Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 01日

教会使っちゃだめだって

ショーンの新作『Outlaw』ですが、教会からロケ地として使用することを断られたようです。

Telegraphによると、
ニック・ラブ監督はグロスターシャーのSt. Mary the Virgin教会をロケ地として使用したいと思っていたのですが、監督の前作『The Business』を見た牧師は、こういった感じの映画のバックグラウンドとして教会を使って欲しくないと却下。

「撮影したい映画のプロモパックをみると、警報が鳴り出したんだ。でも決め付けるよりは、と近くのDVDショップへ行って、『The Business』を手に取った。出だしの5分間を見ただけでも、ぞっとする言葉と暴力に満ちていた。特に女性に対しての。あらすじからも明らかのように、『The Outlaw』も同じようなジャンルの映画で、極めて暴力的だ」

映画会社は「彼の意見を尊重します。この地域で別のロケ地を探している」とのこと。
極めて暴力的なのね。確かに公式サイトへ入るところで、警告が出てますからね。しかし、牧師さん、映画のプロモパックにショーンいたのかな?いたなら、ほしいぞ!

追記:BBCによると、牧師さん(写真をみるとどうもアブラギッシュ)は、断った代わりに、ショーンと共演者のBob Hoskinsを礼拝とお茶に誘ったそうです。えっと、どうよ、それは。

追記2: コメントでまめおさんに教えていただきましたが、ショーンの隣の写真は牧師さんじゃなくて、Bob Hoskinsだそうです。あらら、ごめんなさい。牧師さんにしたら、世俗っぽすぎますものね~。教えてくださってありがとうございます。

by miyelo | 2006-05-01 19:27 | ショーンB | Comments(10)
Commented by mameoky at 2006-05-01 23:42
こんばんは〜。
ショ様のお隣の写真は、牧師さんではなくボブ・ホスキンスでございますよね?
Commented by mako at 2006-05-02 00:56 x
そ、それは職権乱用…というのでは^^;

「The Dark」届いてよかったです~。
ホッとしました!
Commented by miyelo at 2006-05-02 07:45
豆酢さん、おはようございます。
おお、そうなんですか。ご指摘ありがとうございます。
牧師さんにしたら、悪人面ですものね(酷い。。)。
Commented by miyelo at 2006-05-02 07:56
makoさん、おはようございます。
礼拝と「お茶」と言うところが、イギリス的ですよね。しかし、ショーンって教会にいくのでしょうか?結婚式も(少なくとも1回は)教会じゃなかったようですしね。
「The Dark」届きましたよ。ご心配をおかけしました~。
Commented by mifuyusasa2 at 2006-05-02 08:59
Misaさん、おはようございます。
Outlawのサイト、なかなか凶悪な感じがしますものね。
教会での撮影は無理かも・・・って、でも牧師さん、ミーハー・・・。

The Dark 届いてよかったです~。
Challengeも後を追うようにやってきそうですね。
・・・そういえば、イタリアからのクリスマスカードが2月に届いたんです。The Darkも2ヶ月くらいたってたどり着くかもしれませんよー。
Commented by miyelo at 2006-05-02 17:12
三冬さん、こんにちは。
牧師さん、ショーンをお茶に誘うなんて!なんてミーハー。
ジェイムズパパは素敵ですよね。結局3本のDVDが出荷されたようなのですが、他の子たちは来るんでしょうかね。あまりの可愛さに誘拐されたのでは!?
Commented by なを at 2006-05-02 23:10 x
こんばんは。ジェイムズ三兄弟?!一人目到着おめでとうございます(笑)!残る2人もきっとのんびりやってきますように。

あの公式サイトからしてやっぱりお断りしちゃいますよねぇ。もうちょっとなんとかならなかったのかしら・・・。私ごときにはクール度がわかりましぇん(涙)。

それからBBB見られるようになりました!いろいろ教えてくださり、そして勇気を(笑)ありがとうございました。
Commented by miyelo at 2006-05-03 00:46
なをさん、こんばんは。
ジェイムズ3兄弟なのですよ。でも一人目は海の藻屑と消え、二人目はとろとろ。でも一番下の弟が着きましたよ!ああ、やっぱり私のストライクゾーンです。何がこんなにツボなのか。大好きだわ。
「Outlaw」結構面白そうだなと思ってるのですが。フットボールファクトリー、もうすぐ日本版DVDが発売なので、みたいなと思ってます。
BBB、無事見れるようになりましたか?よかったです。
Commented by choco_choco1019 at 2006-05-03 16:25
はじめまして。こちらのブログは、少し前から見させていただいています。Sean情報が早くて、感心&感謝です。
個人的には、リアルな暴力描写がある映画はまともに見れないたちなのですが、"OUTLAW"は、SeanとBob Hoskinsが共演すると聞いて、とても楽しみ!です。"Mona Lisa"のBob Hoskins、良かったですもん(古い映画ですみません)。絶対に日本で公開して欲しいです。
その前に、"The Dark"もミニシアター系で上映してくれないでしょうかね。DVDで見る前に、まず大きなスクリーンで!と思い、買うのを我慢しているんですが・・・。Sharpe's Challengeはもちろん注文済みです♪
またちょこちょことコメント入れさせていただくかもしれません。よろしくお願いします。
Commented by miyelo at 2006-05-03 22:35
choco_choco1019さん、こんばんは。
いらっしゃいませ。ショーンファンですか?
Bob Hoskins、色々出ているようですが、全然みてないです。よい役者さんなんですね。
『The Dark』、日本でしてくれるといいんですが。。。USでもいきなりDVDになってるので、どうでしょうか。大画面でまた見たいのですが、これは絶対お勧めの1本ですよ!


<< Genny Cream Ale      『The Dark』 きた~! >>