Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 05日

テキサスで食べるなら

4月の記事なのですが、バーベキューやバーガーの話が出ていたのでご紹介。
American way4月15日にテキサスでのJ2お気に入りのレストランがあがっています。
Don't Mess with Texan
by Sona Charaipotra

彼らはバンクーバーに住んで働いているかもしれないが、ジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキはその胃袋を一つ星の州(テキサス)に残している。

スーパーナチュラルの共演者ジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキはどれだけ近い関係なのか。番組を撮影中のバンクーバーに一緒に家を買おうと決心するくらい近い。しかし、このルームメイト達が共有するのはローンだけではない。彼らは2人ともテキサス出身で、一瞬にして仲良くなったのは同じように南で育ったからだと言う。「テキサスはそれ自体国なんだ」とアクレス(31)は言う。「そこでは物事がただ違うんだ」

セットでは、アクセルとパダレッキは、定期的にバーベキューを作るケータリングスタッフのおかげで、ホームクッキングを堪能している。でも、このスター達はテキサスに帰ったときは、どこへ食べにいくのだろうか。確かめてみた。

FLYING SAUCER  (ここかな?
「友だちとリラックスしたいときはこのビアバーへ行くよ」とパダレッキ(26)は言う。「本当に落ち着いていて、渋い感じなんだ」

MI COCINAここかな?
「ここで朝食、ランチ、夕食を食べられるよ」とアクレスは言う。「ナチョスを食べなきゃ。チキンとステーキのミックスなんだ」

WHATABURGER (こちら
「本当に、一番食べられなくて寂しい食べ物はWhatburgerなんだ」とパダレッキは言う。「ダブルミート・ダブルチーズ・Whataburgerにフライドポテトとバニラミルクシェイクだね。4000カロリーだね!」

NICK & SAM’S  (ここかな?
ダラス空港につくと、兄が迎えにきてくれて、そのままNick & Sam's に連れて行ってくれるんだ」とパダレッキは言う。このステーキハウスはアクレスのお気に入りでもある。「ジャレッドに教えたのは俺だよ」

DICKEY’S BARBECUE PITこちら?
「Dickey'sは上等な食事場所じゃないけど、学校の後や試合の後に行っていた場所なんだ」とアクレスは言う。
ライターのブログにはもう少し色々買いてありますね。ジャレッドとジェンセンの発言部分以外はちょっと要約していますが、
このインタビューのときジェンセンはテキサス訛で話していたようです。
「ダラスのNick and Sam's ステーキハウスに行かなきゃ」とジェンセンが言ったときには涎を垂らす音が聞こえそうだったとのこと。「できるだけ大きなフィレと、フライドポテトと、食べなきゃ行けないなら野菜をとるね」 その後、スパイスを塗ったバーベキューと蒸し焼きのステーキについて話し続けるジェンセン(笑)

でもさらに話すのはジャレッド(笑) ステーキの事を話すだけじゃなく、リブアイを焼くことを話してます。「あのじゅーじゅーする音が聞こえるよ」とため息をつきながら話すジャレッド。「ジェンセンと僕はステーキが大好きなんだ。たぶんそれが僕たちの中にあるテキサスなんだろうね。家でも焼くけど、でも大きくて昔からのテキサスステーキに勝るものはないね」

セットで出会って、すぐさま親しくなった2人。ジャレッド曰く、「僕たちは兄弟みたいなんだ。ハリウッドは恥ずかしくも悪意があり、ろくでなしが沢山いる。だから何事も額面どおりに受け取れない。テキサスで生まれ育って、家族がまず一番という価値観で育ってきている。そしてジェンセンは同じテキサスのルーツがある。だからすぐさま僕たちは強い絆を持ったんだ」

「俺たちは同じところからきた。同じような家族生活、同じようなしつけを受けてきている。テキサスはそれ自体が国なんだ。そこでは物事がただ違うんだ。これは誇りの問題だ。ロスに移ってきたとき、5年以上もアパートの部屋に巨大なテキサスの旗をかかげていたよ」というジェンセン。

バンクーバーでもテキサス気質を持ってる2人。ジャレッド曰く、「2人ともとても控えめなんだ。クラブで音楽に合わせて喚き立てながらジャンプしてる僕たちを見る事はないと思うよ。それよりも家でくつろいでいるんだ。それがいいね。ガレージにジムがあるから、朝一緒にトレーニングするんだ。とってもいい感じだよ。僕らは2人ともものすごくスポーツファンだから、ダラスカウボーイの試合は全部見て、ステーキを焼くよ。でも独身2人でパーティ三昧ってことはないんだ。実際とても退屈なもんだよ。2人の男がくつろいで、ステーキを焼いてるんだ」

ホームシックとかテキサスBBQがものすごく恋しくなったら?ジェンセン曰く「あんまり遠くに行く必要はないよ。シーズン1からのケータリングスタッフがジャレッドと俺がテキサス出身だと知っているから、できるかぎり最高のテキサスバーベキューを作る事を自分たちの使命だとしてるんだ。だから遠くに行く必要は全然なくて、ランチテーブルへ向かうだけでいいんだ」
このブログには、ジャレッドの家にジェンセンが居候してるんでしょ?共有じゃないんじゃ?って言うコメントが寄せられて、それに次のようにライターが反論しています。
ジェンセンとジャレッドはバンクーバーで家を共有しています。ローンの事は私たちが事実関係を調査したときに浮かび上がってきました(American Wayの話は全て事実関係をチェックしています)。
インタビューは12月頃に行われたようです。うーん、共有しているんなら、今はどうなってるんだ?

by miyelo | 2009-07-05 17:27 | SPN JJ インタビュー&イベント


<< 出てたんだ、クルーソーDVD      CA$Hはどうなったんだろうねえ >>