Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 20日

シーズン3 第1話 #ハンニバル 

ハンニバルシーズン3。もうすぐスタちゃんで始まりますが、その前に自分の覚書にシーズン3を。
もちろんネタバレだし、ハンニバルだからぐろいので、苦手な人は見ないでね。

シーズン3 第1話「アンティパスト’(前菜)」
シーズン3 第1話 #ハンニバル _b0064176_23504627.jpg

パリの街をバイクで疾走するハンニバル先生。とあるパーティにやってきて、今日のターゲット(フェル博士)を見てると、フェル博士の元同級生(?)の詩人アンソニーに君もあいつ嫌いでしょって声かけられちゃいます。
パーティの後、フェル博士宅に行って、料理して、美味しくいただいているところに奥さんも帰宅。律儀に「こんばんは」 
シーズン3 第1話 #ハンニバル _b0064176_0122645.png

ここで過去に。ギデオンをゲストにタイムでスモークした脚をメインにお食事してるハンニバル先生。

ここで舞台は現在のイタリア、フィレンツェへ。パーティでベディリアと踊ってるハンニバル先生。今はフェル博士夫妻になってます。先生、カポーニ宮殿の博物館の前任者を片付けて、その後任候補のフェル博士に成りすましてます。そこへ、外国人がキュレーターになるのが気に入らないソグリアット博士、ケンカ売ってます。ベディリア、あぶないと思って離そうとしますが、ダンテのソネットを詠んで、楽しそうにケンカを買ってるハンニバル先生。
シーズン3 第1話 #ハンニバル _b0064176_23521787.jpg

ハンニバル先生宅。ここで平和に暮らしてて、あんまり殺してないよという先生に、仕事を得るのに殺してるじゃないかというベディリア。邪魔をどかしたら、後は実力だポストを得た!という先生にソグリアット博士を殺すのかと聞くベディリア。その後ベディリアさん入浴。スタイルいいな。

ここでまたフラッシュバック。
シーズン2の行方をくらましてたけどFBIに呼びだされジャックと会った(シーズン2 第12話)後、自分のうち(しばらく放置状態)に帰ってきたベディリア。誰かいる?と思ったら、ハンニバル先生が勝手にシャワー使って、血を洗い流してます。ということはシーズン2のファイナルの後?出てきたところで、銃口向けられて、「服、着てもいい?」と聞く先生。 
シーズン3 第1話 #ハンニバル _b0064176_013113.png

何をしたのかと聞かれ、人間のスーツを脱いで、見せた。どう感じた?と聞かれ、セラピストはやめたんだから訊く権利はないよという先生。結局撃たずに銃を下すベディリア。ウィル君はセラピーのかわりにはならないらしいです。

また現在のフィレンツェ。
高級そうなお店にワインと白トリュフを買いに来るベディリア。
実に楽しそうに拷問器具や何やら研究してる先生。帰宅しようと建物を出たところでフランスで会ったアンソニーに出くわします。アンソニーはフェル博士に会いに来たのですが、もう帰ったから、時間があるなら食事にと誘う先生。

また過去のギデオン。ギデオンの手でエスカルゴ育ててる先生。何食べるかで味が変わるんだよという先生。じゃ、オイスターと甘いワイン、どんぐり(?)食べさせてるのは、僕の味を良くするため?と聞くギデオン。「そうそう。で、君はエスカルゴを美味しくさせてるからね」ってにっこり先生。「で、僕は君をね。どんな味だろうね。誰かが君の味見をするのもそんなに遠くないよ」というギデオンさん。

現在。先生調理中でお客さんにアンソニー。アンソニーが一人旅なのを確認してから、明日フェル博士が講演をするから見においでよとアンソニーを誘う先生。
シーズン3 第1話 #ハンニバル _b0064176_0134643.jpg

ベディリアは肉を食べず、食べてるのはギデオンさんと同じメニュー。で、アンソニーに「オイスター、ドングリ、マルサラワイン。それって古代ローマ人が動物のフレイバーをよくするために与えてたものだよね」と言われて、ぎっくりなベディリア。「夫は舌が肥えてる。私がどんな味に関してこだわりがある」と言ったら、アンソニーさん、「そんなパーティなの?」って。先生とベディリアに「違います」って言われてるww いや、ベディリアさんが言ってたのは文字道理の意味だし。
シーズン3 第1話 #ハンニバル _b0064176_01447.jpg

そして、アンソニー君無事に帰ります。びっくりなベディリア。

また、ワインと白トリュフを買いに行くベディリア。駅でぼーっとしてたり、警官に挨拶したり、どうしたいのかしらん?

フラッシュバックはベディリアが患者を殺したシーンに。のどから血みどろの手を引き抜いてますよ。
そこにやってきたハンニバル先生。正当防衛じゃないよね。頼まれたら助けてあげるよと悪魔那ささやきの先生。

また現在
ダンテの地獄と裏切りと首つりの話について講演してるハンニバル先生。そこにアンソニーがやってきて、ハンニバル先生、にっこりウェルカム。ウェルカムしてるうちにベディリアがいなくなります。
講演は成功裡に終わり、文句つけてたソリアート博士もしぶしぶ認めざるを得ない感じです。
アンソニーは口裏合わせてフェル博士って言ってますが、二人になるとフェル博士どうなったのかなあ、でも僕モラルないし、あったら警察行ってるし、フェル博士嫌いだしというアンソニー。さりげなく先生を脅してるよ。あぶないよ!あぶないよ!
君と同じで博士のことは嫌い(distastefulー直訳味がよくない)だと言いますが、先生はそうじゃないよって。うーん。フェル博士美味しかったのかな。まあ確かに満足そうに食べてたけどね。

ベディリア、荷物まとめで出て行こうとしますが、そこにハンニバル先生がアンソニー連れて帰ってきちゃった。アンソニーを殺しながら、「観察してる?参加してる?」とベディリアに訊く先生。「観察してる」というベディリアに「アンソニーが何をするのか、私が何をするのか、想像したか?想像通りだったか?」「イエス」「なら、これは参加だ」と言って、とどめをさす先生。ああ、ベディリアさん、どんどん深みにはまってます。

またまたギデオン。
シーズン3 第1話 #ハンニバル _b0064176_0143929.png

自分の腕で太らされたエスカルゴを出されますが、ぶちぶちごねてるギデオン君。ウィル君と一緒に食べたいんだろと言われ、イらっとする先生。

現在に戻り、電車に乗ってる先生。なんとなくさびしそう。個室にはスーツケース。折り紙で心臓作ってます。それと同時に映るのがパレルモのノルマン宮殿のチャペルの人体で作ったハート。
シーズン3 第1話 #ハンニバル _b0064176_0145421.png

ということでまったくウィル君の出てこなかった第1話でした。

by miyelo | 2015-10-20 00:16 | ハンニバル | Comments(2)
Commented by omame at 2015-10-20 21:57 x
ネタバレ承知で読んじゃった(´ω`)。
スカパー解約しちゃったし、刺されたウィル君がどうなったか気になってしょうがなくてw
ウィル君出てこなかったのか~www。 しょうがない。どっかで配信されるの待つことにする(^_^)
Commented by miyelo at 2015-10-21 22:22
はは、ネタバレだけど、映像みないとわからないこともいっぱい。
第1話はウィル君出てこなかったんだよね。第2話からでてくる! 死んでないよ!


<< ツアー日程 2015.10.2...      NFLのCM ルカが超かっこい... >>