Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 13日

シャープはどうなのよ。

またまたショーン話です。

持ち上がっては消え、持ち上がっては消えるを繰り返す「シャープ」の復活話ですが、コチラにまたあがってきています。
ショーン・ビーン(『トロイ』『ロード・オブ・ザ・リング』『ゴールデンアイ』)主演のシャープ映画の撮影が2005年秋にインドで予定されている。5シーズン14本、アクションいっぱいのアドベンチャーフィルムはイギリスのTVで平均視聴率47パーセント。今でも50カ国以上で売れている。この『シャープ』が映画『SHARPE'S CHALLENGE』として還ってくる。帝国の運命と将軍の娘の命が1人の男の手に…

『SHARPE'S CHALLENGE』はCeltic Films、トロントのShaftesbury Films、ムンバイ(ボンベイ)のMPD Films の共同制作だ。110分劇場版1本/90分ITV用2本
もともとこのインドで撮るという話はだいぶ前に持ち上がっていて、1月撮影開始ということでした。CSBのノナによると、ショーンの状態は変わっていない模様。つまり「興味はあるが、まだ契約はしていない」です。

Sharpe。日本でDVD、でないかしら。私は今、なぜかシャープ原作にどっぷりはまり込んでるんです。何日か前に書きましたが、原作本当に面白い。シャープは本当に魅力的。いろんな人に惚れられますが、シャープも実に惚れっぽい。そしてもちろん私の頭の中のシャープはショーンです。

しかしこれオリジナル脚本だよね。。。オリジナル脚本とか原作と全然違う回っておもしろくないんだよねえ。それともインド時代の話に基づいているんだろうか。でもインドは若シャープだからダメだしねえ。

by miyelo | 2005-02-13 00:23 | ショーンB


<< 『ロード・オブ・ザ・リング展』...      ショーンは和食が嫌いなのさ。。。 >>