<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 25日

ランランと共演したイギリスのテレビ番組 #2CELLOS

4月20日(つまりステパンが首を痛める前です)にロンドンで収録されたITVのSunday Night at the Palladiumが放送され、その演奏部分があがってきました。

b0064176_21533580.jpg


by miyelo | 2015-05-25 21:54 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 05月 25日

美しきスーリッチ3兄妹 #2CELLOS

5月21日にスロベニアのテレビ番組「Epilog」にルカと兄のAndrijaアンドリヤ、妹のEvaエヴァと一緒に出演。

むっちゃ目に楽しい3兄妹!エヴァちゃんはお誕生日だったようですね。
何いってるか誰か英語にして~!

放送前にはルカが
スーリッチ一家からこんにちは!!初めてのインタビューがもうすぐ始まるから、みんなドキドキしてる! :) #epilog #poptv 
と3兄妹の写真をツイート
b0064176_21275566.jpg
 

この番組ではステパンと一緒のニューヨークでもインタビューしてましたので、その部分もあります。
あ、これはステパンが首を悪くする日もしくは前日の撮影ですね・・・・ 

こちらも英訳待ち~ 

by miyelo | 2015-05-25 21:30 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 05月 24日

相変わらずのステパンだね #2CELLOS

こちらのビデオの英語訳をあげてくれいる(Thank you!)ので、そちらから日本語に。(追記:んでブラジルさんが字幕にしてくれた。)
ステパン: やってみせてよ。

(ステパンとインタビュア(Davor Ga:rić)がNadalina(オリバーの曲)をうたってます。)

ステパン: うまいね。
インタビュア:知ってる。
ステパン: すごいやん。
インタビュア: で、首は何があったの?
ステパン: いっつも女の子をチェックするのにきょろきょろみてたんや。で、一人の女の子が目に入ったからそっちを見たら、首が「カーッ」って。それで終わり。
インタビュア: その怪我のせいでアメリカツアー全部キャンセルしなきゃいけなかったって本当?
ステパン: うん。アメリカツアーの残り半分な。
ルカ: ソールドアウトのライブが16回あったんだけど、全部流れちゃった。

(They Don't Care About Us)
インタビュアー: 最新ビデオは世界中で多くの人に見られている。ポップの王様の曲「They Don't Care About Us」はその力強いメッセージのために選ばれた。

ルカ: 人は互いに戦争しているんだけど、実際のところそれ僕ら一般人のことなんて気にかけていない少数の個人や巨大企業によってすべてコントロールされているんだ。
インタビュア: そういった不当さに関してどう思ってる?
ルカ: アーティストとして僕らは音楽やアートを通じてそうしたことを指摘する義務がある。

(Wake me up)
インタビュア: チェロと一緒に賢いメッセージを送っていないときは、彼らはSeverina(クロアチアの色っぽいおねーさん)のヒット曲を弾いて楽しんでいる。

(セヴェリナの曲、二人で楽しそーに演奏してます。)
セヴェリナはきみたちをコンサートに招待すべきだと思うね。もしまだだったらだけどね。

ステパン: コラボの準備は万端やで!(笑)
インタビュアー: セヴェリナ、こちらに…
ルカ: トリオでできない?(笑)
ステパン:僕ら3人でコラボ… でもチェロなしで(笑)

(なぜかステパンを下からアップで)
インタビュアー: 愛と女性がトピックになると、このデュオはちょっとシャイだ。

インタビュア: いつ落ち着くの?
ステパン: ぴったりの人が見つかったらね!僕はいつも「ぴったりの人」を探してるんや。
インタビュアー: 世界中旅してるのにまだその人に巡り合わないなんて、どうして?
ステパン: うん、いつも「ぴったりの人」を見つけたような気がするんやけど、旅をつづけたら、また「ぴったりの人」を探すねん(笑)
インタビュアー: ルカ、こういうことについて君のほうはどう?
ルカ: うん。僕は・・・ちょっともっと普通・・・(笑)

インタビュアー: 旅に出ているときでクロアチアから受け取る最高のものって何?
ルカ: たぶん結束かな。世界中のどこで演奏しても、クロアチア人のコミュニティーが僕らをサポートするために来てくれる。コンサートに来てくれるんだ。
ステパン: クロアチアの国旗を持ってね。
ルカ: そう。観客のなかで旗を振ってくれる。すごいと思うよ。感動するし、もっとうまく弾こうという気にさせてくれる。

(ここで弾いてるのがThompsonのGeni kameni。最後サンダーストラックになってますが。えっと、その人弾いて大丈夫なの?)

インタビュアー: いつ大きなコンサートは始まるの?計画は?
ルカ: ツアーはドイツから始まって、日本、韓国、シンガポール、香港、イタリア。
ステパン: それから少し国にも帰ってくる。
ルカ: うん。この夏はクロアチアでも演奏するんだ。ロヴィニ、フヴァル、ザダル。
僕らの目標は画期的なアレンジをして、クラシックとロックを結び付けて、違ったジャンルの間に存在するバリアを壊すことなんだ。それが僕らが一番よくできることだし、みんなにも気に入られてるところだね。

インタビュアー: 演奏していないときは何してるの?
ステパン: 今病気休暇や(笑) 僕らが演奏していないときはそんな時くらいやね。
ルカ: スポーツをしようとしてるよ。アクティブで居続けるのが好きなんだ。
インタビュアー: 手を見せて。見てよ!
ルカ: ほら (けがしてる手を見せる)
インタビュアー: 強すぎるんだね。
ステパン: ボクシングじゃないよ(笑)
ルカ; クラブでケンカしたんだ(笑)
ステパン: こいつヤンチャになったんや!(笑)

(Wake me upの子供時代のところから現在・最後が見つめあうところで終わるのがいいね)
インタビュア: 彼らがヤンチャなのはステージの上でチェロを持っているときだけ。
6月9日にザグレブでコンサートがある。
ということで、どこまでほんとでどこからおふざけというようなインタビューでしたが、二人とも楽しそうで何より。
ルカ、結局手を怪我した原因はなんなの~?

by miyelo | 2015-05-24 01:57 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 05月 21日

2人で弾いてる! #2CELLOS

先日写真があがっていたインタビューの動画が上がってきました。Thanks, sivizeko!


何を言ってるのかはほとんどわかりませんが、久しぶりに一緒に笑って演奏している二人を見ると一安心ですね。
b0064176_22434323.jpg

b0064176_22441429.jpg

ステパン元気そう
b0064176_22444214.jpg

そしてルカが美人でご機嫌さん
b0064176_22533385.jpg

b0064176_2245762.jpg
b0064176_22451790.jpg
b0064176_22453328.jpg

でも手はどうしたの?パラグライダーで着陸失敗?気を付けてね。
b0064176_2246277.jpg

んでちょっと前に上がってた写真はこちら
b0064176_22514636.jpg


by miyelo | 2015-05-21 22:53 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 05月 18日

丸ごと1冊2CELLOS本、6月19日発売! #2CELLOS

なんと、2CELLOSを丸ごと1冊特集した『CROSSBEAT Special Edition 2CELLOS』が発売です。こちら
160ページのムック本で6月19日シンコーミュージック から発売。
内容は
世界初! 2CELLOS(2チェロズ)の究極本が登場が登場。2本のチェロで奏でる超絶パフォーマンスで世界中の注目を浴びたクロアチア出身のチェロ・デュオのすべてが詰まった1冊です。全13公演にも及ぶ6月からの日本ツアーでは各地でソールド・アウトが続出!! まさしく絶好のタイミングでの発売です。2人の個別ロング・インタビュー、直筆アンケート、それぞれが挙げたベスト・アルバム、結成から現在までのヒストリー、今までの来日全記録、撮り下ろしのグラビア、担当者が語る素顔のメンバーたち等々、2CELLOSの魅力を解き明かす企画が満載! オールカラーで2CELLOSの全貌に迫った決定版です!!
ということで楽しみ~!!! 
b0064176_23143718.jpg


by miyelo | 2015-05-18 23:14 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 05月 18日

日本のファンへのメッセージ #2CELLOS

2CELLOSから日本のファンへのメッセージが!
 
b0064176_09575.jpgステパン:みんな、こんにちは。僕はステパン。
ルカ:僕はルカ。
ステパン:2チェロズだよ。

b0064176_0104728.jpgステパン:見て、もう別人やで。健康的で強いねん。もうすぐ始まる日本ツアーに準備万端。
楽しみにしてるねん。日本は僕らの第二の故郷やからさ。

b0064176_011998.jpgルカ:こいつの首もすっかり良くなったよ。ほら。今までで最強だよ。

b0064176_0143981.jpgルカ:僕らも最強さ。
みんなの前で演奏するのが待ちきれないよ。
何曲か新曲も演奏するよ。僕たちがすごく好きな日本のファンのためにね。

b0064176_013117.jpgステパン:すごい好き。
ルカ:so so so so so so (とてもとてもとてもとても) 
ステパン:so so so so so so (とてもとてもとてもとても)

b0064176_013245.jpgステパン:もうすぐ会えるね。ありがとー。
ルカ:ありがとー

おお~!こうやって二人で動いて、日本に来るって言ってくれてるの、うれしい。楽しみですね。
クビ、また痛くならないように気を付けてね。

日本語字幕のついたものがこちらに。

by miyelo | 2015-05-18 23:06 | 2CELLOS | Comments(2)
2015年 05月 12日

来月日本に戻るのが待ちきれないんだって! #2CELLOS

ルカが先ほどFBとインスタに
来月日本に戻るのが待ちきれないよ!♡
b0064176_21453889.jpg

b0064176_21455697.jpg
って。

ルカ、なんてかわいいんだ。来る気満々だと思っていいんだよね!日本ツアーあるんだよね! 
(ちなみに写真は影武者のプロモで2013年の夏に来日したときのだね。明治神宮かな)
その前のザグレブとドイツツアーはどうなったのかな?
ごめんね、ドイツさん。でもね、ドイツで売れてないころから日本はソールドアウトだったりしたのよ。
デビューしてからずっとサポートしてきたのよ。ちょっと特別扱いは許してねw

でも、ステパンの首は大丈夫なの?って思ってたら今度はステパンが
ずっといい感じだよ!
b0064176_21462617.jpg

b0064176_21475679.jpg
いや、ステパン、それは後ろのお嬢さんたちのおかげなのか首がよくなってるのか。
どちらにしても笑顔が見えてるのはうれしいね。

by miyelo | 2015-05-12 21:48 | 2CELLOS | Comments(2)
2015年 05月 11日

マッツ来日! 

ジャージを着た北欧の至宝マッツ・ミケルセン氏が昨日来日しました~!
b0064176_21323839.jpg


6月27日公開の「悪党に粛清を」のプロモーションのためです。


6月12日(火)はチケット発売瞬殺で、てんばいやが闊歩するマッツ挨拶付の試写会が行われますが、参加できない人はスターチャンネルで舞台挨拶の様子が放送されます。

①速報:『悪党に粛清を』日本最速上映会舞台挨拶の様子など
5月13日(水)20:40~(スターチャンネル1/BS10ch無料放送)以降随時再放送

また
②6月27日(土)放送の「It's SHOWタイム」(無料番組)で独占インタビュー放送
映画コメンテーターの有村昆さんが、
  デンマーク至宝マッツ・ミケルセンさんと対談。
  ハンニバルや007のシッフル、偽りなき者、悪党に粛清をはもちろんなぜいつもジャージを愛用?
など独占インタビュー
b0064176_21403222.jpg
  

ほかにも今日はCUTのインタビュー&撮影だったようで、7月号に掲載予定。

ほかにもいろいろメディアありそうですね。

by miyelo | 2015-05-11 21:44 | ハンニバル | Comments(2)
2015年 05月 06日

変わらぬ二人がいいね! #2CELLOS

ステパンの首の状況はまだわかりませんが、二人の姿もちょろちょろ見られるように。
その中でもランランのFBへの二人のレスが通常営業で好きだなあ。

b0064176_2392637.jpg

ランランがFBで"Live and Let Die"の100万ヒットのお礼を言ったところ、
まず、チェロズ公式が「ピアノに3つの頭のけだものが」とレスしたところへ、
ルカが「3つのうち二つの首だけが大丈夫だけどね(笑)」って。
b0064176_23113517.jpg

いいわあ。ルカ、その突っ込み。
そしたら、そこへステパンが
b0064176_23142418.jpg

「そう。単なる首だけやん。一番重要なとこは今まで以上に強いんやで!(笑)」って。おい、ステパン、それどこww オイタせずにおとなしくしとくんやでww

ああ、こうやって軽くルカが突っ込んでステパンが通常営業でお返事ってところがww
「大丈夫だよ~」って言われてる気がするし、二人の絆が感じられていいね!

ツアーがキャンセルになってから、ステパンのほうはちょっと元気になってきた感じの写真をアップしてきてます。まあ、首にはついてますが。
b0064176_23161236.jpg

b0064176_23162627.jpg


そして、ルカは 
新しいベイビーと帰国し、
b0064176_23205387.jpg

楽しそうに空を飛んでたり
b0064176_2321389.jpg

マリボルの小学校の同級生の所で髪を切ったりしています。
b0064176_2323619.jpg


by miyelo | 2015-05-06 23:26 | 2CELLOS | Comments(4)
2015年 05月 04日

ツアー日程 #2CELLOS

昨日くびにコルセット(?)をつけている姿ながら、クロアチアでの姿があがってきていましたが、
いつからコンサートは復帰できるのかな? 一応の予定です。なんか抜けてたら教えてください。

【6月】 
6月09日(火) 20:00 クロアチア ザグレブ(クラシック) LISINSKI
6月10日(水) 20:30 クロアチア ザグレブ(クラシック) LISINSKI 【6/3追加】
6月13日(土) 20:00 ドイツ フランクフルト Alte Oper(旧オペラ座) 
6月14日(日) 20:00 ドイツ ミュンヘン Circus Krone
6月15日(月) 20:00 ドイツ ベルリン Friedrichstadt-Palast
6月16日(火) 20:00 ドイツ ハンブルグ Congress Center Hamburg- CCH,Saal 2
6月19日(金) 20:00 セルビア ベオグラード Sava Center

日本ツアーのチケットはこちら
6月22日(月) 19:00 大阪 あましんアルカイックホール
6月23日(火) 19:00 東京 Bunkamura オーチャードホール 
6月25日(木) 19:00 札幌 ニトリ文化ホール
6月27日(土) 17:30 盛岡 都南文化会館キャラホール
6月28日(日) 17:30 仙台 東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
6月30日(火) 19:00 神奈川 KAAT神奈川芸術劇場

【7月】
7月02日(木) 19:00 東京 サントリーホール 【プレミアムコンサート(クラシック)】
7月03日(金) 19:00 東京 Bunkamura オーチャードホール
7月05日(日) 17:00 東京 Bunkamura オーチャードホール
7月06日(月) 19:00 大阪 フェスティバルホール
7月07日(火) 19:00 名古屋 名古屋市公会堂
7月08日(水) 19:00 広島 広島アステールプラザ 大ホール
7月09日(木) 19:00 福岡 福岡国際会議場メインホール

7月11日(土) 19:00 韓国 釜山 BEXCO Auditorium 【6/3 追記】
7月12日(日) 17:00 韓国 ソウル オリンピックパーク 
7月14日(火) 香港 Star Hall 【追記】
7月16日(木) シンガポール Suntec Singapore Convention & Exhibition Centre
7月23日(木) スロベニア リュブリャナ Ljubljana Festival
7月24日(金) クロアチア ロヴィニ Rovinj jazz festival
7月29日(水) 22:00 イタリア トリノ GruVillage (presso area eventi esterna Shopville Le Gru)
7月30日(木) 21:30 イタリア フェラーラ Piazza Castello
7月31日(金) 21:01 イタリア ローマ Auditorium Parco della Musica Cavea

【8月】 
8月01日(土) 21:30 イタリア モルフェッタ Banchina San Domenico
8月02日(日) 21:15 イタリア タルヴィージオ Piazza Unita'
8月07日(金) クロアチア フヴァル Pjace u Jelsi
8月14日(金) 21:15 クロアチア ザダル Terraneo Summer Break'

【9月】
9月05日(土) スイス Riverside Aarburg
9月12日(土) ブルガリア Plovdiv 
9月20日(日) メキシコ メキシコ・シティ Teatro Metropólitan

【10月】
10月06日(火) 20:00 ベルギー ヘント De Bijloke
10月10日(土) 20:00 ハンガリー ブタペスト Papp László Budapest Sportaréna

【12月】 追記
12月15日(火) 19:30 イギリス ロンドン Eventim Apollo

日本ツアーちゃんとあるかな?

by miyelo | 2015-05-04 20:01 | 2CELLOS | Comments(0)