Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 06日

美しいもの

美しいもの_b0064176_23263820.jpg今日、神戸は花火でした。引越し先から、高く上がった花火は見えたので、ベランダでビールを飲みつつ花火見物。ちょっと酔っ払いです。

今日チャーリー・ローズ・ショーのDVDが届きました。
ビデオは持っていたのですが、DVDが出ていたので購入(region 1です。リージョンフリーのデッキじゃなきゃ見れないので要注意)。TTTのプロモーションで、PJ、イライジャと一緒に出たものです。
これが私が本気でヴィゴファンになったきっかけです。久しぶりに見て、やっぱりヴィゴは美しいと思いました。あの時期にああいった発言が出来ること(その後たたかれてましたからね)に感動したことを思い出しました。今見ても、美しい。外見ではなく、精神が。もちろん、外見も素敵ですが。

by miyelo | 2005-08-06 23:52 | 雑記 | Comments(8)
Commented at 2005-08-07 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なを at 2005-08-07 14:21 x
花火っていいですよね。私も昨日地元の花火大会で楽しんできました。
>DVD
MISAさんがヴィゴファンになるきっかけと聞くとぜひ見てみたくなりました。購入リストに加えて資金づくりに励もうと思います(笑)。私のきっかけは「オーシャン~」のプレミアでしたが、佇まいも美しい人でしたね(遠い目)。。。
Commented by H at 2005-08-07 16:29 x
美しい花火の写真ですねo(*^-^*)o。私も撮影に挑戦したことがありますが、こんなに上手く撮れませんでした。
チャーリー・ローズ・ショーはMISAさんの翻訳で知り、私も感動した一人です。その模様はネットでダウンロードできたので、初めて見て、ヴィゴの冷静でどこまでも話し合おうという様子に、またまた魅せられてしまいました。本当に美しかったです。
Commented by かづちゃん at 2005-08-07 16:45 x
Misaさん、初めまして。
月並みな表現ですが、いつも興味深く、楽しく読ませていただいております。

神戸に越されたのは知っておりましたが、
昨日の花火大会、私も行ってましたのと、
神戸のおいしいお店、
「チャーリーローズ・ショー」のViggoに反応して、思い切って書き込みしました(^^ゞ

花火は私はポートアイランドから見ました。
豪華できれいでしたね!

Misaさんは、中華、おきらいですか?
私、神戸といえば「中華」なので・・・。
あ、私はちなみに神戸の六甲を越えた裏っ側に住んでいます。
こちらに来てから、神戸はよく行くようになったので。
「郡愛飲茶」ご存知ですか?
鯉川筋を山に向かって右側、中山手通の交差点の角にあります。
ちょっと「おススメおばさん」な店員さんがいるのがアハハ、ですけども(笑)

「チャーリー~」の時のViggoの発言、態度は、
芯から強い人だと、感心したものです。
DVDが出たんですね・・・・・。
リージョンフリーのデッキ、私も貯蓄に励んで購入したいものです。

初めてなのに長くなりました。
また、来させてくださいね。

Commented by miyelo at 2005-08-08 00:29
こんばんは~。盆踊りですか?いいですね。久しく行ってないな。
DVD,購入されました?確かに高いですよね。私もビデオを持っているのでどうしようかと悩んだのですが、やはりDVDでほしくって。でもよかったです。感想も、共感いただいたとのこと、嬉しいです。
私はこのヴィゴの相手に押し付けない、でもこういう点がいやなんだとあの愛国主義が最高潮だった時期のアメリカで静かに主張しているところに、本当に感動しました。
美しいですよね。
Commented by miyelo at 2005-08-08 00:32
なをさん、こんばんは。

お、花火あったんですか?花火はほんといいですよね。ベランダから見えるかな?と思ってたんですが、高く上がった花火は堪能できました。

>DVD
これはいいですよ。お勧めです。まあうちに来ると見れるよ。
ヒダルゴのプレミアもよかったですよね。ヴィゴは日本に来るとちょっと繊細な美人さんって感じになりません?ラテン系ではラテン系なのにね。
Commented by miyelo at 2005-08-08 00:42
Hさん、こんばんは。

花火の写真、夜景モードで撮ってみました。綺麗ですか?よかった。

チャーリーローズは私も初めて見たときはネットでダウンロードしたものでした。ちっさい画面だったのですが、感動しました。
ああいう態度は見習いたいですよね。でも難しいなあ。
Commented by miyelo at 2005-08-08 00:48
かづちゃんさん、こんばんは。初めての書き込み、ありがとうございます。嬉しいです。

私は神戸生まれの神戸育ちなんです。今回も神戸の北区から中央区に引越しです。日本で住んでいるときはいつも神戸です。

かづちゃんさんも北区ですよね。北区も色々美味しいところがありますが、パンでお勧めなのは、日の峰の「レオノーラ」です。イギリスパンが特にお勧め。

花火、ポートアイランドからですか?じゃあ、下のほうのも見れたのかな?私のマンションからは上のほうしか見れませんでした。でも綺麗でしたよね。

中華、もちろん好きですよ。
群愛飲茶ですか?ずいぶん昔にいったきりなのですが、こんど行って見ますね。うちからも近いです。

DVD,リージョン1ですが出ています。私はDVDで是非持ちたかったので、買いました。いいインタビューですよね。
そしてリーフリデッキは、ヴィゴ、ショーンファンなら必要ですよね。買うときはPALもみれるものを買ったほうがいいですよ。

またコメント書き込んでくださいね。


<< PP更新      空港のセキュリティにとめられて... >>