけると面白いですよー。おらが村話が始まります(爆)。美味しいバルも教わりました。今地図探したんですけど、私使ったそばから捨てちゃうんだった。そういえばトレドの剣というのに、剣の工房は見学しなかったわ。お馬鹿。
Commented by かとう at 2006-09-08 17:32 x
お馬鹿なO内が午後零時と午前零時を取り違えて見逃した「ふれあい世界街歩き」トレド編には、ちゃんと刀鍛冶の工房の作業風景も出ておりました。
Commented by かづちゃん at 2006-09-08 18:16 x
Misaさん、こんにちは~!

あ、ちゃんとシエスタされていますね~!よかったワ♪

もう3回もご覧になったんですかぁぁぁぁ・・・!(ウラヤマシイ)
それぞれの街での反応の違いが面白いですね。
それにしても、水戸黄門に桃太郎侍のアラトリステ・・・。
今ものすごいイメージが私の中で出来あがってしまって・・・; ̄∀ ̄)
Commented by verano at 2006-09-09 03:44 x
>「ふれあい世界街歩き」トレド編には、ちゃんと刀鍛冶の工房の作業風景も

だよねぇ。なぜか木製家具工房を覗いて延々おじちゃんが相手してくれちゃったものでねぇ。ワインセラーのおいちゃんもそうだったわ。あの街はなんか知らんけどとにかくず〜〜〜っと話して最終的に何かもらってたねぇ。良い街だ(笑)。


<< 今晩御飯を待ってる      今日のマドリは雷 >>