Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 10日

ここんとこ見た映画

ここんとこRotK-SEEシャープホーンブロワ(まだ全部見てない。ここに出てくるブッシュさん役の人が怪我してシャープを降りたので、ショーンが抜擢されたんですね。彼がシャープなら全然違う話だな...。)を見てるのですが、それ以外で見た映画。

ターミナル
なかなか良かった。トム・ハンクスの旧ソ連圏の田舎の人っぽい演技、言葉遣い、英語。本当にうまいんだ。映画が終わってエンドロールが終わるまでほとんどの人が立たなかったという最近珍しい映画でした。

泣いちゃったのはやっぱりCNNの放送で自国のクーデター(でもこの時点では英語が全然わからないので、どうなってるのかわからない)のところ。それからキャサリン・ゼタ・ジョーンズに缶の中身を見せるところ。じーんときちゃった。

「それはないやろ」と思ったのは、ロシア語ができる人が空港に全然いないということ。それ、ありえない。まあそうしないと話がすすまないんだけどさ。

クロコダイルの涙
これも良かった。感想を書こうとすると全てネタバレになっちゃうので、それをするのはもったいないかな。私は好きな映画。哀しいけど。
ジュード・ロウの映画始めてみたけど、いい役者さん。(これがぴったり合ってるからかしら?)他のも見てみようかな。
ショーンが初めてはまった作家でもあるし『オスカーワイルド』でも見てみようかな。

バーナビー警部/報いの一撃
イギリスの刑事モノ、探偵モノって大好き。

刑事モノと言えば、オーストリアの警察犬とそのコンビの刑事のシリーズが大好きだったんだけど、日本で見れないのかな?コンビを組む刑事役のお兄さんがかっこいいし、犬のお茶目でスマートな演技もよかった。息もぴったり。舞台はウィーン。あと2人同僚がでてくる。以前海外にいたときにすっごく毎週楽しみにしてた(そしていきなり終わった)。タイトルなんだったんだろう。ものすごく見たくなってきた。誰か知りませんか?

by miyelo | 2005-01-10 00:58 | 雑記


<< 投票・アンケート・募集      SEE三部作上映 >>