Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 15日

2CELLOS 大阪ライブ AC/DCもあったよ!

昨日(正確にはもう一昨日)、2CELLOSのサンケイホールブリーゼで行われたライブに行ってきました。

よかった~

いやあ、やっぱ迫力です(ただし、席が2階でちょっと傍観者っぽくなってしまいましたが)。

始まりはクラシックです。
まずルカが一人で出てきて1曲、次にステファンが一人で出てきて1曲、クラシックを演奏。

それから二人でCDからの曲などを弾いていきます。
いやあ、上手いわ。
ステファンが自由でした(笑) ルカの方がしっかりきっちり弾いて行くので、ステファンが主旋律、ルカが伴奏部を受け持ってるときの方がしっくり来ます。
ステファンが伴奏の時、ちょっと出過ぎなんだもん。まあ、ソリストタイプなんでしょうね(笑)

渋いスローな曲から激しいロックまでほとんどは二人で演奏だったんですが、3曲ほどドラムを入れて演奏しました。見るとドラムの子も可愛い。クロアチアから連れてきたのかな?(前に出てきたら、二人よりもだいぶ背が低くて年下のようでした。10代?ステファンがいじってるのが小さい子犬を構う大きい子犬のようでほほえましかったです)
で、始まったのが、AC/DC のYou shook me all night long!で、その後はHighway to hell
おお、スパナチュだ~
ということで、個人的にはここで大興奮してしまった(笑)

コンサート自体は1時間ちょっとと短いんですが、まあ二人とも弾きっぱなしなので、そのぐらいが限界かな。
一曲弾く毎に律儀に立ってお辞儀するのが、クラッシック畑だなあとほほえましかったです。

全曲エレキでの演奏だったので、1曲か2曲ぐらいアコースティック(って言うのかしら?)のチェロでの演奏も聴きたかったな。

あと、with or without youのMCはまたステファンがしてたんですが、僕たち日本人の女の子が大好きだから女の子達に捧げるよって、それは君だけやろステファン(笑) 

明日は名古屋!楽しみ~ 

by miyelo | 2012-01-15 01:53 | 2CELLOS


<< 2CELLOS 名古屋ライブ       ショーンが出演予定の「Accu... >>