Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 16日

ショーンにシェフィールド大学名誉文学博士号

CSBによると、ショーンがシェフィールド大学で名誉文学博士号を授与されるとのことです。
学位授与式は 2006年7月20日(木) PM 3:30より。
詳しくはコチラ

こちらは部外者、見にいけるのかな?今週日曜日のヴィゴの方は部外者お断りです。終わり次第どんな様子だったかはアップしてくれるそうですが。

b0064176_21565818.jpgショーンは1997年にシェフィールド・ハラム大学からも名誉博士号をもらっています(→はそのときの画像)が、シェフィールド大学の方が大学として格上だと思います。社会系とかが強いんじゃなかったかな?日本学もあります。おお、調べてみたら母校の交換留学の提携校だ(もっとも私は大学院だったので関係ありませんが)。ということは、シェフィールド大学からもうちに来てるってことね。

ウォーク・オブ・フェイムにも入ってるし、すっかり名士ってかんじですね~。

追記:喉の痛みと咳がとれない~。回りも声が出ない人が増えてきてます。病院どこへ行ったらいいんでしょう?うちの近くでいい内科をご存知の方、教えてください。

by miyelo | 2006-05-16 21:58 | ショーンB | Comments(12)
Commented by スァリー・スン at 2006-05-16 22:48 x
耳鼻咽喉科に行かれてみては?
わたくしは、お喋りのお仕事ですから、風邪で喉がやられましたら、
真っ先に耳鼻咽喉科にまいります。
Commented by かづちゃん at 2006-05-16 23:11 x
Misaさん、こんばんは☆
私もスァリー・スンさんと同様、耳鼻咽喉科をおススメいたします。
私も声を使う仕事なので、風邪でも内科じゃなくてそっちに行くのです。
あと出来れば、絶対にしばらく「しゃべらない」のがいいのですが・・・。

それから、Viggoに続いてショーンもおめでとう、です!
Commented by mifuyusasa1 at 2006-05-17 08:32
Misaさん、おはようございます。
なぜかショーンの学位って聞くと、微笑んでしまうワタクシでございます。。。
それからお医者様、みなさまご同様、耳鼻咽喉科がお勧めです。
私もそちらにかかります。
どうかお大事になさってくださいませ。
Commented by けろこ at 2006-05-17 11:18 x
misaさんこんにちは・・・
ノドの調子なかなか戻らないようですね・・・
私は昔扁桃腺がすぐはれていて、そのときはみなさんがおっしゃっているように耳鼻咽喉科に通っていました。
市販のお薬よりもきついものを出してくれますし、かなり楽になります。
あと、加湿器などを使って、部屋の湿度を上げたり、
耳鼻咽喉科でもしてくれるのですが、お薬を入れた蒸気を吸入する器械なども売っていますので、それもかなりノドが潤って効果抜群ですよ。
ネットでも買えます。
ttp://mall.realint.com/4090500/
お大事になさってくださいね。(涙)

あ・・・ショーン、おめでとう。(笑)
Commented by のぞみ at 2006-05-17 12:33 x
Misaさん、お具合いかがですか。
私も皆さん同様、耳鼻咽喉科をお勧めいたします。
のど鼻系の風邪の時には私も近くの耳鼻咽喉科にまいります。
内科よりぴしゃっと治る気がします。
早くよくなりますように。
Commented by mmamesu at 2006-05-17 16:59
Misaさん、お加減いかがですか。
子供が通っている幼稚園でも、風邪引いてる子が多いですよ。みな喉の痛みを訴えるそうで。そういうタイプの風邪が流行ってるんでしょうね。
↑みなさん仰ってますが、耳鼻咽頭科ですよ!症状が特定できてる場合は、内科よりも専門のお医者様にかかるほうがいいです。

…ショーンが博士号か…。良かったね(笑)。また超キュートな笑顔が見られればいいんですが。
Commented by miyelo at 2006-05-17 20:45
スァリー・スンさん、こんばんは。
ありがとうございます。行ってきました。
おしゃべりの仕事。私もしゃべってなんぼの仕事ですので、この喉があと1週間は。。。
Commented by miyelo at 2006-05-17 20:46
かづちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。行ってきました。風邪=内科だと思っておりました。
>絶対にしばらく「しゃべらない」
のは無理ですね(笑)。大きな声を出すのをやめようと思うんですが、ついつい。
Commented by miyelo at 2006-05-17 20:47
三冬さん、こんばんは。
ありがとうございます。行ってきました。
>なぜかショーンの学位って聞くと、微笑んでしまうワタクシでございます。。。
ふふふ。なんか微笑ましいですよね。Oレベル2個なのにって本人も思ってることだと。
Commented by miyelo at 2006-05-17 20:49
けろこさん、こんばんは。
ありがとうございます。行ってきました。
薬、たくさんもらってきましたよ。楽にねるといいなあ。
>お薬を入れた蒸気を吸入
してきました。へえ、これ売ってるんだ。
ところで、禁煙の方はどう?続いてる?
Commented by miyelo at 2006-05-17 20:50
のぞみさん、こんばんは。
ありがとうございます。行ってきました。
喉鼻系の風邪のときは耳鼻咽喉科なのですね。勉強になりました。
Commented by miyelo at 2006-05-17 20:52
豆酢さん、こんばんは。
ありがとうございます。
>子供が通っている幼稚園でも、風邪引いてる子が多いですよ。みな喉の痛みを訴えるそうで。
うっ。幼稚園児とおそろいですか。。。
>症状が特定できてる場合は、内科よりも専門のお医者様にかかるほうがいいです。
普段あまり医者へ行かないんで、よくわからないんですよ~。1週間もたってしまった。もっと早く耳鼻咽喉科へいくべきでしたね。

ショーンが博士号。まあ「名誉」博士号ですからね。名詞にDr. Beanって書いてもいいのかしら?
帽子にマントで超キュートな笑顔を期待しております。
は、もしかして、マルコメに帽子?!


<< 皆様のお勧めに従って      ショーンサイト移転 >>