Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 06日

ルカの作った料理が食べたいな(そしてステファンが作るところはみてみたい)  #2CELLOS

ツイッタではあげてたのですが、2CELLOSが和菓子作ってたのはこちらのお料理教室用でした。
ルカの作った料理が食べたいな(そしてステファンが作るところはみてみたい)  #2CELLOS_b0064176_13544694.jpg

ルカの作った料理が食べたいな(そしてステファンが作るところはみてみたい)  #2CELLOS_b0064176_13493133.jpgMonthly Artist 2CELLOS
Monthly Recommend Music 『スムーズ・クリミナル (マイケル・ジャクソン・カバー)』
スリリングで情熱的なパフォーマンスと驚愕のクリエイティビティーで世界に衝撃を与えた2CELLOS。そんなルカとステファンが奏でるチェロの魅力がこの曲に。

profile 2CELLOS トゥー・チェロズ
2011年1月20日、YouTubeにマイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」を2本のチェロで演奏した動画をアップするやいなや、超絶技巧の演奏が世界中で話題に。2011年6月には米マスターワークス・レーベルからCDデビュー。エルトン・ジョンとの世界ツアーにも同行しオープニングアクトをつとめる。今、もっとも音楽界が注目する実力派チェリスト2人組。日本へは2012年1月、そして2013年2月の来日公演で満員の聴衆を魅了した。『2CELLOS2~IN2ITION~』はデビュー以来初の、オリコン週間洋楽アルバム1位(9/2付)を獲得する快挙をなしとげた。
右/ルカ・スーリッチ(1987年8月25日生まれ)左/ステファン・ハウザー(1986 年6月15日生まれ)

で、インタビューが。
ルカの作った料理が食べたいな(そしてステファンが作るところはみてみたい)  #2CELLOS_b0064176_13503058.jpgQ1 11月スタートのWagashiクラスの「練り切り」を体験されましたが、いかがでしたか?

Stjepan (以下 S): 僕らの国クロアチアで小豆をスイーツに使うなんて、誰も想像できないと思うな、どんな豆も塩味でしか食べないからね。僕らの国には日本のようなお茶の文化がないから驚きだよ。でも本当においしかった。

ルカの作った料理が食べたいな(そしてステファンが作るところはみてみたい)  #2CELLOS_b0064176_13511721.jpgQ2 クロアチア出身のお二人ですが、男性が家で料理をする機会は多いのですか?

S: 料理する男性は多くはないけど、みんな上手だよ。僕の父もそうだ。でも僕はできないから、食べるだけ。

Luca(以下L): ステファンが卵を焼くとき、卵をフライパンに落としてから、油を入れるんです。(笑)
もし自分が料理を作るとしたら、魚料理やオリーブオイルとガーリックを使ったボンゴレかな。でもディナーは女性に作ってもらいたいですね。

S: 料理をしている女性の姿はとても素敵だからね。

ルカの作った料理が食べたいな(そしてステファンが作るところはみてみたい)  #2CELLOS_b0064176_1351511.jpgQ3 クロアチア料理には日本のロールキャベツに似たサルマという料理があるようですがよく食べられるのですか?

L: 冬のメニューなんです。大体1週間分ぐらい作り置きして、ゆっくりと日にちをかけて食べていきます。時間が経つほどサルマに味がしみて、さらに美味しくなります。仕事で地元を離れていると、食べたくなりますね。

S: 2週間分ぐらい作る時があって、毎日旨さが増していくんだよ。でもヘルシーな日本食が大好きだから、いつも日本に来るのを楽しみにしている。
Q4 日本には「男心を掴むには胃袋から」という表現があるんですが、クロアチアにも?

L: 僕らの国にも日本と同じ意味の"The way to a man's heart is through his stomach"という表現があります。やっぱり料理の上手な人と結婚したいです!!

ルカの作った料理が食べたいな(そしてステファンが作るところはみてみたい)  #2CELLOS_b0064176_13523259.jpgQ5 今後の活動を教えてください。

L: サードアルバムをリリースする予定です。常にリスナーを驚かせる全く新しい物を届けたいと思っています。

S: もっと僕たちのサウンドに興味を持ってもらえる、エキサイティングな良い作品を作る。興味を持ち続けてもらうことはとても難しいから、常に気を使っているんだ。新鮮で新しいものを求めて、いつも新たな環境から学んでるよ。

L: 今日も和菓子とお茶にチャレンジさせてもらい、音楽制作に影響する何かを学んだと思います。

S: スイーツの曲を作るっていう話じゃないけどね。(笑)
ステファンは食べる専門なのね(笑) ルカは短いお休みとかでも料理作ってツイッタでアップするぐらいだからお料理も上手だよね~ ルカの作ったスカンピ料理食べたい。

そして、それより何より気になったのは、日本語!
ステファンは普通体で、ルカはですます体(笑) 英語には区別ないのに、なぜ(笑) いや、そうしたい気分はわかるよ~ 

そして、二人のご挨拶ビデオクリップもあります。作ってるところものせてほしかった~!!


by miyelo | 2013-10-06 13:57 | 2CELLOS | Comments(0)


<< 紙媒体ももらってきた #2CE...      ホビット第2部 The Des... >>