Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 12日

「(500)日のサマー」 と 「誰がため」

昨日は映画2本だてで見てきました。
1本目は「(500)日のサマー」 あまり見ないジャンルの映画ですが、ドクターリードことマシュー君がでてるから〜。そして、ドクターリードのオフ日って感じでした(笑) まあドクターリード、外に友達いないし、スキップしまくってるからおかしいけど。主人公の男の子の友達役なのですが、もう1人の同僚の子はよくでてくるのにマシュー君はあんまりでてこない。まあ、パタパタして可愛かったけどね。主役の男の子はヒースにちょっと似てます。動いてる方が魅力的。
これはプレミアの時の写真ですね。マシュー君足折ってます。ダンスしてて転んだらしい。かなり酷いけがだったみたいです。
「(500)日のサマー」 と 「誰がため」_b0064176_1852023.jpg

んで、関係ないけど、可愛かったから(笑)
「(500)日のサマー」 と 「誰がため」_b0064176_18531840.jpg


そしてその後はデンマーク映画の「誰がため」 
うーん、この映画、邦題も日本のコピーもちょっとずれてる気がするんだが・・・
ナチス支配下のデンマークでのレジスタンスのヒットマンのお話です。トゥーレ・リントハートとマッツ・ミケルセンです。話的には「え?なんでそれで捕まらへんの?いや、見つかるやろ」と思うところが多々あったのですが、二人は男前でした。びっくりしたのは、女優さんがトゥーレと2歳しか変わらないこと。え?母親ぐらいの年齢だと思ってたのに。トゥーレ、若く見えるんだ。
「(500)日のサマー」 と 「誰がため」_b0064176_19293.jpg


by miyelo | 2010-01-12 19:09 | 映画 | Comments(4)
Commented by garparty at 2010-01-12 22:50
misaさん、こんばんは。

「誰がため」!よかったですよね!!
フラメンとケティは、ホント、親子にしか見えませんでした。
トゥーレ・リントハートが若く見えるのか、スティーネ・スティーンゲーゼが貫禄あり過ぎるのか・・・(笑)

ワンコ&リード、可愛い~vv(≧∇≦)
Commented by miyelo at 2010-01-13 12:08
saiさん、こんにちは。
>「誰がため」!よかったですよね!!
「誰がため」というより、フラメンじゃないの?(笑)
>トゥーレ・リントハートが若く見えるのか、スティーネ・スティーンゲーゼが貫禄あり過ぎるのか・・
両方だけど、スティーネの貫禄に1票(笑)

>ワンコ&リード、可愛い~vv(≧∇≦)
可愛いでしょ〜。もう、可愛いったらありゃしない。
Commented by mifuyusasa at 2010-01-15 21:28
Misaさん、こんばんは。
「誰がため」、良かったですか!
渋谷まで行かなきゃならないかと思っていたら、2月に地元に来るそうです。
それまで楽しみに待っています。
でも地元映画館に問い合わせたとき、受付の女の子には 「たがため」 では通じなくて、「だれがため」 といいなおしました。それって普通なんでしょうか。。。
Commented by miyelo at 2010-01-15 22:32
三冬さん、こんばんは。
「誰がため」、良いか?ときかれると、色々粗があってちょっとどうかなと思うんですが、まあ面白かったですよ。男前二人で目に楽しかったし。
>「だれがため」 
いや、それはおかしいでしょ・・・ そうは読めないですよね。んで、少なくとも映画館の子は読めるべきかと・・・


<< ウォークオブフェイム@シェフィールド      シーズン6の可能性?? >>