Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 29日

ベーコンが食べたいのは誰?

ベーコンが食べたいのは誰?_b0064176_1894261.jpg
『The Dark』の画像を見ては、なんて素敵なんだと思っていますが、ショーンを一枚見過ごしていたようです。
ベーコンが食べたいのは誰?_b0064176_18101669.jpg


まあ、『The Dark』は見られるまでにまだ日にちがあるということで、昨日また『アイランド』を見てきました(こんな映画を公開1週間で3回も見るなんて。。。しかし、Dr.メリックのかっこよさに行ってきました。)。

行ったのはMOVIXだったのですが、MOVIXのMOVIE GUIDEという上映作品のラインナップを紹介したチラシにのっている『アイランド』の紹介のあまりのあまりさにご紹介。
「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督新作!
閉ざされた生物圏の居住者が、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知り、恋人と共に外の世界へ脱出。政府の非情なエージェントたちとの死闘が始まる!

監督:マイケル・ベイ
主演:スカーレット・ヨハンソン ユアン・マクレガー スティーブ・ブシェミ 他
そこで質問!この文章にはいくつ間違いがあったでしょう?
っつーか、正しい部分はどこ?


まあ、気を取り直して、『アイランド』。ショーンのメリック博士はとっても素敵。スーツ姿の渋さやマッドナは歯医者のような「痛くない」という台詞。いや、早送りで見たいよ。

でもいつも「ふっ」って笑っちゃう場面が。
リンカーンがドクターに「なんでベーコンがないんだ!ベーコン食べたい!」って駄々をこねるシーン。これを見るたびに、「ベーコン食べたい!」って駄々をこねたのは君じゃないのか?ショーン、と思っちゃいます。

ショーンのバイオグラフィーを読んだ方、いらっしゃいますか?その第9章ですが、
シャープ第3シーズンの撮影のため、ウクライナへ行く途中の経由地イスタンブールでの出来事。この日のショーンはぐずり気味。飛行機に乗る前にブルーモスクへ行く予定だったのが、起きてこないショーン。30分後起きてきたものの「朝ごはん食べてない」。でもモスクに行くよといわれ、「ブルーモスクには興味ない。ベーコンと卵が食べたい(それもme bacon and egg)」と言うショーン。
で、ホテルの人に「ケバブとチップスしかない」と言われて「なんだって」とうなるショーン。
この段階でスタッフたちに「ケバブとチップスよりもいいものを朝食に絶対探してくるから」と連れて行かれます。
これだけ読んだら、わがままなと思うかもしれませんが、この本、全編に亘って、いかにショーンがみんなに愛されているのか、愛すべき人物なのかと言うことがず~~~っと書いてあります。残念ながら『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影に入るところまでなので、是非続きが読みたい。だって、共演者とかスタッフとかのコメントで構成されてるんだもん。第2巻は出ないのかな?

by miyelo | 2005-07-29 18:34 | ショーンB


<< PP更新      PP更新 >>