Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 19日

ロサンゼルスのお勧めホテル

突然ですが、あさってからロサンゼルスに行くことにしました。
今日ならフライトプランのプレミアなのに!
が、しかしaHoVのプレミアチケットが取れたのが今日なので仕方がありません。

で、今日大慌てで航空券はとったのですが、まだホテルを予約していません。
ロサンゼルスでこのホテルはお勧めだというのをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
行動予定はもちろんaHoVのLAプレミアと23日のaHoV及びフライトプラン鑑賞です!
ちなみにフォーシーズンズに泊まる財力はございません。フォーシーズンなら、寝起きで朝食を食べるショーンが見れるかもしれないのに。

by miyelo | 2005-09-19 18:38 | 雑記 | Comments(30)
Commented by RIRI at 2005-09-19 20:37 x
Misaさん今晩は

先日の旅の時差ぼけもまだおさまっていないのでは?と思うのですが、またもや海外へいかれるのですね、その行動力のおすそ分けにあずかりたいものです。しかも旅から帰っていらっしゃたんだなーと思う間もなく怒涛の翻訳、英語がからっきしダメ(日本語以外ダメです)な私としては頭が下がるばかりです。なんのお役にもたてませんが、どーぞお気をつけていてらっしゃいませ。
Commented by miyelo at 2005-09-19 21:51
RIRIさん、こんばんは。
ええ、時差ぼけ収まってません。今回のLA行きでうまく収まってくれればいいのですが(笑)。
aHoVとフライトプラン、見てきますね~。
Commented by Ushi at 2005-09-20 04:59 x
はじめまして。突然、書かせていただきます。m(--)m
間に合わないかもしれませんが、一つホテルをご紹介します。
Holiday Inn Hollywood-Walk of Fame
2005 N. Highland Ave.
Hollywood, CA 90068
Tel:1-323-876-8600
Fax:1-323-876-3272
Email: hollywoodholidayinn@sunstonehotels.com

このホテルは以前泊まった事があるのですが、普通の(?)ホリディ・インです。(何となく想像はつくと思います。)
N.Highland Ave沿いで、Franklin を過ぎたら左側にあります。
H.Highland通りが、北に向かうと軽い上り坂です。
もしもエジプシャン・シアターまで歩いて行くのなら、ハイヒールはおすすめしません。
他にもなかなか安そうなホテルはこの辺りで見かけましたが、「日本人女性が一人」となるとやはりホリディ・インくらいからが良いかと思います。
以前、ハリウッドのユースホステルを利用した友人がおりましたが、プレミアでパーティにも参加する事(ドレスなどの持ち物?)を考えると、ホテルでの宿泊の方が良いかもしれません。
Commented by Ushi at 2005-09-20 05:00 x
度々失礼いたします。
一度に入らなかったので、続きです..。
9/21のプレミアは私も参加したかったのですが、毎月21日は仕事の関係でどうしても離れられないのです。
気づいたのが遅かったので、ホテルの情報はお役にたてなかったかもしれませんね。
旅のご無事と、プレミアを楽しんでこられる事をお祈りしております。
Commented by mifuyusasa2 at 2005-09-20 07:46
Misaさんいってらっしゃい!!
ご報告、期待しています~。
ネタバレ、しちゃってください!
Commented by Yuri at 2005-09-20 10:17 x
わ、ついにaHOVが観れるんですね~~~!うー、なんだか私までワクワク。いってらっしゃい!ご幸運をお祈りします。
Commented by N at 2005-09-20 10:24 x
本当にMisaさんの行動力はすばらしいです!
海外でも国内旅行のような気軽さ。尊敬します。
気をつけて行ってらっしゃいませ。ネタバレぎりぎりの感想をお待ちしております。
Commented by mizea at 2005-09-20 11:17 x
 いってらっしゃいませ! HoVが見られるのがうらやましいですが、昔建てられたゴージャスだった(もしかしたら微妙にキッチュな)映画館エジプシャン・シアターを見られるのもうらやましいです。 
 どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by miyelo at 2005-09-20 13:27
Ushiさん、こんにちは。お勧めありがとうございます。私もここ良いなあと思ってたんですが、一杯なんですよ。最初の2泊は取れたのですが、最後の1泊が取れないんです。こまったなあ。一応他のホテルも押さえてるので、最終日だけそっちに移動しようかしら。
>「日本人女性が一人」
ではなくて2人(もしかしたら3人になるかも)なのです。昨日チケットがとれたとわかった朝10時、一緒にaHoVとフライトプランをどこかに見に行こうかと言っていた友人に電話して「あさってのプレミアのチケット取れたみたいなんやけど、行かへん?」と誘ってみました。さすがにあさって海外に行こうと日本で誘ったのは初めてです。
プレミア、日本に帰ってきてから一般売りがあるのを見つけて、もうさすがにないだろうと思いつつ聞いたところ、ボックスオフィスで売ってるということで、購入しました。ヴィゴ、来るかな?監督は来るようなのですが。
楽しんできますね。ありがとうございました。
Commented by miyelo at 2005-09-20 13:35
>三冬さん
ふふ、ネタバレでもOKですか?またご報告しますのでお楽しみに。

>Yuriさん
はい、ついに見ることが出来ます。楽しんできますね。ありがとうございます。

>Nさん
はは、あんまり海外も国内も関係ないので。。パスポートのスタンプはかなり怪しいです。
ネタバレぎりぎりですか?ネタバレのところは隠しておきますね。

>mizeaさん
行ってきます。エジプシャン・シアター見た覚えがあるような気はするのですが、中は楽しみですね。
>どうぞ、お気をつけて
はは、うちの母は旧ソ連圏に行くときすら言わないのに、アメリカに行くと聞いて「そんなアブナイとこ」と言っておりました。気をつけていってきます
Commented by かづちゃん at 2005-09-20 15:36 x
Misaさん、気をつけていってらっしゃいませ!
プレミアで、Viggoと会えることをお祈りいたしております!
そして、レポート、お待ちしておりますよ(*^▽^*)
あ、私もネタバレ、結構OKです(笑)
Commented by miyelo at 2005-09-20 17:06
かづちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます。ネタバレ、結構OKなのですね。
レポートできるようなことがあればいいのですが。
Commented by Ushi at 2005-09-20 17:11 x
>Misaさん
既にHoliday Innはチェック済みだったとは、失礼いたしました。
あとは、うちの会社の人が急な出張の時に使うサイトをご紹介しておきます。

www.expedia.com
↑に行き、#1のWhere do you want..では、Near an address
を選び、#2では宿泊希望日を入力します。
エジプシャン・シアターの住所と9/21チェックインで、9/24にチェックアウトで試しに入れてみたら、結構出てきましたよ。
値段の他に、マイルですが目的地からの距離も表示されます。

もう一つ似たようなサイトですが、www.priceline.com があります。
こちらは上記の様な住所を入力するのではなく、地区と値段で選ぶようになっています。
Los Angelesから、Hollywood地区を選ぶと☆の数でランク分けされて値段も出てきます。
恐らく今頃は既に飛行機の中だと思いますので、お役に立てなかったかもしれませんね。
Commented by Ushi at 2005-09-20 17:11 x
レンタカーなどを借りて運転もされる予定ならば、また行動範囲が広がると思いますが..。
旅慣れていらっしゃるので、あまり心配はしていませんがご無事に帰国される事を願っております。
23日は、David Lettermanの番組を私も楽しみにしています。
では、度々失礼いたしました。
Commented by Ushi at 2005-09-20 17:30 x
すみません、度々しつこくってすみません。
N.Highland Ave 沿いに、そういえばいくつかホテルがあったよなぁ~というのを思い出しまして、資料をひっぱりだしてみました。
以下の2つのホテルは、北に向かってHoliday Innが一番手前にあるポジションで、その奥、もしくは反対側にあるホテルです。
資料が少し古いので、問い合わせされるときには念のため確認をしてみてください。(以前、泊まろうとしたホテルが合併されていて、名前が変わっていた事がありました。)

Comfort Inn & Suites
2010 N.Highland Ave
Tel:323-874-4300
Fax:323-874-2290
$110-$280/rm for 2

Best Western Hollywood Plaza Inn
2011 N. Highland Ave.
Tel: 323-851-1800
Fax:323-851-1836
$100-$150/rm for 2, XP:$10.00

Commented by Ushi at 2005-09-20 17:31 x
何だか長くなって、すみません。。。
Sunset Blvd沿いにも結構ホテルがあるのですが、あの道は結構長いのと、通った事は何度もあるのですが、ちょっと前後の記憶が怪しいのでご紹介するのはやめておきます。
女性2-3人の旅ならば、楽しそうですよね。
Viggoは主役なので、恐らくプレミアには来ると思いますよ。
ただパーティは、怪しいかもしれませんね。
21日がプレミアで、恐らく22日中にNYへ移動して、23日の昼にDavid Lettermanの収録をするのではないかと予想しています。
それでは、のばしてしまって申し訳ありませんでした。
お帰りになりましたら、また旅のお話しを楽しみにしております。m(--)m
Commented by miyelo at 2005-09-23 11:54
Ushiさん、こんにちは。
ありがとうございました!
おかげさまで3泊目のホテルも近くでとることができました。ありがとうございます!
Commented by Ushi at 2005-09-23 23:49 x
>Misaさん
お騒がせしたわりには、お役に立てず申し訳ありませんでした。
上記の私の書き込みは、お時間のある時に消去していただけるとありがたいです。m(--)m
ところで夕べのCourtチャンネルでは、短いCMが2回だけで、ちょっと拍子抜けしてしまいましたね。
私も、出来れば明日仕事帰りにA History of Violenceを見てこようと思います。(ちょっと怖そうなので、同伴者を見つけたいと思います。)
それでは、旅のご無事をお祈りしております。
この度は、失礼いたしました。
Commented by miyelo at 2005-09-30 01:46
Ushiさん、こんばんは。
ありがとうございました。教えていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
AHoVもう観にいかれました?そんなに怖くなかったですよ。私が一番怖かったのは観客の反応です。そこで拍手する?
Commented by Ushi at 2005-09-30 18:55 x
Misaさん、無事にお帰りになられて良かったです。(^^)
写真付きのレポートも、ありがとうございました。
本当にすぐにアップされているのを見て、「あぁ~、本当にLAにいらっしゃるのだなぁ~」って感じていました。
そして臨場感あふれるレポートも素敵ですね。
コダックシアターのビルは、きれいで、ちょっと不思議なデザインですよね。
初めて行ったときには、昼間であのビルの間(?)から「Hollywood」の文字が見えて、「あぁ、映画の街(?)にいるんだなぁ~」なんて思ったりしました。(笑。
文章の内容から、Misaさんの使命感というか..責任感を感じましたよ。
私を含め、行けなかった人達には本当に有難いレポートだったと思います。
かつて...私もレポートを書いた事がありましたが、イベントに参加している時はレポートを書く事になるなって思ってもみなかったので、かなりあいまいな記憶をたどりながら書きました。
--長くなりましたので、少し分けたいと思います。--
Commented by Ushi at 2005-09-30 18:58 x
Misaさんのレポートは、行かれる前からきちんと準備をされている様子がわかり、見る者にわかりやすく、非常によくまとまっていると思います。
それから10/05の朗読会も、やはり仕事の都合で参加できそうにありません。
毎月、5-6日と20-21日の4日間だけはどうしても抜けられないのです。
なのに、どうして今回はこんなにも行けない日ばかりが続くのでしょう~。
ちょっとご縁が無い時期なのかもしれませんね。
AHoVは、結局まだ見に行けていません。。。。
会社帰りに行くとなると、一人$10.00以上もするので..付き合ってもらえませんでした。(スミマセン!ご存知だと思いますが、マチネーだと$5.00前後なんです)
先週末も用事があって、行けませんでした。
とりあえず、今度の土曜日のマチネーを狙ってみたいと思っています。
お客さんの「拍手?」もチェックしてみますね。
とにかく怖がりで、未だにViggoの「サイコ」も見る事が出来ていない私なんです..。(汗。
--すみません、また分けます。--
Commented by Ushi at 2005-09-30 19:01 x
それから先日も書きましたが、私の書き込みはViggoに関するものではありませんし、それに..長すぎます!(←Viggoの話しの様に?)
通りすがりで、ちょっとお役に立てたら..と思って書き込みましたが、思いのほかダラダラと長くなってしまいました。
お見苦しいものだと思いますので、先日のものと、今回の書き込みも含めてご都合の良い時に削除をお願いいたします。m(--)m
それから..私も実は阪神ファンです。(^^)
随分昔ですが、故・村山実元監督とゴルフをご一緒させて頂く機会がありまして..。
彼のお人柄が素敵だったのと、あと他にも色々な事があって、気づけば阪神を応援する様になりました。
藪くんも好きだったのですが、何というか、縁なのか..彼は現在オークランドA'sでプレーしていますよね。(ちょっと見ていて大変そうな感じですけど)
Commented by Ushi at 2005-09-30 19:02 x
実は随分前にViggoのサイン会にA'sのキャップをかぶって行ったんです。
「どこから来ているの?」と聞かれたので「Originally from Japan, but..」と言って、キャップを指差したんです。
そうしたらViggoは、「それじゃ、バリー・ボンズ(S.F./Giants)は好きじゃないんだね。」って言ってきたんです。
それで、“もちろんよ!”というような顔をしたあと「私が好きなのは、Eric Chavezなの。」と言うと、「エリックが好きなんだぁ~」っていう感じの返事をしてくれたのを覚えています。
おっと、またダラダラと長くなってしまいました..。(^^;)
ご自身のブログを管理されるのは大変だと思いますが、これからもご無理をされない程度で、頑張って下さい。
これからも、時々拝見させて頂き、陰ながら応援させて頂きたいと思っています。
では、お体にお気をつけて。
通りすがりの、Ushiでした~。(^^)
Commented by miyelo at 2005-09-30 22:56
Ushiさん、こんばんは。
そんな削除なんて。助かりましたし、元々私の上げる書き込み自身もショッチュウ脱線していますから。
あのビルの隙間からHOLLYWOODが見えるんですか?それは気づかなかったです。
私のレポートはちょっとお知らせ~ぐらいのノリですから。他の2人がもっと詳しくて熱のこもったレポートをあげてますよ。
朗読会行けないのですか?それは残念ですね。私、ヴィゴの朗読って生で聞いたことがないので、一度聞きたいんですよね。日本でしてくれないかな。
ヴィゴのサイン会のエピソードもありがとうございます。ヴィゴったら野球にも反応するんですね。阪神タイガースの帽子じゃダメかしら。
では是非明日はaHoVを観にいってきてくださいね。
書き込みありがとうございました。
Commented by Ushi at 2005-10-04 18:57 x
Misaさん、体調を悪くされたそうで..。お大事になさってくださいね。
え~っと、スレを伸ばして申し訳ありません。これで今回は、最後にしますね。
AHoVを見てまいりました。週末に2回行きました。
思っていた程、怖くなかったです。(でも、痛そうでしたケド)
気になったのは、ウィリアム・ハートの言った台詞で「How did you Fu○k Up!」がどの様に日本では訳されるだろ~?って事でした。
「どうしてしくじった!」という直訳だと、ちょっと弱くてナンセンスかな..。せめて「こんな簡単な事も出来ないのか!」くらいの方が、フィットしている気がしました。
それからViggoの家族が朝食で食べていたシリアルは、以前私が食べていた物と一緒で、ちょっとうれしかったです。(^^)
あのブランドは、ブルーの輪の印刷と、黄色の輪の印刷があって、黄色の方が甘みが強いです。
日本人には、ブルーをおすすめします。
阪神のCapは、ナイスかもしれませんよ!でも、どうして日本のCapっておでこの上があんなに山の様に高くなっているんだろ~。
(あまりかっこ良いと思っていない私)
それでは、長々と失礼いたしました~。
Commented by Ushi at 2005-10-04 19:07 x
一つ先ほどの書き込みで忘れたのですが、「観客の拍手」については、私が見た回ではわかりませんでした。
でも、日本人からすると「こんな緊迫した状況で、笑える?」っていうシーンはありましたね。
↑のウィリアム・ハートのシーンなどは、私もちょっとだけフいてしまいました。
いえいえ、アメリカ人でも心優しい方は、笑うなどという不謹慎な事はしていなさそうでしたけど..ほとんどの人は笑っていましたね。
(Misasさんの話していたのは、この辺りのシーンの事だったのでしょうか?)
笑いのツボって、国や文化によって違いますよね。それに、どんな訳になるかでも捕らえ方が変わる気がします。
私も、未だに意味がわかっても「笑えない」事って時々ありますし..。
それでは毎度の事ながら長くなりまして、本当に失礼いたしました~。
Commented by miyelo at 2005-10-05 00:17
Ushiさん、こんばんは。
日本語訳はね~、問題ありますよね。どうなんでしょう。今回、台詞とか間が絶妙だったので、これが日本語字幕じゃうまく出てこないんだろうなと思います。台詞には結構笑えましたよ。ウィリアム・ハートのところは結構笑ってました。凄惨なシーンなんだけど、彼の台詞は笑えるし、マリアの「You are not from Arizona (でしたっけ?場所を忘れちゃいました)」とかヴィゴの「It's available.」とか。何回聞いてもうけましたもの。
私が引っかかったのは、台詞への反応や笑い声ではなくて、非常にaggressiveなシーンでの歓声です。
笑いのツボはホント違いますよね。特にethnical なジョークなんてもう。まあ国が違わなくても、関西と関東の笑いのツボは違う気がします。
ところでシリアルはどこのものだったんですか?教えてください。今度かって見ます。あそこのヴィゴとアシュトン君のやり取りも面白いですよね。
Commented by Ushi at 2005-10-05 15:47 x
Misaさん、お呼びがかかったので、調子に乗ってまたやってまいりました。(^^)
2週間くらい前に、例のシリアルがセールになっていたのを思い出して、キッチンを探したら1箱でてきました。箱を見たら、サイトの案内があったのでお知らせします。↓

www.kraftfoods.com --> (黒くなっている右上)Product Info --> 下のボックスからPost Cerealを選ぶ。
すると沢山シリアルが出てきます。私がチェックした時には、3番目の一番下に出てきました。
「Honey Bunches of Oats With ALMONDS」というブルーの輪がプリントされているシリアルです。
お味は甘くて子供向きだと思いますが、日本人でもOKだと思います。
私は美味しいと思いますよ。
↑同じページにある、黄色い輪の印刷のシリアルは「ハニー」が加えられているので、とてもとても甘いので私は苦手です。
映画でも、子供(息子)がこの箱を手に取っていましたが、Viggoがこれを食べるシーンは写っていなかったので、やはり子供向けのシリアルなのかもしれません。
私も最近は、甘味が無いシリアルに果物(バナナ、いちご、ブルーベリーなど)を入れて食べる事が多いです。
Commented by Ushi at 2005-10-05 16:03 x
マリアが言っていた街は、Arizonaでしたっけ?Portlandだった気もするんですが..印象としては、西海岸..というか西側の街で、カリフォルニアでは無い所..と記憶しています。
まぁ、この場合東側からかけ離れていて、知名度のある街ならどこでも良かった気はしますけど..。私もそこは笑いましたよ。Available..も。
あの、マリアの深刻な心情はわかりつつも、妙なViggoの「間」というか沈黙というか..間抜けな感じ(?)が笑いを誘いますよね...。
夫婦の関係では「かかぁ殿下?」とか「尻にしかれている」という印象をもちつつも..結局はTomは奥さんをすごく愛しているという事が色々なシーンで伝わりましたね。(ある意味、Tomより奥様の方が強いですよね)
それからズレた話ですが、LOTRのカレンダーが本屋に並んでいました。
いらした時に、発見されているかもしれませんね。
LotRは、ミドル・アース一般(?悪役も有)と、ヒーロー者の2種類があり、ヒーロー者の方をお勧めします。エオメルやボロミアも写っていますので、日本でもチェックされてみてはいかがでしょうか。それでは、またまた失礼いたしましたぁ~。
Commented by miyelo at 2005-10-05 17:31
Ushiさん、ありがとうございます。
いえいえ、きっとヴィゴも甘いシリアルを食べているに違いない(笑)。って、それはヴィゴですね。トムはどうなんでしょ。

そうです。Portlandですね。どっか聞いたことのある街なんだけど、私はアメリカの町って方向感覚もわからないので、覚えられないんです。去年ミズーリをミシシッピと何回も間違えて怒られました(というか悲しそうな顔をされてしまった)。
>間抜けな感じ(?)が笑いを誘いますよね...
同感です(笑)。ああ、また見たいです。
ヒーロー版はボロミアつきですか?それは、買おうかな。
ではでは~。


<< STARZ On the Set      ほしいけど買えない >>