Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 01日

ヴィゴとショーンのマイナーさを思い知る今日この頃

引越しをして1ヶ月ほど経ち、カーテンやら家具やらもだいぶ入ってきたので、友人たちを招いています。
引っ越したとき、本は必要なもの、読んでないもの、そしてLotR関連ぐらいを持ってきたのですが、これで中々悲しいことが判明してきました。

ヴィゴファン、ショーンファンの人には結構喜んでもらえてるコレクション(私はコレクター気質が元々なかったので、そこそこという程度しかありません。おまけに雑誌は切り抜いちゃうので、ファイルになってるし)。しかし、ファン以外には「誰、これ?」といわれてしまうのです。それが1人だけじゃない。ヴィゴもショーンも知名度が低いこと(オーリの知名度は高いのに~)を思い知らされている今日この頃です。

おまけ
街中に引っ越したので、近辺の美味しそうなお店に入ってみてます(元町周辺)。で、美味しかったところ。
Boggi Bonji イタリア炭火焼 でもハモンセラーノと、焼き野菜にかかってるソースが美味しかった。
咲咲 魚料理 ここは前から行ってるところだけど、今回筍のエビはさみ揚げがすっごく美味しかった。
2943 肉屋 お肉屋さんのコロッケが美味しかった。
とまと座 パスタや ランチに行って、サラダが美味しかった。
このあたりでお勧めがある方、教えてください。今気になってるのは、オリジナルメガネも作れるカフェ「まめや」です。

by miyelo | 2005-05-01 17:00 | 雑記 | Comments(14)
Commented at 2005-05-01 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyelo at 2005-05-01 21:49
書き込み、ありがとうございます。神戸ですか?
「順徳」。ずいぶん行っていないのですが、美味しいですよね。ポテトの籠に入ったシーフードが美味しかったような記憶が。食べたくなってきました。今度行ってみます。ありがとうございました。
Commented by 林檎 at 2005-05-02 00:42 x
はじめまして。
私も同級生(男女)の集まりで同じ思いをしました。
ジョージ・クルーニーだとたいての人が知っており、オーランドだと60~70%、ヴィゴは10~15%の人しか知らないようでした。
アラゴルンの写真を見せると、浮浪者のようだと言われる始末。
あのボサボサでむさい姿がたまらなくいいのに!
Commented by Naomi at 2005-05-02 17:00 x
こんにちは。こちらへは初めての書き込みです~。
カフェでメガネが作れるところがあるんですか?不思議だ~。行ってきたら感想お願いしますね!
Commented by mizea at 2005-05-02 19:14 x
 こんにちは。VM氏の記事をネットで調べると、OB氏の記事に行き着く今日この頃、いかがおすごしでしょうか。(←はずしてるぞ、おい。)
 小ネタですが、雑誌「FRAU」のOB氏記事で、10人くらいの共演者の言葉をちょっと集めたページがあり、ショーン・ビ-ン氏の言葉も取り上げてありました。 こういうページには見事にVM氏は登場しませんね~。
http://www.joseishi.net/frau/contents/contents02.html
172ページくらいでした。

 元町と聞いて「横浜?」と思った私は、お役立ち情報を提供できません~。ではっ!
Commented by miyelo at 2005-05-02 21:32
>林檎さん、こんばんは。はじめまして。
書き込みありがとうございます。
そうですよね。あの小汚い格好が似合うところがたまらなく、かっこいいのに。ヴィゴで、10~15%ですか?じゃあショーンはどうなんでしょう。恐ろしくて統計が取れないです。。

>Naomiさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
そうなんですよ。不思議でしょ?行ったらご報告しますね。
Commented by miyelo at 2005-05-02 21:34
mizeaさん、こんばんは。
>OB氏の記事に行き着く
え?そうなんですか?なぜまた。。
「FRAU」情報、ありがとうございます。明日本屋に行って見ますね。
横浜ですか?同じく中華街はありますが、横浜ではちょっとよるというわけには行きませんね。
Commented by なを at 2005-05-02 23:58 x
そこそこだなんて!?私にとっては100億ドルのナショトレよりも価値があるものばかり(溜息)。空き巣が入ったらそれは私です(笑)。元町は小さめで素敵な佇まいのお店がたくさんあって雰囲気のある街ですね、いいなぁ。。おいしそうだなあ。。。
Commented by ミカエル at 2005-05-03 11:01 x
私は『ナショトレ』交差点のシーンのショーンをマイパソの壁紙にしてるんですが、先日同居の姑がソレみて「いいオトコだねぇ!」と一発感想をカマしてくれました(笑)。
姑と男優の趣味が一緒・・・う~ん、対象がショーンなだけに嬉しいんだかトホホなんだかですわ。
Commented by miyelo at 2005-05-03 11:45
>なをさん
空き巣が入ったときは、連絡します(笑)。一般人な友人に「マニア」といわれるぐらいはあるけど、私なんてまだまだです(笑)。
なかなか気になるお店を全部回るには時間がかかりそう。

>ミカエルさん
書き込みありがとうございます。おお、あのショーンは美しいですよね。下からずっと煽ってくなんて、まるでTTTのアラゴルン登場シーンのようです。
>対象がショーンなだけに嬉しいんだかトホホなんだかですわ
なぜ?趣味がマニアック?
Commented by mizea at 2005-05-04 18:30 x
こんにちは。
>>OB氏の記事に行き着く
>え?そうなんですか?なぜまた。。

 本人が名前を出しているときもあり、記者が名前を出している場合もあります。 映画で「剣を扱う役」なのでかつての「剣を扱う共演者」の一人として出てくることが多いかしら。
 記者が書いたのって「ほんと?」みたいなものもあります→「NZで14時間、二人で行方不明。そのとき撮影されたOBの写真はすばらしいものだが、VMは発表していない」とかですね。 
 映画のほうは、日本ではまた字幕が怪しそうです。LOTRと同じ方で。

 今「トムとトーマス」見ています。途中です。ちょっとばかり「息子のパパ」としては不器用そうに見えるショーン・パパが、いいですね。 
Commented by miyelo at 2005-05-05 01:09
mizeaさん、こんばんは。
へえ、そうなんですか。確かに怪しいものって結構ありますよね。
字幕。オーリの新作のですか?何であの人なんでしょうね。
ナショトレもそうですが、かなり酷いところがありましたよ。
一番笑ったのは「北極大陸」ですね。そんなモンいつできたんや?

「トムとトーマス」いいでしょ?
ショーン・パパは奥さんを亡くしてから、一生懸命いいパパであろうとしているんだけど、自分自身の問題もあって、なかなかうまくいかないんです(とメイキングで言ってました)。でもとっても素敵なパパですよね。
Commented by yukie at 2005-05-06 13:01 x
今日は、miyeloさん!久し振りに書き込みさせていただきます。ヴィゴやショーンの知名度がまだ100パーセントじゃないとすれば、やっぱ悔しいですよねー!ムビスタだけじゃなく、他でももっと大きく取り上げてほしいと思ってしまいます!ところでずっと気になっていたんですが、新しいサイトを始めるという件はどうなったんでしょうか?お忙しいとは思いますが、何か工事が進んでいれば教えてほしいです。
Commented by miyelo at 2005-05-07 22:35
yukieさん、こんばんは。
ムビスタを見るとなんか知名度がありそうですが、実際は低いですよね~。
新しいサイト、準備中なのですが、中々まとまった時間が取れなくて。ついついブログで済ましちゃってます。ごめんなさい。もうちょっとお待ちくださいね。


<< ダウンロード可能な『フライトプ...      アラトリステ英訳本 >>