Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 14日

日本の曲カバーは「世界に一つだけの花」に#2CELLOS

いつのまに2CELLOSブログ?って感じの取り上げ方ですが、こちらの記事によると、4月25日に出る日本限定盤のCDに入る日本楽曲カバーはSMAPの「世界に一つだけの花」になったようです。
 カバーしたのは、SMAPの「世界に一つだけの花」。デビューアルバム「2CELLOS」のプロモーションのため昨年10月末に来日した際、「日本の楽曲のカバーも聞きたい」というリクエストが殺到したため、ツイッター(2CELLOSの日本公式アカウント)で2人にカバーしてほしい楽曲を募ったところ、同曲が選ばれたという。
 
 2人が日本語の楽曲をカバーするのは初めて。
 「日本の皆さんにとって昨年は大変な1年だったと思います。僕たちは『2CELLOS』として初めて昨年日本に行きましたが、皆さんにとても温かく歓迎していただいたこと、そして皆さんの強さ、復興の力に深い感銘を受けました。そこで皆さんにインスパイアされた僕たちが、『2CELLOS』として皆さんのために特別に日本の曲を録音しようと決めました。この曲、聴けばとても前向きでナイスな気持ちになりますよね。皆さんに楽しんでもらえますよう心を込めて」とメッセージを寄せた。
いいよね。いや、曲がいいんじゃなくて(あの番組でのひどい扱いは許さんぞ、中○!)、二人の気持ちが。

そして、飛行機変えました。6月2日の土曜日にパリにいなきゃいけない。そして12日ザグレブ。でも金曜日は1回しか抜けられないという条件から、飛行機の値段が倍以上になっちゃった・・・・ な、なんて高いコンサート。

で、写真をペタリ
日本の曲カバーは「世界に一つだけの花」に#2CELLOS_b0064176_23252789.jpg


by miyelo | 2012-04-14 21:19 | 2CELLOS


<< スパナチュ シーズン7撮影終了      ぼけてないステファン(だと思う) >>