<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

権力者たちによるチェスの歩兵にすぎない #2CELLOS

こちらの29日の記事によると、新しいビデオには「意味のない戦争がもたらす荒廃」という強いメッセージがあるとのこと。
「このビデオでは、敵対する兵士の服を着たルカとステパンはチェスのゲームでのポーン(将棋の歩みたいなもの)を表しているだけではなく、戦争における歩兵自体も表している。政府の支配や影響力のあるエリートに対して無力な人々の象徴なのだ」
また、こちらのクロアチアのサイト(クロアチア語からのググル翻訳がわかりにくいのですが)では
「この歌の持つ強いメッセージのため、僕らは同じぐらいパワフルなビデオにしたかったんだ。コンセプトは主に、僕らは大企業や世界を支配する権力者たちが管理するチェス盤の上のポーン(将棋の歩みたいなもの)、つまり兵隊に過ぎないってことだ。彼らの相互の内部協定によって戦場に送られ、そこで何の意味もなく殺しあうのが僕らだ。彼らの強欲さと、権力への関心と永遠の欲望のために死んでいくんだ。ビデオでは戦争の不条理さを示したかったんだ」
二人の口からどんな意味を込めているのかをきいてみたいな。

by miyelo | 2015-04-30 22:56 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 04月 29日

新ビデオ「They Don't Care About Us」 #2CELLOS

ステパンは療養中(のはず)ですが、新しいビデオがアップされました。
画像から予想したとおりマイケル・ジャクソン「They Don't Care About Us」!


すごく好き。ステパンが演奏できない状態になっている今見るのはかなりきついですが、メッセージ性のあるいいビデオになってます。
セカンドアルバムはプロデューサーがいて、ビデオも自分たちの思い通りにはできなかったのが、サードアルバムは本当に自分たちが作りたいものを作っていて、それがますますよくなってきてる。
早く回復して、もっと思う存分自分たちの世界を作っていってほしいな。

by miyelo | 2015-04-29 01:32 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 04月 26日

2、3週間でよくならなければ手術? #2CELLOS

こちらのプーラのニュースサイトがステパンと連絡が取れたようで、ステパンの頸の状態について取材しています。
ステパンのインタビュー部分を一応日本語に訳しておきますが、クロアチア語をぐぐる翻訳で英語にしたものからの訳なので正しいかどうか。
頸部椎間板が動いて神経に触りだしたんだ。以前に起きてないことにびっくりだよ。激しいヘッドバンギングと気が狂ったようなスケジュールを考えるとね。ニューヨークのコンサート中に起こったんだ。コンサートの後半に首の右側と右肩に我慢ができないような痛みを突然感じた。すごい痛みの中で演奏して、かろうじて最後までいけた。今、治療を受けているんだけど、2、3週間内によくならなければ、手術を受けなければならないんだ。
ということです。やはりニューヨークのステージ上で起こったのね。我慢して演奏してたんだ。
手術となると日本ツアーも厳しいかも。
どちらにしてもお願いだからきっちり治してね。
そして、アメリカツアーの過酷なスケジュールをどうにかしてくれ!二人を壊すつもりかと思ったらほんとにステパンの体がおかしくなってるじゃないか。

by miyelo | 2015-04-26 17:48 | 2CELLOS | Comments(4)
2015年 04月 26日

ステパンからのメッセージ #2CELLOS

ステパンからツイッターFBにメッセージが。
残りのツアーをキャンセルしたことでがっかりさせていたのなら本当に本当にごめん。残念だけど、痛みが激しすぎて続けることができないんだ。でも同時に、みんながメッセージで示してくれた信じられないぐらいのサポートと愛にとても感動している。僕らにはこんなに素晴らしいファンがいるんだってことが信じられないくらいだ!本当にありがとう。君たちがいるから、僕はステージに戻るのが待ちきれないし、すぐに今まで以上に強くなって戻ってくることを約束するよ!愛をこめて、ステパン

I am so terribly sorry if I let you down by cancelling remaining tour dates. Unfortunately I am in too much pain to be able to continue. At the same time I am so deeply moved by your incredible support and love that you showed through your messages, I just cannot believe what a wonderful fans we have! Thank you so much, you are the reason I can't wait to be back on stage and I promise to be back soon, stronger than ever! Much love, Stjepan
b0064176_9195523.jpg
ステパン、痛々しい姿ですが、メッセージをアップしてきてくれました。
すごく悔しいだろうし、いろいろ大変だと思うけど、ファンのみんなのメッセージでどんなに愛されてるかわかって幸せなんじゃないかなと思います。
焦らず時間をかけて完全に治して、ステージに復帰して、また素晴らしい演奏と笑顔をみせてくれるといいな。
頑張れ、ステパン。じっとしてるんだぞ!一番苦手だと思うけど。

by miyelo | 2015-04-26 09:20 | 2CELLOS | Comments(2)
2015年 04月 25日

アメリカツアーキャンセル公式発表 #2CELLOS

公式サイトとFBにアメリカツアーのキャンセルのお知らせがあがちました。
2CELLOS USツアー中止
2015年4月24日

親愛なる友人たちへ!

非常に残念ながら、ステパンの頸部損傷のため、残る2015年アメリカツアーが中止になったことをお知らせします。購入箇所で返金が可能です。

ご不便をかけた皆さんにお詫び申し上げます。

個人的には、私たちは非常に悲しくがっかりしています。皆さんの前で生で演奏することが私たちの最大の情熱であり、最もすることを愛し楽しんでいることだからです。

ですから私たちはステパンの回復後アメリカに戻ってくることを非常に楽しみにしています。

愛をこめて、

ルカ&ステパン

2CELLOS US Tour Cancelled
APRIL 24, 2015

Dear Friends!

We are extremely disappointed to announce that, due to an injury to Stjepan’s neck, the remainder of the US tour 2015 has been cancelled. Refunds are available at the point of purchase.

We apologise to everyone for the inconvenience.

Personally, we are terribly sad and disappointed as playing live for all of you is our biggest passion and that is what we love doing and enjoy the most.

And that’s also why we very much look forward to coming back to the US after Stjepan’s recovery.

Lots of Love,

Luka & Stjepan
公式サイトにもあがってきました。
焦らずじっくり治してほしい。いつまでも待ってる。2069年までもその先も二人で演奏するんだから、先は長いんだからね。
ステパンの頸だけじゃなく、ほかにもいろいろ大変だと思うけど、一段と成長してステージに帰ってきてほしい。待ってるよ!

by miyelo | 2015-04-25 18:03 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 04月 24日

アメリカツアーの残りがキャンセル #2CELLOS

4月22日(水)はニューヨークのライブを行い、二人はタイムズスクエアでのツーショット写真をアップしたり、
b0064176_20261646.jpg

日本公式は大盛況とセットリストをアップしたり(ただしタイミング最悪。なぜそこで出す?)。

しかし、今日(アメリカでは昨日ですね)コンサート会場のサイトにでてきたのが、
2CELLOS are very disappointed to announce that, due to an injury to Stjepan Hauser’s neck, the remainder of the US tour has been canceled. The group apologizes to their fans and looks forward to returning to the US after Stjepan has healed.

非常に残念なことですが、ステパン・ハウザーの頸部損傷のため、残りのUSツアーが中止になったことをお知らせします。ファンのみなさんには謝罪し、ステパンが治った後でまたアメリカに戻ってくることを楽しみにしています。
4月23日(木)メリーランド州フレデリックWeinberg Centerは来年の2月17日に延期、 4月24日(金)ワシントンDC  Warner Theater 中止、 4月25日(土) アメリカ ペンシルバニア州フィラデルフィア Keswick Theatre 中止。

まではサイト見ると出てるんですが、そのあとはまだ出てないな。
26日以降もキャンセルなのかな。

頸部損傷。ヘドバンするからだろうか。心配です。
きちんと治してから復帰してほしい。無理しないで。
日本ツアーもキャンセルになってほしいわけじゃないけど、二人の体のほうが重要だからね。

by miyelo | 2015-04-24 20:50 | 2CELLOS | Comments(2)
2015年 04月 22日

10年の絆 #SUPERNATURAL #JENSEN #JARED

Supernatural シーズン10の撮影が終了したのですが、二人でシーズン10の撮影終了、そして二人の10年をお祝いしているようですが、それをジェンセンがFBでおすそ分けしてくれた!



んでついてるコメントが弟可愛い全開です!!
シーズン10が終わったところ!!! 10年。同じ番組で同じ醜い共演者。でもちくしょう、こいつは愛嬌があるんだ!
ということで my boy ジャレッド・パダレキのシーズンインタビューだよ。みんな、ありがとう!!
Just finished season 10!!!! 10 years. Same show and same ugly co-star. But damn is he lovable. Here is my post season interview with my boy Jared Padalecki. Cheers everyone!!!
そして、頭にネクタイまいた酔っ払いサラリーマンのようなジェンセンがこちらにビデオ。


こんなのポストするのは嫌なんだけど、シーズン10の撮影が終了したから、僕ら自身のためにちょっと思い出にしてみたいと思って。馬鹿な考えだ。
Hate to post this much but it's a season 10 wrap and we thought we would try and capture a little memento for ourselves. Dumb idea.
ということで、シーズン10撮影終了の日に二人だけでお祝いしているJ2に安定の仲良しさんさを見る。

by miyelo | 2015-04-22 22:43 | SPN JJ インタビュー&イベント | Comments(0)
2015年 04月 20日

プーラのコンサートの放送 WOWOW #2CELLOS

4/26(日)と5/6(水)にWOWOWで2CELLOSのプーラでのライブが放送されます。

ライブ・イン・クロアチア 2013
4/26(日)よる9:00 5/06(水・休)深夜0:00
b0064176_20102774.jpg
4年連続となる来日公演も決定!クラシカル・クロスオーバーで新たな存在感と輝きを魅せる2CELLOS、故郷での凱旋コンサート!
2台のチェロによる超絶技巧を駆使したエネルギッシュな演奏で、クラシックとロックの壁を軽々と超越し世界を驚かせたルカ・スーリッチとステファン・ハウザーによるデュオ、2CELLOS。1月に3作目となるニューアルバム『チェロヴァース』をリリース、6月には2014年に続く来日公演を行なう彼らが、2013年7月3日にステファンの故郷クロアチアのプーラにある円形闘技場で行なった凱旋ライブの模様をお届けする。
彼らが世界的に注目されるきっかけとなったマイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」はもちろん、ガンズ・アンド・ローゼズ「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」、観客の大合唱が巻き起こるAC /DC「地獄のハイウェイ」など、“これがチェロ?”と驚かざるを得ないハードでスリリングな演奏に、思わず興奮が沸き起こる。紀元1世紀に建てられた歴史的空間で、まったく新しい“クラシック”が奏でられる!

収録日:2013年7月3日
収録場所:クロアチア・プーラ
プーラはステパンとドゥシャンの故郷で、スムクリをはじめ多くのビデオの撮影が行われている場所です。

by miyelo | 2015-04-20 20:17 | 2CELLOS | Comments(0)
2015年 04月 18日

ツアー日程 #2CELLOS

2CELLOSのライブスケジュールです。抜けてたら教えてくださいね。アメリカツアーは最終日のマチネー以外はもう完売のようです。

【4月】 
4月21日(火) アメリカ ニューヨーク州バッファロー University of Buffalo
4月22日(水) アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク  Best Buy Theater
4月23日(木) アメリカ メリーランド州フレデリック  Weinberg Center  →16/02/17に延期
4月24日(金) アメリカ ワシントンDC  Warner Theater
4月25日(土) アメリカ ペンシルバニア州フィラデルフィア Keswick Theatre 
4月26日(金) アメリカ ニュージャージー州レッドバンク  Count Basie Theatre  →16/01/30に延期
4月28日(火) カナダ トロント  Massey Hall
4月29日(水) アメリカ ペンシルバニア州ハーシー  Hershey Theater
4月30日(木) アメリカ ニュージャージー州モリスタウン Community Theatre At Mayo Center For The Performing Arts  

【5月】 
5月1日(金) アメリカ マサチューセッツ州ボストン Berklee PAC
5月2日(土) アメリカ コネチカット州ストールス Jorgensen Center
5月5日(火) アメリカ バージニア州ロアノーク Jefferson Center
5月6日(水) アメリカ ノースカロライナ州ダーハム DPAC
5月8日(金) アメリカ ジョージア州アトランタ Symphony Hall
5月9日(土) 14:30 アメリカ フロリダ州タンパ Ferguson Hall
5月9日(土) 19:30 アメリカ フロリダ州タンパ Ferguson Hall
5月10日(日) 14:00 アメリカ フロリダ州フォートローダレール Parker Playhouse
5月10日(日) 19:00 アメリカ フロリダ州フォートローダレール Parker Playhouse

【6月】 
6月09日(火) 20:00 クロアチア ザグレブ(クラシック) LISINSKI
6月13日(土) 20:00 ドイツ フランクフルト Alte Oper(旧オペラ座) 
6月14日(日) 20:00 ドイツ ミュンヘン Circus Krone
6月15日(月) 20:00 ドイツ ベルリン Friedrichstadt-Palast
6月16日(火) 20:00 ドイツ ハンブルグ Congress Center Hamburg- CCH,Saal 2
6月19日(金) 20:00 セルビア ベオグラード Sava Center

日本ツアーのチケットはこちら
6月22日(月) 19:00 大阪 あましんアルカイックホール
6月23日(火) 19:00 東京 Bunkamura オーチャードホール 
6月25日(木) 19:00 札幌 ニトリ文化ホール
6月27日(土) 17:30 盛岡 都南文化会館キャラホール
6月28日(日) 17:30 仙台 東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
6月30日(火) 19:00 神奈川 KAAT神奈川芸術劇場

【7月】
7月02日(木) 19:00 東京 サントリーホール 【プレミアムコンサート(クラシック)】
7月03日(金) 19:00 東京 Bunkamura オーチャードホール
7月05日(日) 17:00 東京 Bunkamura オーチャードホール
7月06日(月) 19:00 大阪 フェスティバルホール
7月07日(火) 19:00 名古屋 名古屋市公会堂
7月08日(水) 19:00 広島 広島アステールプラザ 大ホール
7月09日(木) 19:00 福岡 福岡国際会議場メインホール

7月23日(木) スロベニア リュブリャナ Ljubljana Festival
7月24日(金) クロアチア ロヴィニ Rovinj jazz festival
7月29日(水) 22:00 イタリア トリノ GruVillage (presso area eventi esterna Shopville Le Gru)
7月30日(木) 21:30 イタリア フェラーラ Piazza Castello
7月31日(金) 21:01 イタリア ローマ Auditorium Parco della Musica Cavea
8月01日(土) 21:30 イタリア モルフェッタ Banchina San Domenico
8月02日(日) 21:15 イタリア タルヴィージオ Piazza Unita'

【9月】
9月4-6日のどれか? スイス Riverside Aarburg

【10月】
10月06日(火) 20:00 ベルギー ヘント De Bijloke
10月10日(土) 20:00 ハンガリー ブタペスト Papp László Budapest Sportaréna

ということで今年の日本ツアーは13回ですね。

by miyelo | 2015-04-18 00:56 | 2CELLOS | Comments(4)
2015年 04月 12日

ルカ里帰り #2CELLOS

去年の12月にルカの故郷であるスロベニアのマリボルで行われたライブのビデオをあげてくれてます。Thank you, sivizeko!
前の方の席がかなりの分量関係者席だったためサイドの席をとったら大当たりだったそうで、面白いアングルで撮れてます。


ステパン「こんばんは」 
b0064176_2332436.png

とみんなにキャーキャー言わせてると、マイクを奪って
b0064176_235279.png

ルカ「ここで恥かかせるなよ。言動に注意するように」
ステパン「元気?」
ステパン「何て言ったらいいかわからへん。この同僚みたいに頭がよくないから。」
b0064176_2365328.png

ルカを見ながら「何を言うべきなん?」
ステパン「ああ、ああ」 笑ってるルカ
ルカを見ながら「お前のホームタウンに来れて嬉しい」「ついに!」
ルカがオッケーと指を立てて、拍手が。
b0064176_2394113.png

ステパン「長い時間がかかったけど (これスロベニア語で言おうとして間違えてルカに直されてます)、
僕らはついにここにやってきた。今日来てくれてありがとう。最後までいてくれると嬉しい(この2つも主語は僕らです)」
b0064176_23113668.png

「どんどんよくなるからね」
「最初の方はごめんな」
b0064176_2314987.png

「僕らはいっぱい綺麗な曲を演奏するけど、次の曲は僕のお気に入りの1つ。とても親密でロマンティックで、僕はとてもロマンティック(ここで起こる笑い。そしてルカも笑ってる)
Shape of My Heart。楽しんで」
ということでShape of My Heartです。

そして、こちらの動画も


ステパン「好き?」 (←たぶん、前の曲のことだと思います)
と聞いたら歓声が返ってきたので
「好きだって」
「おめでとう、ルカ!」
b0064176_23404876.png

「おまえはすごくいいやつや」
「僕の人生でおまえに会えて、すごいラッキーや」
b0064176_23411651.png

「それに凄く感謝してるし、君らもこんなに才能のあるやつが君らの街で生まれてることがきっと幸せやないんかな。拍手したげて・・」 
拍手
「僕の人生でこいつはとても大切なんや。ここ3年半僕のツアーのアシスタントで、チェロのチューニングをしてくれてありがとう」
b0064176_2345499.png

ここでルカがマイクを奪って、
ルカ「言葉に気をつけろよ、さもないと・・・」
の後からなぜか字幕がなくなっちゃった。
b0064176_2347252.png

でもかわいいからまあいいか。げらっててかわいいよねえ。
b0064176_23492247.png

ということで、相変わらず癒される二人だ。

by miyelo | 2015-04-12 23:55 | 2CELLOS | Comments(2)