Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 16日

パパ日記(5)1988年

パパ日記の続きです。
1988年
1月24日 ディーン9歳
また移動。3年生は終られないかもしれない。自分のことをいつでもNew Kidだと言うディーン。今年もう3校目。あと一体何回変わるのか。

4月14日
塩について

5月2日 サミー5歳
サミーが死にかけた。ディーンのせいにすることができるかもしれないが、自分のせい。殺し損ねて、ディーンにサムを見させていたが、ディーンは必要なときに引き金を引けなかった。ちゃんと教えられていなかった。またディーンがそんなに弱いければ、子供達は死んでしまう。9歳の子供が弟を守るために何かを殺さなければならないような状況に追いやるなんてなんて父親だ。でもそうならなければならない。母親を殺されたら必ずその報いをうけさせる、家族に関しては何があってもあきらめないことを教えるタイプの父親だ。

5月17日 10周年 錫

11月2日 5年
結婚生活5年。メアリーが死んでから5年。

12月5日
ディーンがWeekly World Newsを購読してその届け先を学校にしていたと学校から電話。その金はどこから?本人に訊こうかとも思うが、はぐらかすだけの頭があるのが分かってるから聞かないパパ。むりやり言わせることもできるが、意味はない。
撃てなかったからって9歳なのに・・・ その後から、ディーン変わったのかもしれない。2年生までは楽しんでたのに、この辺りからもう学校になじんでいない。そして、自分の気持ちをはぐらかしてしまうことをこんな頃から始めてるなんて。んで金はどこから?パパ、無理矢理じゃなくて、ちゃんと言わさなきゃ!!ディーンに甘え過ぎ。

by miyelo | 2009-03-16 21:23 | スパナチュ | Comments(6)
Commented by ばいむー at 2009-03-16 22:50 x
Misaさん、こんにちは。
パパ日記、連続アップ、ありがとうございます(>_<)!
わたしも、ほかの方々が仰ってるように、ディーンやサムの心情を思うと泣けて仕方ないのですが、
それ以上に、だんだんジワジワと腹が立ってくるんですよね、ジョンパパに(怒)!
自分のことは、いいわけばかり、ディーンには過剰な期待ばかり。
もう、ほんっと、父親としてサイッテー!!!!
ディーンがあんないい子に育ったのは、ほんと、奇跡ですね(泣)。
Commented by miyelo at 2009-03-17 09:07
ばいむーさん、おはようございます。
ジョンパパも頑張ってはいるのです。ここで取り上げていないところで、日々ハンターとして精進してるんです。そして、結局のところ、息子達を鍛えていたのは正解だったんです。
でもねえ、もうディーンが不憫で・・・ 良い子なんですよ。ものすごく。
きっとサミーが死にかけたのは、傷になってるんでしょう。絶対自分を責めてるんでしょうね。たった9歳なのに。一緒に怯えていても当然なのに・・・
ディーンが期待に応えてしまえる資質を持っていたのも、過剰な期待の一因なんでしょうが、しかし、パパ・・・
んでシーズン1を見てると、「おい、サム!」って思ちゃいますよ〜。兄の心弟知らず・・
Commented by eiri at 2009-03-17 10:36 x
Misa様、おはようございます。
パパ日記の続きをUPして下さって、ありがとうございます~。
もう涙なしでは拝見できなくなってきました(泣)

お兄ちゃんが不憫でなりません。そして、ジョンパパ…不器用すぎます…。
パパ、そこは言葉にして、ハグしてあげて~と思っちゃいます。

でも、ディーンは他人も気遣えるとても優しい子なので、パパの心の痛みも充分に分かってて、パパを支えていたのでしょうね。パパはきっとそんなディーンに癒されていたハズと、思いました。
そうでないと、シーズン1で親子が再会した時のあのハグにはならないですよね。

ああでも、S1の幼いディーンを抱き上げるパパを観たら、きっとまた泣いちゃいそうです。
ママにSWEETって言われていた、昔は優しかったパパが鬼軍曹に変貌してしまったのを目の当たりにしたディーンは、本当に辛かったと思います。
それでも、サムにパパをヒーローというお兄ちゃんに、さらに涙が…。
パパもサムもディーンがいてくれて良かったねと思う反面、もっとお兄ちゃんに優しくしてあげて~と思いました。

今回も素敵な記事をありがとうございました。次の更新も楽しみにしています。
Commented by ribon at 2009-03-17 17:05 x
misaさん、こんにちは。
最近の毎日の楽しみになってます。ホントにありがとうございます。

今週のep見てからこれを読むと、ディーンがかわいそうすぎて泣けてきます

こんなにいい子・・・・最後はちょっとは幸せにしてしてくれなきゃ暴れてやる~~!ぜいぜい(汗)・・です。

次の更新を本当に楽しみにしています。ぜひよろしくお願いします。
Commented by miyelo at 2009-03-17 22:20
eiriさん、こんばんは。
ジョンパパ、不器用すぎるにもほどがありますよね。息子に支えられてどうすんねん!
ディーンは優しいパパとママを覚えてるから、ほんとうはそうじゃないって分かってるから鬼軍曹を支えることができたんでしょうね。やはりそこにパパ=鬼軍曹なサムとの違いがあるんでしょう。きっと、サムにパパは本当は優しいんだって事を分かってほしかったんでしょうね。
ほんと、二人ともお兄ちゃんに甘え過ぎ!! もうねえ、二人が置いて行く度にキー!!ってなっちゃいますよ。
Commented by miyelo at 2009-03-17 22:22
ribonさん、こんばんは。
>最後はちょっとは幸せにしてしてくれなきゃ暴れてやる~~!
ほんとにそうですよ!もうシーズン4見てて、クリプキ、ディーンを幸せにしてとほんと思いますよ!
ディーンを幸せにしてあげたい会を結成したいわ。


<< Red Riding UK版D...      ジャレッドeyeconもキャンセル >>