Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 17日

Movie Q and A; The Dark

4月7日に出ていたショーンのインタビュー記事。CSBに英文があります。
Movie Q and A; The Dark.
Daily Record (Glasgow, Scotland) 2006年4月7日

『The Dark』は何についてですか?
12歳の娘のいる別居中の夫婦についてなんだ。私の役、ジェイムズは新しい生活を始めるためにウェールズへ移り住む。彼はアーティストで、自分自身の空間と時間が欲しいだけなんだ。何とかちょっともう一度会って、恐ろしい悲劇が起こる。映画のかなり初めの方だ。映画には全体的な雰囲気がある。邪悪さと暗闇のテーマだ。かなり冷ややかだし、たくさんのゴーストでとても取り付かれたような感じだと思う。で、羊に変なことが起こるんだ!

ぞっとするような映画だと思いますか?
初めて読んだとき、とても怖いと思った。夕方の6時ごろに読み始めて、最後のところをベッドのなかでちょっと読もうとしていた。でも次の朝に読むほうが良いと思ったんだ。ほんとに恐ろしくて気味が悪くなってきていたからね。

観客は『The Dark』にどのように反応すると思いますか?
これはひきつけるし、不気味だ。とても心を捉えられたよ。悲劇的な喪失、パラノイア、悲嘆、それに伴う痛みだ。共鳴できると思う。

ほかに怖いものはありますか?
以前は飛ぶことが本当に怖かった。今でも乱気流はちょっと怖い。それと、空港のセキュリティには止められ続けているよ。セキュリティは私が悪党だと思うみたいなんだ。

ヘリコプターに乗るよりは車でニュージーランドを縦断したことがありませんでしたっけ?
ああ、とても人里はなれたロケ地へ飛ばせたかったみたいなんだけど、オーランド・ブルームと私は車を借りた。数週間雨が降っていて、大規模な土砂崩れがあった。それで走っていた道がブロックされてしまったんだ。戻ろうとしたんだけど、別の土砂崩れもあって、何もないところで身動きが取れなくなってしまった。お年寄りの女性がみつけてくれて、3日間泊めてくれた。彼女は面倒を見てくれて、食べさせてくれて、快適にしているか気にしてくれていたよ。彼女はとてもラブリーだった。

あなたが大変なシェフィールドユナイテッドファンであることは有名ですよね。オスカーをとるかユナイテッドがヨーロピアンカップを取るかではどちらを選びますか?
もちろんユナイテッドがカップを取ることさ。断然。疑問の余地はないね。

2006 Scottish Daily Record & Sunday Mail
どこかで答えているようなことが多かったのですが、オスカーよりもブレイズということで、ブレイズ、プレミア昇格記念に(笑)。

↓の翻訳、全訳に変えた(そして漢字の変換ミスが山ほどあったよ。。。)ので、良ければまた見ておいてください。

by miyelo | 2006-04-17 21:32 | ショーンB | Comments(4)
Commented by aya_bean at 2006-04-17 22:33
Misaさん、こんばんは。
今ちょうど本日届いた『The Dark』を見ているのでちょうど良かったです。ありがとうございます!
ぞっとするより、かわいいパパにクラクラしてます(笑)。

>港のセキュリティには止められ続けているよ。セキュリティは私が悪党だと思うみたいなんだ。
『Feceless』のお顔のままで何事も無くイギリスに帰って来れたんでしょうか・・・凄く悪そうですよ・・・。
Commented by miyelo at 2006-04-17 23:21
ayaさん、こんばんは~。
『The Dark』届いたんですか?おめでとうございます。
うちの子はいったいどこで迷子になっているやら。
>『Feceless』のお顔のまま
絶対止められたと思います。だって、どう見たって。。
Commented by けろこ at 2006-04-18 12:24 x
misaさんこんにちは!
夜中にベッドの中で、「怖いから続きは朝読もう。」
と、パタリと本を閉じるショーンが愛しくてなりません。(笑)
あぁぁ。いったいもうどうしたもんでしょうか。
Commented by miyelo at 2006-04-18 19:30
けろこさん、こんばんは。
想像すると可愛くって仕方ないですよね。ほんと、どうしたものか。どうもできないけど(笑)。
早くDVDに届いて欲しいです。


<< The Daily Star ...      HAPPY BIRTHDAY,... >>