Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 04日

イアン君到着

『ナショナルトレジャー』DVD-UK版が到着しました。
やっぱりイアン・ハウはかっこよくかつかっこいいです。

メイキングは一瞬しか映ってませんでした。
インタビューは、バンの話だけだったし。
ちっ。

ところでこのUK版DVD、2枚組みなのです。
といってももう一枚はディズニーの宣伝。
まあ一応見てみるかと思ってみたら、なかなか面白かった。
『パイレーツオビカリビアン』のジョニデのインタビューとか、
ヒエログリフで遊ぼうみたいなコーナーとか。
そして『ナルニア』についてWETAのリチャード・テイラーのインタビューがあるのです!
クリーチャーやら小道具やら色々出てきました。作り物ではなく、ナルニアの世界でそれに命を預けていると感じられる剣をつくっているそうです。ちょっと『ロード・オブ・ザ・リング』を思わせるものもありますが、素敵な世界ができそうですよ!

by miyelo | 2005-05-04 16:51 | ショーンB | Comments(2)
Commented by アルティシア at 2005-05-05 10:23 x
こんにちは。英国版はもうDVDが発売されていたのですね。あぁ・・・日本版はいつになるのでしょうか?一人だけ白いダウンだったり、真剣に推理してるのにこっそりお絵かきしちゃってたりするイアン氏をとくと拝見したいです。

ところで、ナルニアといえば、こんな記事を読みました。

http://news.goo.ne.jp/news/topics/index/28516/1.html

私は小学生の頃に読んだはずなのに、さっぱり内容を覚えていないので、公開前に再読せねば!なのですが、このNEWSは録画してでもチェックしようと思っております。
Commented by miyelo at 2005-05-05 12:49
アルティシアさん、こんにちは。
一体日本版はいつになるんでしょうね。なんといってもまだ劇場でやってますからね。
ええ、1人嬉しそうにくるくる周りながら歩いてるところとか、子供にニコニコ笑いかけてるところとかも。
そして、ナルニア情報ありがとうございます!要チェックですね。


<< ナルニア映像      アラトリステ英訳本、読了 >>