Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

スターウォーズフォースの覚醒 ブルーレイはどれを買うべきか

みなさま、こんにちは。
こちらではアップしていませんでしたが、BB-8にドはまりしております。
一月になってから行ってはまって、4XD、3D、IMAX3D(6)と行き倒してしまった。
あ、エキスポシティのIMAXはほんといいですよ。最高。

北米配信が4月1日、北米ブルーレイが4月5日で、ブルーレイを買おうと思ってたのですが、
日本版の特典が・・・ ということで迷ってるので整理してみました。

ディズニー公式によると
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』はMovieNEXです。
MovieNEXというのは
  ◎ブルーレイ ◎DVD ◎デジタルコピー(クラウド対応)
  ◎MovieNEXワールド(作品に関する様々な体験が楽しめる進化型コンテンツ)がセットになったもののようです。

5月4日(水)<スター・ウォーズの日>
  ■MovieNEX発売!
    3枚組(ブルーレイ2枚<本編ディスク、ボーナス・ディスク>、DVD1枚)
4月27日(水)デジタル配信開始!!
  ■デジタル配信(購入)は<ボーナス・コンテンツ付き>も配信!

ということなのですが、本体は5月4日に来て、4月27日にデジタル配信が始まるの?どういうことなのかな?と思ったらお届けは4月28日になりますとか書いてるんだけど・・・

◆特典映像
初めて明かされる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の製作秘話や、製作陣やキャストたちの数々のインタビューや特別映像、特撮シーン、未公開シーンなど約2時間にも及ぶファン必見のボーナス・コンテンツです!!
※全てブルーレイ ボーナス・ディスクに収録。
●メイキング・オブ・フォースの覚醒
 Secrets Of The Force Awakens: A Cinematic Journey
●素晴らしい共演者たち
 The Story Awakens: The Table Read
●クリーチャーの制作
 Crafting Creatures
●BB-8の秘密
 Building BB-8
●雪のシーンの撮影風景
 Blueprint Of a Battle: The Snow Fight
●ジョン・ウィリアムズの音楽
 John Williams: The Seventh Symphony
●ILMの技術
 ILM: The Visual Magic Of The Force
●フォース・フォー・チェンジ
 Force For Change
●未公開シーン
 Deleted Scenes
 「フィンと村人」「報告」「Xウィング」「カイロ・レンとファルコン」「雪上でのチェイス」「心配するレイ」

◆MovieNEX ワールド
※デジタルコピー(クラウド対応)はもちろん、ここでしか見られない特別映像、ダウンロード・コンテンツやグッズ・プレゼントなど、映画をより深く楽しめるコンテンツを予定 だそうです。

で、いろんなバージョンが。
まず、

【MovieNEX(通常版)】
b0064176_23542558.jpg

【MovieNEX(初回限定盤)】 
 こちらはパッケージが少し違うのとBB8のケース
  
b0064176_23342113.jpg


【MovieNEXプレミアムBOX(通常版)】 
  『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX <スチールブック・ケース入り>
  カイロ・レン ベーシック・フィギュア<台座付き> ※タカラトミー
  スター・ウォーズ SPECIAL GUIDE BOOK(B5サイズ/48P/オールカラー)※Gakken
  アート・セット(B5サイズ/10枚組)<スタンド・ケース付き>
     オリジナルBOX入り
b0064176_23491142.jpg


あと、どこで購入するかで特典が変わります。

アマゾン】はBB-8のグリーティングカード付き
b0064176_026383.jpg

 ・通常版
 ・初回限定盤
プレミアムBOX

楽天】はスマホケース付き
b0064176_03465.jpg

 ・通常版
 ・初回限定盤
 ・プレミアムBOX

ローチケ・HMV】はBB-8マスコット付きキーホルダー付き
b0064176_0101551.jpg

 ・通常版
 ・初回限定盤

【セブンネット】はBB-8のクリアファイルとシール
b0064176_0181347.jpg
b0064176_0182751.jpg

 ・通常版
 ・初回限定盤

こんなところかなほかにもあるかな。

by miyelo | 2016-03-30 00:23 | スターウォーズ | Comments(2)
2016年 03月 26日

ハンニバル先生の服とかナイフとか買いませんかww

ハンニバルの衣装や小道具などがオークションに上がっています。(こちらの記事
チャリティなのですが、ハンニバル先生やウィル君の着ていた服やソファ、カーテン、ナイフ、FBIの証明書など小道具・王道具、なんと1250点。
こちらのサイトで4月8日まで。

これ見てて面白いのはどのシーズンのどの話、そして、どこでその服を着ているのかがわかります。
そして、ブランドも。それを見てるのがおもしろいな
b0064176_188167.jpg


by miyelo | 2016-03-26 18:09 | ハンニバル | Comments(2)
2016年 03月 20日

ルカのインタビュー  心配すぎる #2CELLOS

Porin賞の時のルカのインタビューかな。いつもの通りクロアチア語から英語にググル翻訳して、そこから日本語に訳してるので間違えてるかもしれませんが。
ここ数年はカオスだった ...

「地元の観客の前で演奏するのはいつでも特別な感じだ。責任も大きくなる。友達や家族の前では最高のものを見せたい」とルカは語る。porin賞のステージは2CELLOSの「スムース・クリミナル」で始まった。彼らの演奏にスプリトのGripeホールの観客は大喜びだった。そして、このヴィルートーゾ達は「モンバサ」でベストビデオ賞を受賞した。

「ここ5年間は本当に大変だった。でも今僕らは生活のバランスをとることに決めたんだ。この賞は僕らのファンたちに捧げるものだ」とルカはいう。そして自分たちの成功はフィリップ・ヴィドヴィチ、ミロ・ヴィドヴィチ、そしてドラマーのドゥシャン・クランツらチームのおかげだと言った。

―私生活にもっと時間を使いたいから、公演を減らすつもり
「もうすぐ僕らはアメリカへ行って、22回のコンサートがある。この5年は本当に大変だった。でも僕らは今人生のバランスをとることに決めたんだ。だから、ベストなオファーとベストなコンサートだけを受けて、後の時間は自分たちのために使う。普通の生活があるし、新しいものもレコーディングするのにね。」

―とても大切な人生の目標の一つが映画音楽を創ること
「映画音楽を創ることは僕の大きな情熱だ。チェロは映画音楽にぴったりの楽器だし、僕らの音楽的な感性は映画に合っていると思う。だからその分野で活動したい。オファーはあったんだけど、この5年は本当にカオスで、大きなフィルムプロジェクトのための時間はなかった。でも映画音楽での仕事が僕の人生のゴールの一つでもある」

―ルックスの変化について
「髭を伸ばしてる。ちょっと大人っぽくなるように。彼女の影響が少しある。」

―ルカはガールフレンドのタマラ・ザゴランスキと連れて授賞式に出席した。結婚についてはまだ考えていない。
「まず、僕らは生活を組み立てなきゃいけない。愛はここにある。残りのことはなるべくようになる」

―ミュージシャンの彼女でいるのは簡単ではない
「長いツアーに出ているときは、簡単ではない。でも自立して、うまく対処できれば、必要な時に自由と安心を与えてくれる。これは大きな犠牲であることもわかっている。だから彼女が、依存しているのではなく、友達や自分の社会生活をもって自立していることがとても大切になる。仕事に柔軟性がちょっとあってライブに一緒にくることができるといいね」
髭はやっぱり彼女の影響なのか・・・ というか服装全般に全然決まらないだらしのない服になってるんだけど。大人っぽくなってないよ。

それはまだ些細なこと(服もひげも気に入らないけど、音楽自体に比べると些末なこと)なんだけど、問題は演奏!これ、授賞式の後でのインタビューなのか、前のインタビューなんだろうか。

記事では盛り上がったかのように書いてあるが、授賞式での演奏ははっきりいって、ありえないほどひどかった。バロンドールのあたりからちょっとおかしいんじゃないかと思った(まあ去年の日本ツアーの時からちょこちょこミスがあって、何?日本のファンに甘えてんじゃない?と思ってたが)けど、今回は本当にだめだ。練習してる?弾けてないぞ。おまけにアルバム「チェロバース」とモンバサ、They Don't Care がノミネートされているにも係わらず、スムクリとSmell を演奏してる。モンバサやThey Don't は弾けなかったの?服装がバラバラなら演奏もバラバラ。音がすべったり、外れてたり。いったいどうなったんだっていうものだった。

生活のバランスをとることによって、あんな演奏になるのであれば、そして、あの演奏の後に、地元の観客の前では特に、なんてことを言ったのであれば、本当に二人は考え直す必要があると思う。

ルカが言ってるように、余裕をもって、新しい曲や映画音楽を創りだすことができればいいけど、とりあえずは余裕をもって生活することによって演奏がひどくなることは避けてほしい。まだ5年。守りに入るには早すぎるし若すぎる。次に攻めようとしても攻める機会がなくなってしまってるかもしれないことはわかってるのか?

本当に二人に聞きたい。Porinでの演奏に満足してるのか?!あれは私の愛する2CELLOSじゃないぞ。毎回完璧な演奏を目指し、全力で演奏するのがチェロズだったじゃないか。

一時の気の迷いで目が覚めて、復活することを切に願う。

【追記】 2016.03.20 10:20
ルカ、疲れちゃったのかな。
ずーっと全力で走ってたのが、ステパンの怪我で急ブレーキがかかって、急に時間が空いて、色々考えたのかな。
ここで終わる二人じゃないと思ってるけど、二人で練習する時間は減ってない?大丈夫?チェロは歌じゃない。休めば確実にそれは音に現れる。だから怖い。
私は彼らがとても好きだ。彼らの作り出す音楽が好きだ。音楽にもファンにもずっと真摯だったその姿勢も好きだ。
好きだからこそ、彼らの演奏に対しての期待度も高いし、彼らがその進化を止めてしまうんじゃないか、今目の前にある道を閉ざしてしまうんじゃないかということが心配になる。余計なお世話かもしれないし、いらない心配かもしれない(そうであることを望んでます)。
でも今休憩が必要なら、休憩して、大きくなって帰ってきてほしい。
しかし、愛にかまけて絶対に練習量は減ってると思われるので、練習しろよ!特に一緒に! 

by miyelo | 2016-03-20 03:09 | 2CELLOS | Comments(2)
2016年 03月 01日

これはトップ固定です

もともとはヴィゴとショーンのファンブログだったのが、スーパーナチュラル、ジェンセン、ハンニバル、 そして2CELLOSなど色々好きなことをあげるブログになってます。

色々カテゴリーに分かれてますので、右のコラムにあるカテゴリーから興味のあるところを見てくださいね。

ネタバレ禁止!!!
私は基本的に映画やドラマを見るまではネタバレはみません。予告編もほとんど見ませんし、原作やレビューも読みません。リメイクでもオリジナルは見ません。ですから、私にネタバレのコメントとか質問とかしないでください。お願いします。

しかし、海外ドラマは日本にまだ入っていないものを見ていることがあるので、ネタバレの可能性があります。
一応ネタバレ警告はしますが、お気をつけ下さい。

ネタバレライン
ハンニバル 北米放送分

by miyelo | 2016-03-01 00:00 | Comments(0)