Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 29日

ザグレブEU加盟コンサート動画(1) #2CELLOS

クロアチアは7月1日からEUに加盟したのですが、6月30日の夜に加盟記念イベントがありました。
その中でも2CELLOSは1曲弾いていたのですが、イベント終了後の夜中の12時過ぎから40分ほどのライブがありました。 

その中から

この曲と普段のコンサートではこの後にするTechinical Diffiultiesが私的には一番もりあがる!興奮状態です。(このEUのではTechinical Difficultiesはなかったのですが。

このコンサートは真夜中に首都ザグレブの中心の広場で行われています。リュブリャナとは違いファンが聞きに来ているわけではないので、観客はずっと静かです。
途中でズームアウトしているのでわかるように、デジカメでかなり望遠で撮っている上に、固定できるところがなかったので、ぷるぷるしてます。それでもよければどうぞ。

by miyelo | 2013-08-29 22:22 | 2CELLOS | Comments(4)
2013年 08月 28日

エルトンの新譜 日本版は9月18日発売 #2CELLOS

こちらで紹介した2CELLOSが3曲弾いているというエルトン・ジョンの新譜ですが、
日本版「ザ・ダイヴィング・ボード」はなんと9月18日発売予定です。日本の方が早いのね。

by miyelo | 2013-08-28 00:07 | 2CELLOS | Comments(0)
2013年 08月 27日

オリコン週間洋楽アルバム第1位獲得! #2CELLOS

ソニーの2CELLOSのページによると、なんとオリコン週間洋楽アルバム第1位!週間総合アルバム第5位!
来日の2CELLOS、オリコン週間洋楽アルバム第1位獲得!
2013.08.27
b0064176_23183832.jpg

NTTドコモ「ツートップ」のCMで話題となった、イケメン・チェリスト二人組の2CELLOS。8月19日からプロモーションのために来日し、テレビ朝日系列「ミュージックステーション」などへの出演を通して、その超絶技巧の演奏が話題となった。CM曲「影武者」を収録した『2CELLOS2~IN2ITION~COLLECTOR’S EDITION』は8月21日に発売され、オリコン週間洋楽アルバム第1位(9月2日付)、オリコン週間総合アルバム第5位(9月2日付)を獲得した。彼らにとっては日本デビュー以来初の洋楽1位、そして総合TOP10入りとなる。これを受けて、2CELLOSは下記のコメントを発表。

「僕たちの演奏を通して2CELLOS、ひいてはチェロという楽器自体に興味を持ってもらえて光栄です。今回の1位獲得や来日中の多くのTV出演は『インスト・アーティストとしては異例』と伺っていますが、僕たちはチェロの持つ潜在性をまだまだ引き出せると信じています。早くまた日本に戻ってきたいです。」

大ヒット中の『2CELLOS2~IN2ITION~COLLECTOR’S EDITION』には「影武者」以外にも、YouTubeに投稿して全世界で話題となった「スムーズ・クリミナル」のカバーの新たなバージョンである「スムーズ・クリミナル(グリー・キャスト・ヴァージョン)」や、1本のチェロを2人で弾きこなす「ニ人羽織チェロ」を披露したコールドプレイの「ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく」など、デジタル配信のみでリリースされていた楽曲を初CD化。昨年発売された通常盤にも収録されていた、「ウィー・ファウンド・ラヴ」(リアーナ)や「スーパーマッシヴ・ブラック・ホール」(ミューズ)のカバーも収められた豪華CD2枚組となっている。配信アルバムとしても、iTunes週間アルバム・ランキング第5位(8月25日付)にランクインし、大ヒット中である。
ぱちぱちぱち~  

すごいね。なんかびっくり~
でもよかったね。おめでとう!! 

by miyelo | 2013-08-27 23:22 | 2CELLOS | Comments(2)
2013年 08月 26日

エルトンの新譜に3曲 #2CELLOS

こちらでエルトン・ジョンがルカに誕生日おめでとう~と言ってますが、その中で2チェロズの予定もでてました。

b0064176_2238417.jpgまずは来月リリースのエルトンのニューアルバム「The Diving Board」の中で3曲弾いているとのことです。

あとはエルトンのイギリス(9/2,4,8,12)とドイツ(9/5,7)でのコンサートに参加。またラスベガスでの the Million Dollar Piano shows(9/18-10/12)にも参加とのこと。

あれ、でも9/13はサラエボ、10/7はロスだよね。移動大変。そして10月15日からは殺人的なスケジュールのUSツアーです。いやあ、もう全然お休みなしだね。

by miyelo | 2013-08-26 22:45 | 2CELLOS | Comments(0)
2013年 08月 26日

BARKSインタビュー「毎日何が起きるかわからない、その状況を楽しんでいる」 #2CELLOS

BARKSに2CELLOSのインタビューがあがっています。

2CELLOS、「毎日何が起きるかわからない、その状況を楽しんでいる」
BARKS 2013-08-26 20:26


b0064176_2150236.jpg


短期間で成功した秘訣(笑)とオリエンタルエクスプレスがなぜできたかって部分がおもしろかったです。
秘訣はジョークみたいにしてるけど、ほんとだよね。
んで、どしたの、ステファン。今回ステファンがインタビュー担当?

追記

by miyelo | 2013-08-26 21:59 | 2CELLOS | Comments(2)
2013年 08月 26日

tvkテレビ神奈川「洋楽天国」インタビュー放送 #2CELLOS

神奈川のテレビなので関西の私には見れないのですが、インタビューの模様をオンエアするようです。

【予定】
TV出演 (ソース
9/02(月) 24:00-24:30 神奈川tvk洋楽天国」(24:00~ 24:30) インタビュー

終了分
8/20(火) 08:00  『スッキリ!!』 
8/21(水) 12:00-   『笑っていいとも』 
8/23(金) 20:00- 『ミュージックステーション』
8/23(金) 05:25-08:00 『めざましテレビ
8/23(金) 20:00- 『ミュージックステーション』
8/24(土) 20:00 『カウントダウンE.T』 再放送 8/25(日)22:00- 8/26(月)21:00-


雑誌
8月27日(火)発売 「女性自身」 ソース

公式からは放送予定とかは出ないかもしれませんので、もし情報があったら教えてくださいね。

by miyelo | 2013-08-26 21:45 | 2CELLOS | Comments(2)
2013年 08月 26日

一生一緒に音楽を作っていきたいんだって #2CELLOS

昨日はルカの26歳の誕生日で、たくさんお祝いメッセージを受け取ったようです。
で、ルカが次のようなツイットをアップ
b0064176_21133460.jpg

みんなの素晴らしい誕生日の御祝いに圧倒されたし、すごく謙虚な気持ちになったよ!
みんなは世界で一番のファンだ!!!
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!


そして、ステファンからルカへのメッセージは
b0064176_2120984.jpg

誕生日おめでとう、天使!!@lukasulic
これから先一生一緒に音楽を作っていきたい
悪魔より


是非是非これから一生二人で音楽を作っていって下さい。お願いね!

あ、この間のインタビューでもルカが天使で僕が悪魔っていってたので。今はこれがステファンのブームなのね。白と黒。でもこれからまた黒黒に戻るのかな。

by miyelo | 2013-08-26 21:27 | 2CELLOS | Comments(6)
2013年 08月 25日

Happy Birthday, LUKA! @lukasulic

Happy Birthday, LUKA!!
Thank you for your wonderful music and smile. It warms and brightens up world.
I wish you the very best birthday today!

ルカ、26歳のお誕生日おめでとう~!
きっと楽しい誕生日を過ごしていると思いますが、26歳の一年も素晴らしいものになりますように。
お祝いはすでにツイッタでいったので、こちらでは25歳の一年に見た(というか撮った)ルカをアップ。

2012年11月5日 名古屋路上ライブ これは暗い場所で動画からなのでぼけぼけですが。
b0064176_00385.jpg

b0064176_011055.jpg

2012年11月6日 大阪路上ライブ こちらは超至近距離ですが、やはり動画からなので
b0064176_022973.jpg

b0064176_024080.jpg

これ、なんか妙にステファンが可愛く撮れてるから(笑)
b0064176_03116.jpg

これ、ルカは没頭、ステファンはお客さんをうれしそうに見てるというよく見受けられる光景です
b0064176_025047.jpg

2012年11月8日 東京ショーケース  演奏の合間にMCが入ってお話中のルカ。
b0064176_074077.jpg

b0064176_075397.jpg

b0064176_08465.jpg


2013年2月の日本ツアーは全部行きましたが、写真はありません。 No photos for Japan tour. I went all concerts, though.

2013年6月28日 スロベニア リュブリャナ ルカのMCはスロベニア語
リハーサル中。公園でのコンサートなのでリハーサルも外から見えます。というかコンサート自体もお金払ってない人も柵の外から見えてたと思います(笑)
b0064176_0111863.jpg

没頭ルカ
b0064176_012214.jpg

スロベニア民謡を弾いてるときのルカは超可愛かった。
b0064176_0123317.jpg

2013年6月30日 クロアチア ザグレブ リハーサル中
b0064176_0142445.jpg

2013年7月1日 クロアチア ザグレブ EU加盟イベント後のコンサート
b0064176_0145173.jpg

2013年7月3日 クロアチア プーラ ステファンの故郷でのコンサート
b0064176_0484985.jpg

b0064176_049727.jpg

ステファンが何度も見るんですが没頭してて全然ステファンを見ないルカ。そのうち指さして、ぷるぷる手を振って「こいつ困るわ」ってジェスチャーをするステファン
b0064176_0492013.jpg

もう終盤なんですが、これ結構ぐわってルカの髪をつかんでる頭を上げさせるステファン。
b0064176_0502521.jpg

3人でご挨拶
b0064176_0522165.jpg

なぜか握手な二人。
b0064176_0514757.jpg


ということで25歳のルカでした。26歳のルカはどのくらい見れるかな。

by miyelo | 2013-08-25 23:54 | 2CELLOS | Comments(2)
2013年 08月 25日

影武者 フルバージョン #2CELLOS

2CELLOSが影武者のフルバージョンをアップしてます。

ビデオクリップも作らないのかなあ。というか日本で作っていかなかったのかな?

by miyelo | 2013-08-25 14:06 | 2CELLOS | Comments(2)
2013年 08月 25日

ステファンが嬉しそう@ カウントダウンE.T #2CELLOS

こちらでお知らせしたように、MUSIC ON! TVのカウントダウンE.Tで短いですが、2CELLOSのインタビューと演奏が流れています。

放送は24日土曜日の夜8時からだったのですが、再放送があります!
25日日曜日の22時からと26日月曜日の21時からです。
2人のインタビューは1時間40分ぐらいから3分ほどです。

ということでCSなので見られない方もいるようなので、キャプチャでご紹介。

2チェロズのところはなんか番組の中のニュースコーナーって感じの設定で行われるのですが、
はじめにアナウンサーがニュースを紹介すると言う形で小さい窓で流れているところで、ステファン!(笑)
b0064176_055989.jpg

ステファン!(笑) 
b0064176_072523.jpg


でインタビューは名前を言ってから、二人の紹介ビデオ。
ビデオの最後に白黒チェロ触らせてもらってます。
b0064176_0134590.jpg


b0064176_014375.jpg

初めからすごく相性がよかったよ。2人ともエネルギッシュで、アドレナリンとエネルギーに満ちてて、クレイジーだからね。
b0064176_0183586.jpg


b0064176_0233771.jpg

ああ。だから面白いんだ。ぼくらが同じ意見だったら、バカみたいだろ。
b0064176_0524888.jpg

だから僕らが演奏しているときに、違う個性が聴こえる。だから観ていて面白いんだと思う。完璧なコンビネーションだよ。
b0064176_058578.jpg

彼は天使で僕は悪魔だ。今、そんな感じの衣装だし。
b0064176_115581.jpg

悪魔の方がずっとカッコいいけどね。(笑) ここルカちっちゃく首振ってます
b0064176_131418.jpg


そして、チェロを教えてあげるステファン。
b0064176_165563.jpg
(笑)
それをはいはいって感じで見てるルカ(笑)
b0064176_172339.jpg


そして「影武者」生演奏。大サービスです。いいなあ、二人の生演奏だよ。
b0064176_112341.jpg


で、視聴者へのメッセージです。自己紹介してから
日本大好きだよ。日本にいるときはいつも幸せだよ。第2の故郷だよ。次に日本に来たときは、ライブを見に来てね。
b0064176_1154028.jpg



ということで、可愛いレポーターでご機嫌なステファンです。いやあ、英語の時にこれだけステファンがしゃべるのは珍しい。いっつもルカに任せちゃうのに(笑) 

by miyelo | 2013-08-25 01:21 | 2CELLOS | Comments(4)