Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

クロアチアでのインタビュー #2CELLOS

先週のクロアチアの新聞24 sataの金曜日の付録(というのかなテレビ番組表とかが入ってる特集らしい)Café24に2CELLOSのインタビューが載りました。teich@sivizekoが英語に訳しておしえてくれて、日本語に訳してもいいということなので、ご紹介。Thank you teich@sivizeko!
b0064176_0413171.jpg

映画で自分たち自身を演じてみたい
2016年6月24日 24 sata Café24

ルカ・シュリッチとステパン・ハウザーはザグレブで行われるコンサートで5周年を祝う。Café24にファンとの問題や休暇に関して話してくれた。

有名な音楽デュオ2CELLOSはヴェローナでヨーロッパツアーを開始し、7月2日ザグレブのトミスラフ広場での無料の野外コンサートで成功しているキャリアの5周年を祝う。ルカ・シューリッチ(28)とステパン・ハウザー(30)は母国の観衆の前で演奏することが待ちきれない。

「気が狂ったみたいな5年間や。僕らが想像したことはすべて現実になった。想像するときは気を付けへんとあかんあ、だって全部本当に現実になるんやから。これは5年間のおとぎ話やって言える」とステパン・ハウザー。

2,3日前ロンドンで彼らはロンドン交響楽団とのコラボによる4枚目のアルバムのレコーディングを始めた。
「彼らとレコーディングができたことは光栄なことや。それに有名なAIRスタジオで録音したんだ。アルバムには「グラディエイター」「ロード・オブ・ザ・リング」「ゴッドファーザー」の曲や何曲かクラシックが入る。交響楽団が彼らのパートを録音したから、僕らはそれをめちゃくちゃにするにはすごく頑張らんなきゃならない… って、彼らと一緒だと、アルバムは悪くなりようがないってことやで」とステパン(笑)。アルバムは来年発売される予定だ。彼らが特に喜んだのは博物館レベルの楽器で演奏したことだ。

「僕はすごく貴重なストラディバリウスのチェロをこの機会のためだけに借りて弾いたんだ。二、三百万ユーロの価値があるんや。ルカが弾いたんはアマティの初期のチェロで1616年に作られたやつ」と言うステパンのお気に入りは婚約者のイェレナ・ロズガと音楽でリラックスすることだ。彼はテレビを見ることが好きではないが、二人とも演技をしてみたいと思っている。

「自分たちについての映画で演じたい。脚本家からオファーが来たんや。まあまだ先のことやけどな。いつかな。ええんちゃう?でも全部のギグなんて覚えてられない。すべてのパフォーマンスは僕らにとって冒険や」とステパン。

彼の母親はシドニーのオペラハウスへ行きたいという大きな希望があり、彼にはどうやってそれを実現するかというプランがある。
「僕らは秋にそこで演奏するから、一緒に来るように説得してるんや」と2、3日前にイェレナ・ロズガと一周年を祝ったチェリストはいう。ステパンもルカも幸せに恋愛中だが、それでも手に入れたいと固執するファンたちの妨げにはなっていない。

「一人本当のストーカーになっているファンがいたんや。彼女は世界中僕らが旅をするところ全部に来た。ちょっと恐ろしかった」とステパンはいう。ルカにも嫌な経験がある。

「ポーランドからの女の子で、僕と恋人だと思い込んでいる子がいたんだ。実際は彼女は6か月間SNSでなりすましの奴とやり取りしていたんだ。彼女は僕らは関係があると確信していた。ドイツでのエルトンのコンサートにやってきて、最前列から僕に手を振ったんだ。何が起こっていたか分かった時、彼女はすごく泣いた。僕にとって悲惨なことだった」とルカ。コンサートで疲れた後、8月に少し休暇がある。ルカはダルマチアで恋人のタマラ・ザゴランスキと過ごす予定だ。

「日光浴をして、シュノーケリングをして、ハイキングをして、ワインを飲んで、楽しむことができる。自然やスポーツ、パラグライダー、スキューバダイビング、友達、それでリラックスできるんだ」とルカ。彼は稼いだお金を不動産に使う時期だと決めた。ルカはスロベニアに家を建て、ステパンはアパートを買う。彼によるとガールフレンドのイェレナとではなく一人で。

チェリストたちは一緒に長い時間を過ごすが、お互いをうんざりさせない方法を見つけた。
「時々空港に着いたら別々の方向へ行く。一言もなしに。飛行機ではできる限り離れて座る。そしてホテルでも顔を合わさないためだけに別のフロアで寝る時がある。」
ということで、えっとステパン、その人って明らかにあの人だよね。ストーカー・・・ で、ルカのほうはエルトンのコンサートって言ってることはだいぶ前?しかし、どうやったらSNSだけで恋人だと思い込むことができるんだ?

そして次のアルバムに「ロード・オブ・ザ・リング」も入ってる!!やった! 

ステパンの口からだからどこまで本当かわかりませんが、人生映画化?でもね、演技は他の人に任せた方がいいよ。君たち大根だからw

こちらにteich@sivizekoの英語訳

by miyelo | 2016-06-30 01:41 | 2CELLOS | Comments(2)