Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 12日

喉がいたい

昨日から喉が痛いし、声が出にくいし、咳はでて胸が苦しいです。
でも仕事柄、人前でしゃべらなければならないので、喉に負担が~。
しゃべり続けてると、声がどんどんかすれていきます。休憩の後、声復帰!と思っても、またかすれていく。。。
明日、明後日で直ってくれるといいな。

by miyelo | 2006-05-12 18:23 | 雑記 | Comments(18)
Commented by Naomi at 2006-05-12 19:15 x
Misaさん、こんにちは。
かなりつらそうですね。風邪でしょうか。低気圧が悪さしてますからね。
早くよくなるといいですね。週末はゆっくりしてください~。
Commented by mifuyusasa at 2006-05-12 20:05
Misaさん、こんばんは。
このところの不安定なお天気ですから。。。
どうかお大事になさってくださいませ。
水分をたくさん取ってくださいね~。
Commented by aya_bean at 2006-05-12 20:42
Misaさん、こんばんは!
あらら。お風邪ですか?
暖かくなったり涼しくなったりの繰り返しですものね。
無理をなさらないでゆっくり直してくださいませ。
Commented by はる at 2006-05-12 20:55 x
ノ〜〜!misaさん大丈夫ですか?
関西、明日は1日雨で気温も低いらしいので、
あたたかくしてゆっくり休んでくださいね〜。
(ヴィゴとショーンの夢でも見ながら♪)
早く良くなりますように。。。。
Commented by miyelo at 2006-05-12 21:52
Naomiさん、こんばんは。
熱はないんですよ。喉が痛いのが一番。黙っていると咳はあまり出ないのですが。週末はゆっくりしたいです。
Commented by miyelo at 2006-05-12 21:54
三冬さん、こんばんは。
暑くなったり寒くなったり、で、いきなりクーラーがかかってたりということと、回りにそういう症状の人が続出!ということでかかっちゃったみたいです。
水分ですね。ラジャ!
Commented by miyelo at 2006-05-12 21:55
ayaさん、こんばんは。
熱はないんですが、喉が~。明日が土曜日でよかったです。明日もしゃべらなきゃならなかったら、もうぐったりです。
でもなんかついついシャープ、アップしちゃった(笑)。
Commented by miyelo at 2006-05-12 21:57
はるさん、こんばんは。
明日、一日雨みたいね。少々、お出かけしなきゃいけないのですが。やめよっかな。ヴィゴとショーンの夢を見たら、熱が出そうです。いや、熱が出てもいいから見たい。。
Commented by けろこ at 2006-05-12 22:20 x
misaさん~!
お風邪ですか・・・お大事に。(T∀T)
私も一日中しゃべりっぱなしの仕事なので、
ノドをやられたときの辛さはわかります・・・
辛いですねぇ。
お休み中にノドを潤して、ゆっくり休めてあげてくださいね~
Commented by スァリー・スン at 2006-05-12 22:46 x
足を熱い塩湯で温浴なさいますと、喉の痛みが和らぎます。
Commented by かづちゃん at 2006-05-12 23:12 x
あら!
今うかがってみれば、なにやらMisaさんがしんどそう・・・。
この所、ぱ~っと暑いかと思えば今日など少々ひんやりしましたものね・・・。
本当に季節の変わり目、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by miyelo at 2006-05-13 11:03
けろこさん、こんにちは。
風邪なのかな~。熱はないんだけど。
普通の声でしゃべってるときは、負担がかからないのか、大丈夫なんだけど、声を通して、カツゼツよく話そうとする(仕事中は一応ね)と痛くなっちゃって。ふう。月曜日までに治さないと。
Commented by miyelo at 2006-05-13 11:09
スァリー・スンさん、こんにちは。
足温浴ですか?温浴用のばけつならあるのですが、めんどくさくて使ったことがありません。つかってみようかな。ありがとうございます。
Commented by miyelo at 2006-05-13 11:10
かづちゃんさん、こんにちは。
ほんと毎日何を着たらいいかわかりませんよね。暖かいのかなと思って薄着で出かけると夜には寒くなったり。土日で治るといいのですが。
Commented by Patrick_harper at 2006-05-13 22:03
こんばんわ、パットでございます。やはり風邪かもしれませんね。今日はお休みでしたが、少しは痛みが和らいだでしょうか。
ワタシが最近やっと治った風邪も喉痛、咳、鼻水をセットにしたものでした。熱が無いので、なかなか治らず、咳が出るので寝付きも悪く(寝てる最中に咳で目が覚めたりも)、苦労しました。咳って薬が効かないので、なかなかツライですよね。また気温が下がっているようなので暖かくしてお休みください。
Commented by まりこ at 2006-05-14 01:11 x
Misaさん、こんばんは~。

喉の痛み辛いですよね。
私も喉が弱く、油断するとすぐ咳と熱になっちゃいます(-_-;)
私の場合、総合感冒薬(いわゆる風邪薬)は
体にとても負担がかかって、かえって具合が悪くなるのです。

眠くならず、体にあまり負担の無いということで、
喉の痛みと咳の緩和で処方して頂いてるのが、
『ロブ』(ロキソニンのジェネリック薬)~消炎鎮痛解熱薬と
『ダーゼン』~粘膜の消炎酵素薬(抗炎症薬)です。

私はいつもこれで乗り切ってます。

もうお医者様から薬を頂いていると思いますが、
もし良かったら病院でご相談なさってみて下さいね!

でなんといっても休養が一番ですよ~。
少し加湿してお大事になさって下さいね。
Commented by miyelo at 2006-05-14 10:36
パットさん、こんにちは。
昨日おとなしくしていたら、だいぶよくなりました。お薬もちゃんと飲んでます。
おお、パットさんも同じ症状ですね。そうなんですよ。夜中に咳き込んで目が覚めちゃう。。声が出ないと仕事ができないので、とっても困っちゃうんですが。。。
Commented by miyelo at 2006-05-14 10:39
まりこさん、こんにちは。
お勧め、ありがとうございます。今のところお医者さんに頂いた薬を飲んで、少々ましになってきているのですが。週あけ、仕事を始めて喉を使い始めたら、どうなるかな?
加湿。お湯をわかすといいのかしら?


<< 『Sharpe's C...      Gospel Accordin... >>