Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 07日

シャープ メイキング(6)

シャープ メイキング(6)_b0064176_2335413.jpg「naughty, naughty girl」といいつつ、メイクの女性の頭を棒でポンポンするショーン。

これは回想シーンなのですが、ショーンは禁煙中です。


シャープ メイキング(6)_b0064176_2338879.jpgショーン 「腹が立ってる」
女性   「そうなの?」
ショーン 「そんなに困らないけど」
女性   「誰がタバコをやめてるの?」
ショーン 「俺だよ」
女性   「うそ」
ショーン 「5つ日間やめてるんだ。今のところね」
女性   「ほんと?」
ショーン 「若く見えなきゃいけないんだろ?」
女性   「どうやってしてるの?ニコチンパッチを使ってるの?」
ショーン 「困難をもって」

with difficultyって、なんとかとかやっとのことでぐらいの意味ですが、何を使ってるの?と言う答えにdifficultyと答えるところに、大変なんだなあと。
しかし5日の禁煙で若く見えるのか?ショーン!

シャープ メイキング(6)_b0064176_012447.jpg殴られるシーンですが、腕のところが両方とも黒いです。タトゥーを消してるのかな?
本当に痛かったのか、この後ちょっと不機嫌そうにかえって行きます。


シャープ メイキング(6)_b0064176_0143979.jpgインタビューのショーン 「大作のようなクオリティがあると思う。ここまでやってきて、今やっていることをしようというのは勇気のある決定だと思う。もう少し長く居られないのは残念だ。やっと慣れてきたところだからね」

シャープ メイキング(6)_b0064176_0294958.jpgショーン「お金」
     「たくさんのお金」
ということで、ショーン、すっごい嬉しそうです。
出演料がここで手渡されているわけじゃないでしょうが。。。
そのいやらしい笑い方はやめなさい(笑)。


シャープ メイキング(6)_b0064176_0204981.jpg「今日終わったら、山ほどビールを買うよ」 
ヨークシャー男だ。さすが、ニコラス・ケイジが割った置物をボンドで止めようとしたことだけのことはある。


この後コーンウェル先生が、シャープの新作(1811年のカディスを舞台にしたもの)の話をして、終了です。

メイキングからほぼショーンの部分だけをピックアップしてみましたが、楽しんでいただけました?

by miyelo | 2006-05-07 23:53 | Sharpe | Comments(23)
Commented by mako at 2006-05-08 01:12 x
misaさん、こんばんは!メイキングピックアップ、とっても楽しく拝見させていただいておりました。字幕はついているものの、こうかな~~となんとなくしかわかっていなかった部分とかも、すっきり解消されて、とっても嬉しかったです。内容がわかってから、もう一度見返すと、ショーンが余計に可愛らしく見えてしまいました。『Sharpe's Challenge』、実際に見てみるまでは、ちょっと心配だったんですが(ストーリーやショーンのハマり具合やら)、もうそんな心配は冒頭見た瞬間に吹っ飛んでしまいました。ショーンとシャープって分かち難いものがあるなぁと。今回、相当なプレッシャーだったということなので、ショーンには申し訳ないのかもしれませんが、できることなら、このままシャープとお別れしたくないなぁと切に思ってしまいました。もっとも、今回、再会できたことだけでも、ものすごい幸運なのでしょうが。本当に戻ってきてくれてありがとう!と見終わったあと、感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。
それにしても、最後のお金。あまりにも嬉しそうなので笑ってしまいました。でも、すっごく親しみがわきました。やっぱりギャラじゃないですよね。
Commented by 空知 at 2006-05-08 05:10 x
Misaさん、ありがとうございます!
会話の内容が詳しくわかることもとても嬉しかったですが、
Misaさんの素敵つっこみが面白さ倍増です。
ブレイズがらみのシーンは、観戦している表情を初めて見て
「この可愛さをためておいてユニセフとかでどーにかできねーものか」
(by松〇スズキ)とまで思いましたよ。
Cut記事からは厳しい現場だったという雰囲気が立ちこめますが、
こうして画像で見ると意外と楽しそうですよね。
ダラーさんにパソコン見せてもらうシーンが「まんまお世話してもらってるのね」と
思わせられました。素敵な記事を堪能させて頂きました。
Commented by moana_kapua at 2006-05-08 07:05
たくさんのお写真と内容紹介ありがとうございます。楽しませていただきました。感謝です。
うちのリチャードはまだ我が家に到着しませんが、メイキングの予習はばっちりさせていただきました。お金お金ニヤニヤショーン…爆笑。いやらしい笑い方ってmisaさんの記述がさらに面白くて最高です。
ショーンがお父様にお電話してまで確認した(笑)ブレイズの試合(英国時間11月22日の対Wolves)結局0対0のままだったようですが、引き分けでもあんなに悔しい顔するなんて、筋金入りのサポーター。しかも、お守り付き(ラブリー)。
この人の奥さんになる人はお守りごと理解してくれる人じゃないとダメだなぁ、と思いました(笑)。
Commented by けろこ at 2006-05-08 11:13 x
misaさんこんにちは!
英語字幕をみてもちんぷんかんぷんだったので、めちゃくちゃ楽しませていただきました。
私もショーンに"naughty girl"と言われてみたいです。
いいなぁ。メイクの人。(笑)

ところで私の禁煙計画は10日から実行予定です。(笑)
5日で若返ることができるのか・・・
「打倒ショーン!」を合言葉に、困難を持ってとりあえず1週間がんばってみたいと思います。(笑)
Commented by mifuyusasa2 at 2006-05-08 14:09
Misaさん、こんにちは。
ありがとうございました^^。楽しかったです~。
うちにもようやく届きました。喜望峰は回ってこなかったみたいです。トランジットが多かったのかも。
途切れ途切れに見ている最中ですが、キャストにウィリアム・ドッドの名前があったわけがわかりました。。。
この先も楽しみです。
(しかし24,5歳というのはちょっと苦しそうです)
Commented by さち at 2006-05-08 15:41 x
Misaさん、こんにちは。
ちょいと旅行しておりまして、帰ったらま~あてんこ盛りのショーン@シャープが!いつもいつもありがとうございます~!ツッコミどころも含め(笑)GJ!でございます。ウチのショーンは3日も遅れてインドに行ったあおりを食らってまだUKに居る模様です。お陰で予習ができて、メイキングを観るのがますます楽しみです。ルーシーもチェックしなくちゃ(笑)
それにしてもショーンてば、みんなに愛されてるんですね~やっぱり!
Commented by harumi at 2006-05-08 19:08 x
Misaさん、沢山の画像と内容のご紹介本当にありがとうございました^^
Challenge,まだ未購入なのが自分でも信じられません(泣) 画像だけでも可愛い&面白いのに動いてる姿なんて見てしまった日には・・・。
経済的理由からポチッとするのは来月と言い聞かせておりますが、すでに今からポチポチする気満々です^^
Commented by Patrick_harper at 2006-05-08 21:23
こんばんわ、パットでございます。Sharpe's Challenge、ウチの前まで来たのですが不在のため地元郵便局へ逆戻りしてしまいました・・・明日こそ入手します!
細い棒みたいなので人の頭をポンポンしているショーン。初めて見たときは「かわい~」と見てましたが、よくよく考えてみたら、ショーンたら。人に八つ当たりするかなァ・・・子供じゃないんだから。もう。でもまあ、やっぱりショーンは愛されてるってことですね。

↑「この可愛さをためておいてユニセフとかでどーにかできねーものか」
という文句、ワタシの気持ちにとてもぴったりでございます・・・・。
Commented by moana_kapua at 2006-05-08 22:36
Misaさん、こんばんは。何度もすみません、朝に、まだ届かないと書きましたが、本日うちのリチャード到着いたしました。現在堪能中で嬉しくて浮かれております。映像が明るくて奇麗ですね!
Commented by aya_bean at 2006-05-08 23:14
こんばんは。
うふふ。私のところにも無事に届きましたよ!先程本編観終わりました。
か、感激です~。お約束てんこもり・・・。
もうちょっと何度か観ないと分からないところが一杯なんですけど、明日は早速メイキング観ます~楽しみです!

↑の「naughty, naughty girl」ショーン、きっと禁煙を数日間頑張ったのを褒めて欲しいんですよ~。
本当にコドモなんだから。かわいいなぁ。
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:39
makoさん、こんばんは。
楽しんでいただけましたか?よかったです。
>内容がわかってから、もう一度見返すと、ショーンが余計に可愛らしく見えてしまいました。
なんでこの男はこんなに可愛いのか。うーん、動いていると異様に可愛いですよね。
>できることなら、このままシャープとお別れしたくないなぁ
私も思いました~。いいじゃん、若くなくても!このシャープをもっと観たいです。
>最後のお金。あまりにも嬉しそうなので笑ってしまいました。でも、すっごく親しみがわきました。やっぱりギャラじゃないですよね。
ねえ。ギャラじゃないとは思いますが、あんまり嬉しそうで(笑)。君、お金持ちだろ?って。
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:43
空知さん、こんばんは。
突っ込み楽しんでいただけましたか?だって突っ込みどころ満載なんですもの、ショーんったら。(笑)。
>「この可愛さをためておいてユニセフとかでどーにかできねーものか」
どーするんですか(笑)。ためておいたら他の人に渡したくなくなっちゃいますよ。いや、可愛い。何なんでしょうね。この自然体さがいいですよね。
>Cut記事
どうなんでしょうかね。どうも書き方があんまし好きじゃないんですよね。制作サイドにこびないという態度をしめしたいんでしょうか。と言ってもまだ最後まで読んでないんですが。。。一応ショーンのチェックははいているらしいのですが。
>ダラーさんにパソコン見せてもらうシーンが「まんまお世話してもらってるのね」と思わせられました。
ですよね~。そしてダラーさんはパソコンをショーンに使わせたまま、寝ちゃったのかしら。いや、ハーパーだわ。
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:47
kapuaさん、こんばんは。
シャープ到着、おめでとうございます!いかがですか!
>お金お金ニヤニヤショーン…
でしたでしょ?いや、君それ、素で嬉しいやろって。
ブレイズサポート中のショーンが見れたのはよかったです。そしてお守りまで持ち歩いているとは。。そして6点と言うのが微妙な点ですが、いつから持ってるんだ(笑)。
ショーンの周りには、お守りごとショーンを可愛がっている人たちが多いと思うので、奥さんになる人は、そういう親衛隊に対しても寛大じゃなければならないですよね。いやあ、ショーン好みの金髪おっぱい美女では難しいような(笑)。
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:49
けろこさん、こんばんは。
楽しんだ?よかったよ。
>いいなぁ。メイクの人。(笑)
いいよねえ(笑)。
>私の禁煙計画は10日から実行予定
お、5日後の肌の状態をお知らせください(笑)。
困難を持って、1週間といわずずっと頑張ってね。若い肌が待ってるぞ!
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:51
三冬さん、こんばんは。
楽しんでいただけました?いやあ、もう突っ込みどころが満載で愛しい人ですよね~。
そしてシャープ君、到着おめでとうございます。
ドッド、出てくるでしょ?14年前も14年後も変らない姿で(笑)。
24、5歳だと思わなければ大丈夫ですよ(笑)。
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:53
さちさん、こんばんは。
てんこ盛りのショーン、楽しんでいただけました?
あらら、ショーン君、まだUKですか?早く着けばいいですね。
ルーシーは、結構可愛いんですよね。ニコニコしてて。
ショーン、ここまで素で行動できるところが、みんなに愛されてるんだなあと。可愛い。
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:55
harumiさん、こんばんは。
え、まだ未購入?画面より動いている方が100万倍可愛いですよ。
はやくぽちっとしてくださいね。
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:57
パットさん、こんばんは。おお、そこまできていたのに、明日こそシャープ君をお家に!
>細い棒みたいなので人の頭をポンポンしているショーン。
いやあ、この行為が許されるほどに愛されてるんですよねえ。
可愛さをためておいて、何をします?
Commented by miyelo at 2006-05-08 23:59
ayaさん、おめでとうございます!
お約束、てんこ盛りでしょ~。全然OKでしょ~。
メイキングももうごらんになりました?

>きっと禁煙を数日間頑張ったのを褒めて欲しいんですよ~。
私もそう思いました。無理やり禁煙の話に持っていってますものね。
本当に子どもで、可愛いです。いやはや。
Commented by choco_choco1019 at 2006-05-09 00:50 x
こんばんは。chocoです(うちのネコの名前です)。2回目の書き込みです。
今日やっとSharpe's Challengeが到着して、本編を一気に見てしまいました。Sharpeは、ただひたすらため息がでるほどかっこいい・・・。かっこよすぎだ!
ほとんどが私の好きな『Sharpe's Tiger』をベースにしてるのが、またgood。あのストーリーは、ほんと、絶品です。
Dodd役のToby Stephens(スペルあってる?)は、悪役ながら品があってよかったですが、私のイメージではもうちょっと年上の方がいいかな?と思いました。Fat Boy SlimのMVで踊ってたクリストファー・ウォーケンなんかいかがでしょう。って、ギャラが高すぎてムリですね。でも、「Sharpe Cut」によれば、Toby君は第一候補で、絶対むりだろうと思われてたらしいから、彼を得られたのはラッキーだったですよね。
でも、何といってもSharpe&Harperだわ。HarperがSharpeのことを"Richard"と呼んでいたのが新鮮でした。初めてではないでしょうか?
明日はメイキングを見るつもりです。こちらでピックアップしてくださったシーンを見るのが楽しみです。
Commented by さっちゃん at 2006-05-09 23:02 x
こんにちは、いつも本当に楽しくサイト拝見しています!
色んな情報やお話を見ながら、ありがたいと毎回喜んでいますw
今回のシャープさんのメイキングもわくわくしながら毎日伺って、
画像を見ながらついつい顔がニヤついてしまいました!(笑)
おっさん臭くもあり、かっこよくもあり、なのにかわいくもあり、
結論としてたまらないぞとのたうちまわってます!どうもありがとうございました。vv
Commented by miyelo at 2006-05-10 07:56
chocoさん、おはようございます。
シャープ、かっこいいですよね。
クリストファー・ウォーケンですか?私のDoddのイメージは割りと正統派という感じだったので、ちょっとウォーケンじゃ怪しすぎるかな(だってウォーケンといえば、ガブリエルとあのfat boy slimなんですもの)。
リチャードと呼ぶのもよかったですよね。そしてシャープの「パッ」「パッ」って言ってるのが可愛かった。
よかったです。ほんと。
Commented by miyelo at 2006-05-10 08:18
さっちゃんさん、おはようございます。
メイキング、楽しんでいただけました?よかったです。

>おっさん臭くもあり、かっこよくもあり、なのにかわいくもあり、結論としてたまらないぞ
ですよね~。その通り。ほんとたまりません(笑)。


<< ダ・ヴィンチ・コード      シャープ メイキング(5) >>