Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 22日

お金ができて初めて買ったのはチェロ! #2CELLOS

こちらのステファンのインタビューが面白かったので。クロアチア語なので英語にググる翻訳してから訳してますので、間違えてるかも。そこはご容赦。
VarazdinとOsijekでのコンサートの準備はどう?
準備できてるよ!そのエリアで2チェロとして活動するのは初めてなのでワクワクしてる。

アメリカでのツアーには満足してる?
ツアーは最高だった。一番印象に残ってるのはすっごく観客が興奮してたってこと。大きなホールが完売してたので、観客は熱狂的だとは思ってたけど。何人かのファンが演奏中にステージに上がってきたことがあって、そこに女の子達がみんな一緒に入ってきて、コンサートの間僕らの周りで踊ってたんだ。すごかったよ。コンサートの後にはサインを求めるファンのすごい列ができたんだ。2時間以上かかったこともあった。それってコンサートより長かったんだ。体のいろんな部分にサインしたし、携帯やケースやノートやいろんなものにサインしたよ(笑)

ソーシャルネットワークでもたくさんフォロファーがいるよね。ファンはどんなことを書いてくるの?会ったときにどんなことを聞かれる?
一番よく聞かれるのはコンサートの時に何本弓を使うの?だね。僕らは動物みたいに弾いてるし、僕は弦を切っちゃうし(笑)

8歳でチェロを弾き始めたんだよね。どの段階で実際成功するってわかった?
14歳になった頃にはチェロに完全に恋をしていた。その瞬間からのめり込んだように練習をし始めたし、これが一生やっていくことだってわかってた。

音楽で生きていくということを両親に言ったときに彼らはサポートしてくれた?
もちろん。僕は世界で最高の両親をもつと言う幸運に恵まれたんだ。僕の目標が達成できるように、自分たちが求めることを犠牲にしてしてくれた。うちは普通よりお金はなかったんだ。でも彼らはとても楽天的で、子ども達にみんな海外で勉強して、本当にやりたいことをさせてくれた。

初めて大きなお金を稼いだとき何をした?
チェロを買った!ついにね。いつも借りた楽器で演奏してたんだ。

いつも旅をして実際ホテル暮らしだよね。今の生活のペースになれることはできた?
うん、他の生活はしらないからね。今や同じ場所に2日以上どうやったらいられるかわからないよ。とまどっちゃうよ。

グリーはどうだった?
見たことはなかったんだ。でも、もちろん聞いたことはあったよ。僕らの「スムース・クリミナル」のビデオを見て、同じようなのを彼らの俳優でしたかったんだって。マイケルジャクソンのエピをするところだったからね。

今後の2cellosのビデオクリップにでてほしい有名な女の子は?
リアーナ

今までの生活と一番変わったのは何?
他のことをする時間がまったくなくなったこと。それから僕の周り全て。全ての環境が変わった。僕自身は前と全然変わらない。

とてもたくさんのことを達成したけど、今までのキャリアで一番印象深いのは?
何か一つというのはとても難しいけど、実際一番誇りに思ってるのは僕の若い頃の一番のヒーローであるオリヴァー・ドラゴエビッチとのアルバムだよ。 

「アメリカンドリーム」は実現した?
いや。僕たちは決して満足しないし、常に何かより高いところ、よりよいものに向けて努力している。
初めて大金を手にして、買ったのがチェロ。それまでずっと借り物だったのね。そりゃそうだ、ずっと学生だものね。だからこそ、二人は成功したときに、すぐに若い音楽家たちのための基金をつくったしね。(記事はこちら
14歳ですでに音楽で生きていくって決められるってすごいなあ。
あと、どれだけオリバー好きやねん、ステファン(笑)そこはルカの名前を出すとこでしょ!(笑)

by miyelo | 2013-05-22 22:26 | 2CELLOS | Comments(0)


<< カナダで朝の番組に出演した2チ...      ルカ、そのパンツは・・・  #... >>