Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 16日

US版DVD 特典(2)-ネタバレ

続きです。

Act of Violence: Act 2. American Hero

はじめはヴィゴについて語られてます。
US版DVD 特典(2)-ネタバレ_b0064176_12451.jpg
監督: 「エキセントリックさや、主役よりも性格俳優にみられるものが必要だったんだ。そしてさらに主役の存在感とカリスマもね。

プロデューサー(クリス・ベンダー): ヴィゴはこの映画を選ぶときとても慎重でよく考えていたんだ。彼はデイヴィッドに何度も会ったよ。脚本を理解しようとしていた。エンディングと変遷とをわかりたがっていた。そしてこれをやるときめる前には、このキャラクターに恋をしたような感じだったんだ。そしてトムの人生やジョーイの人生がどんなものであるかというリアリティで自分自身をくるんでいたものだったんだ。

ヴィゴはいろいろセットにいろいろ持ち込んだようです。
監督: 彼の演技へのアプローチ方に関して言えば、私もプロダクションデザイナーのキャロルも今までセットを飾るものを買ってくる俳優には会ったことがなかったんだ。

アシスタントセットデコレーター: 週末にどこかへ行ったり、両親のところなんかへ行ったりしたら、こまごまとしたものをもって帰ってくるのよ。『考えたんだけど、トムはこれをもってるんじゃないかって』って言ってね。彼はフィッシング・マネーを買ってきたの。ダイナーのキャッシャーの横にあるやつよ。

US版DVD 特典(2)-ネタバレ_b0064176_165092.jpg←の口のあいた魚がフィッシング・マネーのようです。ヴィゴが持ち込んだようですね。

US版DVD 特典(2)-ネタバレ_b0064176_110683.jpg
ヴィゴ: そこまでの行き帰りにアメリカ文化、アメリカ社会に特有だと思うものを買ったんだ。私たちが普通だと思っているシンボルで、銃や極端なハンティング関連のものは、とても攻撃的なんだ。いろんな店でこういったものを見つけ、それを見るのは面白かった。キャロルが使うかどうかは問題じゃなかった。自分のドレッシングルームに置いとけばいいからね。


US版DVD 特典(2)-ネタバレ_b0064176_1115218.jpg

act 2 まだ終わってません。

by miyelo | 2006-03-16 01:12 | aHoV | Comments(8)
Commented by mifuyusasa2 at 2006-03-16 08:46
Misaさん、おはようございます。
わあ・・・すごいですね、特典映像。
どうしよう。
私はUK版を注文してしまったんですが、内容は違うのかしら。。。
きのう、2回目を見に行ったんですが、よく見たら予告編にあったシーンがなかったりしていました。
Commented by miyelo at 2006-03-16 09:38
三冬さん、おはようございます。
UK版の特典、どうなんでしょうね?リストをみた感じでは同じなのかなあ?と思っているんですが。届いたら教えてくださいね。
エド・ハリス、特典に出てきますよ。

>予告編にあったシーンがなかったり
え、そうでしたっけ?
Commented by まりこ at 2006-03-16 22:42 x
Misaさん、こんばんは~。
たくさんのショットのご紹介ありがとうございます。

しっかし、フィッシング・マネーなるものはいったい何に使うものなんでしょう?ちょっと検索しましたが、それこそ針にかかりませんでした(^^ゞ
Commented by miyelo at 2006-03-17 00:28
まりこさん、こんばんは。
数少ないヴィゴファンのコメントですよ!ありがとうございます。
何に使うんでしょうねねえ?ここにお金を入れて、マスターに釣りに行ってもらって、それを食事に出してもらうとか(笑)。でもバスじゃ美味しくないですよね~。以前バイトしていたところで、バス釣りの人とイカやハマチ釣りの人がいたのですが、釣果を待っている私としてはくコ:彡釣りの人のほうが好きでした。
Commented by Naomi at 2006-03-17 01:11 x
おおお、とても充実したDVDなのですね!日本版も同じのが出るといいなあ。
でもMisaさんの記事があれば、US版を観ても楽しめそうですね。
どうしようかなあ、買っちゃおっかなあ~(^^)

それにしてもフィッシング・マネーとはいったい・・・?
貯金箱?
Commented by ARY at 2006-03-17 13:54 x
フィッシング・マネーですか。画面で確認できますか?今度神戸で公開されたらチェックしよう。あんな大きな口を開けていたらお札も入りますね~(^^)
いろいろ持ち込んだとは聞いていましたが、わたし、家のセットに注目していました。家に置いたかと。ダイナーでしたか。
小道具といえば魚のポスターなんかもありましたよね。草花のや。
コートかけの上のEとTの置物。「E.T?」って思ったけどあれは頭文字ですね。小さいとこまで観ちゃいました。Viggoの私物はどれだろうって。
Commented by miyelo at 2006-03-17 17:30
Naomiさん、こんにちは。
DVD、充実してますよ。是非是非。
フィッシングマネーは貯金箱のようです。同じデザインのものを売っているサイトを見つけました。そこにはFishing Money bankって書いてました。
Commented by miyelo at 2006-03-17 17:43
ARYさん、こんにちは。
うーん、初めのシーンでは確認できないんですよね。
きっとたくさん持ち込んでいるんじゃないですか?きっと家にもですよ。
どれを持ち込んだんでしょうね~。


<< US版DVD 特典 エド・ハリ...      US版DVD 特典(1)-ネタバレ >>