<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

ステージの裏からの2cellos

2cellosのドラマーのドゥッシャンがあげてくれた大阪でのコンサートの舞台サイドからの映像です。

おお、こんな風に見えてるのね。
ドゥッシャン、ありがとう~ 

by miyelo | 2013-02-26 23:14 | 2CELLOS | Comments(0)
2013年 02月 22日

2CELLOS 2月15日東京オーチャードホール 

遅ればせながら、ツアー日記を。

2CELLOS初日です。アフタヌーンティを楽しんだ後、渋谷のオーチャードホールへ。すでにグッズ売り場には長蛇の列が。今回だけ参加の方がパンフを買いたいとのことなので、並びましたが、サイン付きが売り切れたので、また次の機会に。

初日の東京オーチャードホールでの公演はまずBenedictusから始まりました。去年のクラシックは一人ずつだったのですが、今回は二人一緒です。オーケストラのパートは音源で流してました。

で、そのままWhere The Streets Have No Nameへ。
ここで挨拶だったと思うのですが、日本に帰って来られてうれしいって。第2のホームだなんて言ってたと思います。もうすでに記憶が。

次にGreen Day のTime of Your Lifeにこれ好き~ In2itionに入ると思ってたのにな。

それから、この1年いろいろあったけど、レッチリと一緒に演奏できたのが最高の経験の一つだったよ、今日は渋滞で彼らは来れないけど、なんて言いつつCalifornicationヘ。

そしてステファンがバレンタインは昨日だけどと言いつつ始めたのが、Book of Love (Il Libro Dell’Amore)。 これは日本のituneでイタリアのおじさんの歌が入ってない二人だけのバージョンの配信が始まりました。

そして定番のWith or Without You。さっきのBook of LoveでステファンMCしたのでもうしません。

次はVila la Vida ですが、あれなんか違う。伴奏が入ってない?ステファンがごそごそしてます。というか今日のステファンしょっちゅうごそごそして、ルカに「遅い!」って感じで時計をさすふりをされたりしてたのですが、今回は止まってしまいます。んで「トイレ!」って(笑)ルカ、ここで「えっ!」って顔をしてたらしいのですが、私の席、前の女性がものすごく壁となって視界を防ぐので、特にルカが見えません。
音源がおかしいから直しに行ったのか?とも思ったのですが、本気でトイレなのか、ステファン。自由すぎないか、ステファン(笑) 今回、(横に)成長したこともそうですが、この自由さがパンダのようなステファンです。
まあ、ルカ、伴奏つきで一人で演奏してましたが(笑)きっとそのあと締めたことでしょう。

そのあとは、Human nature、Smooth criminal、Welcome to the jungleと続き、そして、人前で弾くのは初めてプレミアなんだといって始めたのがCold PlayのEvery Teardrop is A Waterfallです。初めて聞きましたが、いいね。ここでドゥッシャンのドラムが入ってきました(と思う)

このあとはリアーナのWe Found Love。

そして、来た!Voodoo People!!私はこれとその次にやってくれたTechnical Difficultiesが一番生で聞いてみたかったので、この辺一人で大興奮(笑)

次がGreen DayのWhen I come around. Time of Your Lifeもそうなのですが、Green Dayの曲ってCDに入ってないんですよね~ 許可がもらえないのかしら?好きなのに。

Smells like teen spiritときて、AC/DCです! You Shook Me All Night Long。2Cellosのコンサートでは定番ですね。スパナチュファンとしてはヒートアップです(笑)

そして、そのあと、ステファンがまた舞台からいなくなります。おい、またトイレ?ということで、ここでドゥッシャンを前に呼んで、ルカが紹介。ステファン、どうしてるんだ~という小芝居をしていると、Highway to Hellのイントロが聞こえてきます。どこから?と思うとここで新しい小道具が。チェロを抱えて移動できるようになってます(笑) 
舞台の端から端までお客さんにちょっかい出しに行くステファン、ルカのとこに行って二人で弾きあい、それからドュッシャンのところにも。楽しそうです。ちょっと体は重そうだけど(笑)

で、ここで一度引っ込み、アンコール。
まず1曲目。もっとAC/DC聞きたい?って始めたのがBack in black。ザグレブアリーナでも弾いてました。そして、ジミヘンのPurple Haze。

ここで引っ込んで、次に出てきたときに「特別なプレゼントだよ。一緒に歌ってね」と始めたのが、わからん・・・・ イントロ部分で「おお~」という声も上がってたんですが、私、歌詞の部分がはじまるまでわかりませんでした。「世界に一つだけの花」です。う、歌えない。ルカ、ごめん、歌えないよ・・・・ 
そして最後はいつものお休みの歌Fields of Goldです。

ということで1時間半のコンサートでした。去年よりず~っとうまくなってる。MCもこなれてきたし(笑)構成もいいし、うん、楽しかったです!  

by miyelo | 2013-02-22 16:28 | 2CELLOS | Comments(2)
2013年 02月 17日

2CELLOS 2/15 オーチャードホール セットリスト

2月15日オーチャードホールでの2CELLOSのセットリストです。こちらにはアンコール5曲と書いてあるのですが、4曲しか思いつかない・・・ 誰か思いつく人、教えてください。
曲名のところをクリックすると2チェロが弾いているビデオクリップに飛びます。

1. Benedictus (Karl Jenkins) ベネディクトゥス(カール・ジェンキンス)
2. Where the Street has No Name (U2) 約束の地(U2)
3. Time of Your Life (Green Day) タイム・オブ・ユア・ライフ(グリーン・デイ)
4. Californication (Red Hot Chili Peppers) カリフォルニケイション(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
5. The Book of Love ザ・ブック・オブ・ラヴ(ピーター・ガブリエル)
6. The Resistance (Muse) ザ レジスタンス(ミューズ)
7. With or Without You (U2) ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー(U2)
8. Viva la Vida (Coldplay) 美しき生命(コールドプレイ)
9. Human Nature (Michael Jackson) ヒューマン・ネイチャー(マイケル・ジャクソン)
10. Smooth Criminal (Michael Jackson) スムーズ・クリミナル(マイケル・ジャクソン)
11. Welcome to The Jungle (GUNS N' ROSES) ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(ガンズ・アンド・ローゼズ)
12. Every Teardrop Is a Waterfall (Coldplay) (ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく(コールドプレイ)
   この曲、2CELLOSが人前でひくのは初めてプレミアだったので、2チェロズバージョンはありません。
13. We Found Love (Rihanna) ウィー・ファウンド・ラヴ(リアーナ)
14. Voodoo People (The Prodigy) ヴードゥー・ピープル(プロディジー)
15. Technical Difficulties (Racer X) テクニカル・ディフィカルティーズ(レーサーX)
16. When I Come Around (Green Day) ホエン・アイ・カム・アラウンド(グリーン・デイ)
17. Smells Like Teen Spirit (Nirvana) スメルズ・ライク・ティーン・スピリット(ニルヴァーナ)
18. You Shook Me All Night Long (AC/DC) ユー・シュック・ミー・オール・ナイト・ロング(AC/DC)
19. Highway to Hell (AC/DC) 地獄のハイウェイ(AC/DC)

20. Back in Black (AC/DC)
21. Purple Haze (Jimi Hendrix) ジミ・ヘンドリックス
22. 世界に一つだけの花 
23. Fields of Gold (Sting)

今回、特に嬉しかったのがTechinical Difficulties と Voodoo People. In2itionの中で生で聴きたいと思ってた2曲なので。
あと、Every Teardrop Is a Waterfallが初お披露目の曲ですね。初めて人前で弾く!って言ってました。
ほかは今までに生で聴いたことがあります。
まあ世界で一つだけの花も聴いたことはなかったけどね。あ、ライブに行く人はふたりが歌える人は歌ってねと言っていたので、歌詞を覚えることをお勧めします。だって、大阪では、好きな人も好きじゃない人もいるみたい(明らかに東京で歌えない人がいっぱいいたことによると思います)って言ってたから。私もさびしか歌えません。金沢までには何とかしたい。

大阪では、「上を向いて歩こう」も弾きましたよ。

by miyelo | 2013-02-17 02:28 | 2CELLOS | Comments(2)
2013年 02月 14日

明日の朝はNHKのあさイチに出演 #2cellos

来日中にどのくらいメディアにでるかはわかりませんが、とりあえず明日はNHKのあさイチに生出演のようです。こちら

2月15日(金)NHK あさイチ 8:15~9:54
特選!エンタ「2CELLOS」スタジオ生演奏!

今週の「特選!エンタ」は、音楽情報をお届けします。2011年の世界デビュー以来、快進撃を続ける2人組ユニット、2CELLOS(トゥー・チェロズ)のお二人をスタジオにお招きして、生演奏を披露していただきます。クロアチア出身のルカとステファンの二人がチェロを使って紡ぎ出すのは、マイケル・ジャクソンやスティングといったロックの名曲たち。クラシックとロックをクロスオーバーさせた彼らの音楽は多くの音楽通をもうならせ、あのエルトン・ジョンも才能を認めるほど。しかもそのルックスとも相まって、世界中で人気を博しています。
今回は、グッチ裕三さんとの夢のコラボレーションも実現します!日本が世界に誇る、あの名曲をお届けします。


by miyelo | 2013-02-14 23:02 | 2CELLOS | Comments(0)
2013年 02月 14日

2CELLOS 来日 明日からコンサートツアー!

今日、2CELLOSが来日です。公式にあがってるのが、
Hi Everyone! We are so happy to be back in Japan, and to play for you guys tomorrow! We are so grateful for all your support that you gave us in these two years. You’ve been with us. We will do the absolute best we can, to give you the best show ever.
ということで、楽しみですね。

いよいよ明日からコンサートツアーです。

東京公演
2013年2月15日(金) Bunkamura オーチャードホール 18:30 open/19:00 start
大阪公演
2013年2月16日(土) メルパルクホール大阪 17:30 open/18:00 start
金沢公演
2013年2月18日(月) 金沢市文化ホール 18:30 open/19:00 start
広島公演
2013年2月19日(火) 広島アステールプラザ大ホール 18:30 open/19:00 start
名古屋公演
2013年2月20日(水) Zepp Nagoya 18:30 open/19:00 start
東京追加公演
2013年2月22日(金) TOKYO DOME CITY HALL 18:00 open/19:00 start

チケット全部買ってます。めざせ、今回も全制覇 今回ちょっと移動距離が凄いですが(笑)
b0064176_21521244.jpg


あ、後、こんなの作ってもらっちゃいました。手描きの藍染め。一枚ずつ手描きで描いてる微妙に違う。
ちょっと2人の名前書いてもらった方のやつ、ステファンのスペルが間違ってるけどね(笑) 
2人にプレゼントできればいいなあ。
b0064176_2202345.jpg


by miyelo | 2013-02-14 22:02 | 2CELLOS | Comments(0)
2013年 02月 13日

ハワイ5-0のシーズン3は4月7日からAXNで放送

こちらによると、ハワイ5-0のシーズン3 字幕版は4月7日(日)21:55からAXNで放送開始です。

あれ、21:55って今まで9時からだったんだけど、ひょっとして9時枠はパーソン?

こちらはハワイの柔術というかブートキャンプ?に参加中のアレックスとスコット。撮影スケジュールにもよるんですが、週2回はトレーニングしているとのことです。スコットはロスでもハワイでも柔術ですね。
b0064176_22234589.jpg

b0064176_22235419.jpg

んで、ドット。他の子の尻尾が枕って超キュート
b0064176_2225353.jpg


by miyelo | 2013-02-13 22:26 | Hawaii five-0 | Comments(0)
2013年 02月 12日

スパナチュ シーズン9が決定しました 

スーパーナチュラルのシーズン9が決定しました。こちら

CWで更新が決まったのは、ARROW と ヴァンパイア・ダイアリーズとスパナチュです。おめでとう~

決まったからという訳ではありませんが、昨日からシーズン8を見始めてます(今頃かよ。まあ試験前になると掃除したくなるのと同じ心境ですね。忙しいのに~)。今第5話。ベニー、いいな。

ミーシャはツイッタで「シーズン9には予算の関係で兄弟と天使はでない。サイキックな犬の話になる」って言ってます(笑) 

ちなみにARROWは水曜日スパナチュの前に放送しているのですが、CW1の高視聴率。それのおかげかスパナチュも今シーズン15%ほど視聴者が増えてます。ARROWは今秋AXNで放送開始。これ、楽しみにしてる~。 

by miyelo | 2013-02-12 11:29 | スパナチュ | Comments(0)
2013年 02月 09日

今回のグッズ #2CELLOS

いよいよ金曜日から2CELLOSの日本ツアーが始まりますが、2CELLOSの今回のコンサートグッズはこちら
Tシャツは黒のものとチャコールのもの ¥3,500
パンフレット ¥2,000
マグカップ ¥2,000
キーホルダー ¥1,500
トートバッグ ¥1,000
前回は初めの大阪で全部買ったら、その後で名古屋でサイン付きが出るわ、その後の東京では握手券が付くわで色々ダブルで買っちゃったんですが、今回は順番に買っていこうっと!
ちなみに前回のグッズ、トートバックはチェロのレッスンの本がぴったりはいるサイズで愛用してます。
b0064176_21332476.jpg
b0064176_21334721.jpgb0064176_2134676.jpgb0064176_21342089.jpgb0064176_21343383.jpgb0064176_21344420.jpg

by miyelo | 2013-02-09 21:36 | 2CELLOS | Comments(0)
2013年 02月 09日

REXシーズン9は3月2日9日一挙放送

REXシーズン9がAXNで3月2日(土)3月9日(土)に一挙放送されます。
3月2日(土) 13:00~17:00 第1話~第4話
3月9日(土) 13:00~17:00 第5話~第8話
3月12日からはレギュラー放送になるようですね。
レギュラー放送は火曜日22:00 水曜日10:00 日曜日13:00 20:00 月曜日24:00

私はレックスのパートナーはアレックス!なんですが、今度の人はどうでしょう?

by miyelo | 2013-02-09 20:52 | ドラマ | Comments(0)
2013年 02月 01日

REX シーズン9は見てみようかな。

可愛い警察犬レックス。私が好きだったパートナー、アレックスがなんの説明もなくいなくなってから、次の人が気に入らず見ていなかったのですが、舞台を新しくイタリアに移し、パートナーも変わったシリーズがAXNミステリで放送されます。こちら

イタリアですか・・・ アレックスの後のパートナー、イタリア男チックでレックスよりも女!って感じで嫌だったんですが(アレックスはレックス至上主義だったので)、こんどはどうなのかな。
新パートナーはこちら。
b0064176_2229150.jpg


by miyelo | 2013-02-01 22:31 | ドラマ | Comments(0)