Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 01日

せっかく書いたのに

がーん、消えてしまった。
せっかく一生懸命書いた昨日と今日の旅行記(いったい何のブログだ、うちは。。)が消えてしまいました。がっくし。

ええと、明日また気をとりなおして書き込みますです。
今日はとりあえず、ロンドンに戻ってきましたということで。

by miyelo | 2005-09-01 04:47 | 雑記 | Comments(6)
Commented by まめお at 2005-09-02 00:00 x
こんにちは。
収穫の多いご旅行でございますね!
チチェスターに行かれたのでございますか?
実は一年ほど住んでました(笑)
小さい街でございますが、郊外に行くとお金持ちの豪邸やスターの別荘とかあったりするんでございますよ。
劇場は夏のフェスティバルは勿論、常時結構名の通った劇団が来るのでありがたかったです。
ああ、懐かしい〜。
旅行記、楽しみにしております。
Commented by miyelo at 2005-09-02 04:47
まめおさん、こんにちは。
チチェスターに住んでおられたのですね。南国といった風情でいい感じの町ですね。
私たちは夏のフェスティバルの「リア王」を見に行ったんです。よかったですよ。ほんと夕方に到着して、リア王を見て、次の日の朝早くにポーツマスへ向かったので、町はほとんど見れておりませんが。。。
ところでまめおさんに質問が。発音はチチェスターですか?チェチスターですか?いやあ、どうも「チチェスター」と発音するとどうもこちらの人には「チェスター」と受け取られてしまって。で、列車の中でアナウンスを聞いていると「チェチスター」に聞こえたのですが。どちらなんでしょうか。
あ、それとブッシュさんの故郷がここですよ。同行の友人がホーンブロアファンで、ポール・マッガンさんファンなのです。
Commented by bean_boy_ky at 2005-09-02 16:57
>町はほとんど見れておりませんが
あらら、残念でございますね。
Chichester Cathedralはなかなか素晴らしいのでございますよ。
実はTea House of the Yearに二回も輝いたティー・ハウスなんかあったりします。
発音でございますが「チチェスター」の「チ」を強調するのでございます。
まめおは初めて行った時に、ビクトリア駅の切符売り場で「チェ」にアクセントをつけて発音したら、見事に通じませんでした(笑)
ブッシュさんの故郷はやはりチチェスターだったのでございますね!
Commented by ルドルフ at 2005-09-07 11:16 x
Misaさん こんにちは!

ポール・マッガンさんらしき人を見つけました!(見かけました)
実はホーンブロアは全然知らないのですが
大好きな 名探偵ポワロ の新作を見ていたら似たような名前が・・・
いろいろ検索して調べてみたら同一人物のようでした。

あと昨晩NHK BS2で 世界の町並み散策 みたいな番組があって
場所が リガ でした。なぜ今朝になって新聞見たんだろ?
すごく残念・・どなたか観られた方おられますか?
何かとタイムリーでないルドルフです。
子どもと一緒にすっかりのんびり生活に浸りすぎー!!

ロンドンでお過ごしなのでしょうか?
またお時間があれば旅の便りをお願いします。
楽しみにしていますね♪
Commented by miyelo at 2005-09-10 19:26
まめおさん、こんにちは。
私も通じなかったです。チチェスター。つーか、売り場のねーちゃんが超絶やるきなしで、私のVISAもマシンがよまないと抜かす始末だったので、きく気がなかったのかもしれませんが。
Tea House of the Yearですか。それは飲みたかったです。
Commented by miyelo at 2005-09-10 19:29
ルドルフさん、こんにちは。
ポワロにも出ていたようですね。私もマッガンさんはよく知らないのですが、今回友人に強烈に推薦されて「ウィズネルと僕」のDVDを買ってきました。
町並み散策。どうも兄がそれをビデオにとっておいてくれたようで、今から見るのを楽しみにしているやつかもしれませんね。


<< Imakara kikoku ...      ロンドン >>