Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 03日

ハリーの福音書 (3)

士師記(Judges)

ハリーの福音書 (3)_b0064176_1791724.jpgゴルフボールを拾って近づいてくるウェスパパ。
ウェスはこういう風に砂漠の中に家具を並べたところに住んでいます。







ハリーの福音書 (3)_b0064176_1712440.jpgベッドに突っ伏しているウェス。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_17125760.jpg顔を上げて、ため息をつき、


ハリーの福音書 (3)_b0064176_171379.jpgTVをつけます。超キュート。

集団自殺や宗教がらみの殺人に関するTV番組。
チャンネルをコメディに変えます。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_17173886.jpgそこへ、パパ登場。頭にキス。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_17251234.jpg「元気、パパ?」
「元気さ。お前は?」
「大丈夫」
「カレンは?」
「出た」
「買い物?」
「ああ。そんなもんだよ。おなか空いてる?」
「大丈夫だ。好きな番組だ。好きかい?」
「いや」といってテレビを消すウェス。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_17275977.jpg保険の書類を持ってくるパパ。
パパはどうも保険を売っているようですが、要らないというウェス。
パパはちょっとアルコールの問題があるようで、酒を喉の薬だといいながら飲んでます。
他にも手袋などを売っているようです。でもあまりうまくいってなさそう。
ママはもう亡くなっています。お墓にも行けないぐらい好きだったようです。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_17314146.jpgそこへ3人組みの男が野球を見に来ます。
挨拶するパパを無視する3人組。なんだ、こいつら。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_23582641.jpg3人でテレビの野球中継を見始めます。ウェスは嫌なことがあると、どうもゴルフクラブを持つようで、しばらく振り回していたかと思うと、ベッドにコロリン。
3人のうち一人が冷蔵庫からビールを出そうとするけど、冷蔵庫は空っぽ(カレンママが空っぽにしていきました)。
コーラもないといいつつ、3人で冷蔵庫チェック。

帰るパパ。パパは都合の悪いことには直面したくないタイプの模様。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_23595442.jpg好きなことをいいまくる3人組み。
奥さんはこんなものをお前に食べさせているのか。そんなこと許してるのか?


ハリーの福音書 (3)_b0064176_1749790.jpg別にあんたたちは来なくたっていいんだというウェス。
もう来ないさ、ビールのみにいこうぜという3人組に
次は自分でビールをもってこいと言うウェス。
「けんか売ってるよな」ということで一人が殴りかかろうとしますが、一人が止めて3人は去っていきます。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_17501515.jpg砂漠の中でゴルフの練習をするウェス。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_17502610.jpgヴィゴ、結構フォームがいいです。


ハリーの福音書 (3)_b0064176_17503634.jpg砂漠のベッドで1人眠るヴィゴ。
起き出して、
「もうこれ以上我慢できない」



by miyelo | 2006-06-03 17:50 | ヴィゴ | Comments(6)
Commented by Lena at 2006-06-03 19:19 x
Misaさん、こんばんは。
解説の続き、ありがとうございます!!
ええと、この人ウェスのパパだったんですね。(^^; ちっとも内容(台詞)を理解していない私。Misaさんの解説のおかげで、いろいろ謎だった部分が判明してきています。ありがとうございますvv
解説を読んだ後でまた映画を見直してみると、もっとよく理解できるような気がします。
あとでまた見てみようかな?
Commented by 小鞠 at 2006-06-03 21:20 x
Misaさんこんばんは

続きお待ちしておりましたー(*^o^*)
↓のPPのヴィゴのメッセージを読んで眉間にシワを寄せていたのが、
ここへ来て、ほっ・・・でもないか、
なんかシュールなお話のようですね、
最後にどっかーーーんなんですかね?
Commented by miyelo at 2006-06-04 13:20
Lenaさん、こんにちは。
ウェスのパパだと思いますよ。
>もっとよく理解できる
かどうかわかりませんよ~。だってセリフが一応わかっても、結局「?」って映画でしたもの。。。
Commented by miyelo at 2006-06-04 13:20
小鞠さん、こんにちは。
最後にどっかーんじゃなくて、途中でどっかーんです。。
でもヴィゴはとてつもなく可愛い。
Commented by mifuyusasa1 at 2006-06-04 18:44
Misaさん、こんばんは。
引き続きのご紹介、ありがとうございます。
(お手間なことと思いますが。。。)
このあたりのシーンの写真、リモコン持っているのとか、見ました。
たぶんあれこれ検索している時に見つけたんだと思います。
それから、おそらくどっかーーんのあとの写真。
どっちにしても、こういうシュールなフィルムっていいですねー。
好きです。
Commented by miyelo at 2006-06-05 00:08
三冬さん、こんばんは。
そうなんです。リモコン、持ってるんです。砂漠の中ですが電気も通ってるし、郵便物もやってくる。ふつーに生活してたりします。
次回はどっかーんですよ~。


<< PP更新      PP更新 ヴィゴ・メッセージ >>