Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 07日

ファンクラブ会報

ファンクラブ会報_b0064176_3185090.jpgあちこちでちらほら聞こえていたファンクラブ会報の最終号がやっと着ました。終わっちゃったのねという感じがしますね。

ちらちらと見ていたのですが、PJのインタビュー部分でひっじょーに気になることが(あ、ここにはボロミア衣装のショーンの写真も載ってます)。PJ曰く:

まだニューラインとは話してないけど、1,2年後にはHD DVDでの再リリースを、ドキュメンタリー付のボックスセットで出したい。Costa Bodesのドキュメンタリー(第1部がNZの映画祭で公開されたアレです)がそれになると思う。彼のアプローチの仕方は普通のDVD用の特典映像と違って、ナレーションもインタビューもアフレコもなし。制作の前、最中、後作業の間ずっとカメラを回して撮ってた。

この映画に関わった人全員がもう死んでいるであろう100年後に、この映画のメイキングについて何を知りたいと思いますか?という質問に対する答えの中で:

映画のメイキングのアーカイヴがニューラインシネマの金庫に保存されていてる。舞台裏を写した膨大なものが。毎日2,3人、これ用のスタッフが撮ってたから。素晴らしいリサーチアーカイヴになると思う。今出てるのはほんのわずかで、決して見られることのない何千時間分もの映像があるから、100年後の人たちはそれで調べられるって。

ちょっとPJ!!
100年後の人たちなんてどうでもいいから、今この時代に生きてるファンに見せて!


私はね、延々ヴィゴとショーン・ビーンが映ってるメイキング映像が見たいの。それと、アラゴルンおよびボロミアを撮ってカットしたのもたくさんあるでしょ!見せて~、お願い!

by miyelo | 2005-01-07 03:42 | LotR


<< ウォーク・オブ・フェイム シェ...      ショーンかヴィゴか >>