Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 17日

なぜそこでヴィゴ

『サイコ』で共演したヴィンス・ヴォーン(『スウィンガーズ』『スタスキー&ハッチ』)のインタビュー記事にヴィゴの名前が出ています。
ガス・ヴァン・サントの無謀な『サイコ』リメイクでノーマン・ベイツを演じたのも、勇気があった。彼がどうやって自分の役にしたのかを言おう。アンソニー・パーキンスの優柔不断さを誇張し、サイコパスの体に囚われたドラッグクィーンとしたのだ。ヴォーンは私に、リメイクで他の俳優が演じた役を演じる難しさを話し、「その頃の彼女」と家でリハーサルをしたとわざわざ言及した。おそらく彼はゲイだと私に思われたくなかったのだろう。2,3年前にキャメロン・ディアスとの仲を疑うレポーターに囲まれたとき、彼の上機嫌で軽率な反応はハリウッドらしいものではなかった。「どうして知ったんだ?」彼は早口で言った。

私は彼がゲイだと考えているわけじゃない。それよりも「積極的で潜在的なホモセクシュアルな欲求を持ったヘテロセクシャル」のようだ。結局、彼にはある程度のあいまいさがある。『サイコ』ではヴィゴ・モーテンセンとの疑う余地のないケミストリーがあった。そしてヴォーンは『スウィンガーズ』でどの女性よりも可愛かった。そして『Made』は、今までで一番ホモっぽい「ストレート」映画のタイトルを『トップ・ガン』、『ハートブレイク・リッジ』と争っている。
このヴィンス・ヴォーン、190センチを越える長身だと思うのですが、『スウィンガーズ』で一番可愛かったの?

by miyelo | 2005-02-17 22:14 | ヴィゴ | Comments(0)


<< SEEのキャストコメンタリー『...      パスポート・コンプリート >>